ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

荒れ模様

なんだかここ数日、天気が不安定ですね。
今日も凄いカミナリで、家にいるワンズが非常に心配になってしまいました。
我が家は究極にカミナリが苦手家族なので、
(ナツコママンはカミナリが落ちるのを目撃してからダメらしい)
普通よりもかなり過敏なんですけどね。


で、仕事中にナツコママンにメールしました。
「コチラは凄いカミナリです!!ヘゴ太郎たちは大丈夫??」
そしたら、すぐに返信が来ました。
「ワンたちはへそ天で寝ております。携帯に落ちると困るので、
 メールはもういりません」
だそうです・・・。なんでやねん、おかん・・・。

ナツコママンは、電化製品に落ちるって言うのを頑なに信じているので、
カミナリが鳴り始めると、家中の電源が落ちます。
もちろんエアコンもですけどね(笑


あ、ヘゴ太郎というのはお察しの通り、グースナイトのことです。
なぜヘゴ太郎かは、また今度の機会にでも。
(本当にそんな機会来るのだろうか??)

b416.jpg
今日も記事とは関係ないのですが、グースのアップ。
平日は夜の室内でしか写真を撮らないので、
ぶれてない写真を探すほうが困難な状態(笑
一応毎日記録のために、最低10枚は撮る様にしているのだけど、
あまりのぶれぶりにたまに心が折れるときもあります・・・。はふん。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは☆

キャー!!↓のお写真の3wanちゃん、カワイイです(*ゝ_●・)σ かわいいっ
みんなオケケフッサフサで羨ましいです!!!

テレビで見ましたよ!!都内の雷!
実はあたしも雷は大の苦手です(´ДÅ)ょゎょゎ
数年前に我が家の裏の電柱に落ちたことがあるんです。
それ以来、更に大嫌いになりました^^;
我が家は雷がなるととりあえずPCと電話のコンセントを抜きます(笑。
近づいてきたら、他の家電のコンセントを抜く。こんな感じです(。-∀-)ニヒ♪
旦那の会社の同僚の中にはお家に落ちて、家電全て壊れて大変だった~って人がいて、ほんと雷は恐ろしいです(>_<)

ヘゴ太郎のお話、気になります~~っ!!!

夜の室内のお写真ってほんとにブレますよね(汗。
毎日撮っているなんて、さすがナツコさんですo(・`ω´-+) ---☆Wink

サンスケ | URL | 2008年08月05日(Tue)22:12 [EDIT]


ほんとに、、、

最近、天候が不安定になっていてこっちまで
ヒヤヒヤさせられます。
里帰りするので、行っても大丈夫かしら?
やめとこうか?と迷い続けながら、TVニュースを
見てます(ーー;)

こっちも怪しい雲が出てきて(淡いピンクから黒い雲へと変化)さっさとお散歩を済ませたあとに雷が・・・
7wansのうち、超ビビリなコがいるので鳴き声がかん高くて
うるさい(><)
へそ天で寝てるなんて、大物だわ♪
うちのコは、オロオロしたり、大運動会したりしてるんです。
もう勘弁してくれーって感じです。(泣
ヘゴ太郎って、何だろう???
次回の話、楽しみにしとります(笑)

↓ふさコな3wans。
ステキ!(人^^)
さすが~貴公子ですなぁ*^^*

mayu* | URL | 2008年08月05日(Tue)23:17 [EDIT]


ナツコママンったら・・・かわいいv-344

雷、本当に怖いですよね・・・
子どもの頃から怖かったのですが
ニュースの特集で実験を見てから更に・・・汗;;
実験でも相当怖かったですもん、
落ちるのを見てしまったなんて・・・Σ(T□T)

夜の室内でこの明るさにこの色でこの絵・・・
同じカメラなのになぁ~
って感心してる場合じゃないか(笑)

ふふふ・・・ヘゴ太郎ってなにかしら~?・・・
きっとまたかわいいんでしょー♪気になるぅ~^m^

あの~私、ちょっとPCから離れていたので
いっぱいコメントしちゃって・・・今更だけどごめーん!``r(^^;)

torico | URL | 2008年08月06日(Wed)11:15 [EDIT]


ヘゴ太郎。。。気になります。。。笑

昨日は一日凄かったね~
(って、そんな中、こんなことになるだなんて微塵も思わずに朝からのんきにビーたんとお出かけしてましたが~ 汗 同じ東京にいながらまったく雨にも降られることもなく無事に帰ってこれてよかったっす~=3)

雷、うちもコンセントとか抜きますよ~
職場の人の中には、PCとテレビやられた~~~って人も。。。
これイタイでしょ~~~

しっかし↓ナツコちゃんのお家のワンズ達はホント気品に溢れてる!!
それにひきかえ、うちのビーたんなんて「デンジロウビーたん」ですから 爆











クリスまま | URL | 2008年08月06日(Wed)11:32 [EDIT]


うちの母と同じです(笑)
笑い事ではないのですが、
カミナリの時は電話に出ません(汗

私も母と一緒に落雷を自分の目で自分の家に落ちたのを見ましたよー。

bun | URL | 2008年08月06日(Wed)12:08 [EDIT]


ナツコママ、かわいい。
そういえば、うちも昔は雷が鳴るとクーラー切ってたような。
なぜかは知らなかったけど。

グースのキラキラお目々の奥にはナツコちゃんが写ってますね。超かわいい。
グースって、グースって、っほんとやさしくて高貴な顔してるよね

kazu | URL | 2008年08月07日(Thu)07:04 [EDIT]


