ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

昼間はナニを??

我が家は、共働き夫婦なのでグースとナイトの平日昼の姿をあまり知りません。
昼間はナツコママンにお願いしているので、あまり心配はないですけどね・・・。
やっぱりわが子の平日昼の姿を知りたいじゃないですか~。

ってことで、先日ナツコママンとミーミーが軽井沢トリップに行くというので、
私は一日お休みを取って、平日を家で堪能しちゃいました。
最近お休みを取るときは、体調が悪いときか遊びに行くときなので、
家でのんびりするのって、非常に久々かも・・・。
しかも、ナツコママンがいないんて、もしかしたら初めてかも・・・って感じでした。

以前より、ナツコママンに「ワンたちって昼間は何しているの??」って聞くと、
必ず「寝てる、ずーーーっと寝てる」って返答だったのですが、
果たして本当にそうなのか??と検証です!!


で、一日家にいてグースとナイトを見ていたんですが、


本当に一日中寝ている・・・