ヘゴ太郎って(笑)
ママーン!携帯には落雷しませんよ?♪
ちなみに我が家は雷大好き☆
若い頃は雷に向かって暴走してました。
ピンクの雷が海に落ちる様子が本当に好きでしたー☆
室内・夜間・・・もう諦めてフラッシュ使いまくりです^^;
俊樹の新しいカメラは綺麗に撮れてたけど・・・
額が違う><

麻樹 | URL | 2008年08月07日(Thu)11:31 [EDIT]


都内は最近めっちゃ不安定なお天気のようですね。
局地的豪雨や落雷がナツコさんのお宅を襲わないことをお祈りしています。

写真、室内だとホント難しいですよね。
私も昨日設定を変えていろいろ撮ってみたのですが
気に入る写真が無く・・・。
基本的にキャノンの色味が私の好みじゃないのかなあ。。。
って道具のせいにしてみる・爆!
ナツコさんの写真の色味はすっごーーーく好き!!

らり | URL | 2008年08月07日(Thu)17:38 [EDIT]


■サンスケさんへ

むふふ、ありがとうございます♪
フッサフサに見えるのは、トリートメントのおかげかもです♪

ほーんとここ最近の都内のカミナリは凄いです。
あっという間に空が真っ暗になって、
かなり怖かったですよ~。
サンスケさんも苦手派なんですね♪
怖いですよね。。。カミナリ。
私も本当に大の苦手でございます。

やっぱり家電にも落ちるんですね・・・。
我が家のママンはそうそう間違いでもなかった??

ね~、そうですよね。
やっぱり室内でもフラッシュはやだし・・・と思うと、
なかなかステキな写真も撮れないですね!!

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)21:52 [EDIT]


■mayu*さんへ

本当に毎日毎日、カミナリばかりでいやになってしまいました。
帰りの時間にカミナリが鳴られると、
怖くて駅までたどり着けないんですもの(笑

おー、カミナリ苦手な子がいるんですね。
誰だろう??
でもカミナリってあれだけ人間でも怖いんだもん。
きっとワンズも怖いですよね~♪
興奮して大運動会になってしまうのかな??
わかります。我が家は私がめっちゃ多動になります(笑


いや~~ん、貴公子なんて照れちゃいます♪
貴公子というよりは、おっさんに近い子たちですが、
そう言ってもらえると非常に嬉しいです(^_^)v

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)21:57 [EDIT]


■toricoさんへ

ナツコママンかわいい・・ですか??
伝えると今以上に調子に乗るので、
伝えることはやめておきます(笑

特にね、ナツコママンの嫌いさは尋常じゃないです。
実はそのカミナリが落ちたのは・・・人だったんですから。
そりゃ怖いだろう・・と思いますよね。

カメラ、全然ですよ。
毎日ため息の連続ですから!!
あまりブログが更新されない理由の一つは、
ズバリ『写真がないから』ですから。

ヘゴ太郎、あまりに皆さん気にしてくれているので、
逆に恥ずかしくなってきた。

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:24 [EDIT]


■クリスままへ

ヘゴ太郎、気になっちゃったりします??
むふふ、大したことじゃないから、
尚更申し訳ない気がします。


ね~、でもあんな天気になると思わずでしたよね。
雨に当たらずに帰ってこれたのは、
クリスままとビーたん、奇跡に近いかと♪

カミナリやっぱり家電に落ちるんですね。
怖いから我が家もそうしよう。
用心に用心を重ねないとですね!!

うふふ、気品あふれているのは目の錯覚です♪
実際ははちゃめちゃ(古い??)なんですよ~。

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:26 [EDIT]


■bunさんへ

お、bun家母と同じですか??
ってか、自分のお家に落ちたのですか??
それで大丈夫だったの??
それは怖すぎて、ちびってしまいます!!

カミナリは怖いです。
地震カミナリ火事オヤジはしゃれにならん!!

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:30 [EDIT]


■kazuさんへ

■kazuさんへ
kazu家もエアコン切ってました??
結構敏感に反応されるお家が多くてびっくり。
でも電化製品やられたら、悲しいですもんね!!

グースの瞳の中には、私も写りこんでおりますが、
もっと良く見ると、実は汚い部屋も(笑
高貴な顔・・・誰に似たのかな??
やっぱり飼い主かしら??え?そうよね?(笑

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:34 [EDIT]


■麻樹さんへ

ね~、ママンは本当にカミナリだめみたいで。
さすがに私も、「携帯は関係なくね??」と思ってみました!

なんとなんと麻樹さん、カミナリ好きなの??
確かに見ているとちょっとエンターテイメント性を含んでいるような気もしないでも・・・ナイ!!
怖いですから、是非お家で静かに過ぎ去るのを待ちましょうよ~~。

ね、カメラ難しいですよね。
室内って本当に。。。(涙

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:36 [EDIT]


■らりさんへ

本当にここ最近変なお天気ですよね。
交通機関も大パニックって感じでしたもの。

写真、確かに凄く難しいですよね。
でもらりさんのお写真は、ドナちゃんが生き生きしていて、
躍動感あふれていてとってもステキ。
色は難しいですよね。
好みの色に設定できれば、撮っていても楽しいですけどね♪
私も道具のせいにいつもしています。
だから次から次へとレンズが欲しくなる(笑

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:46 [EDIT]


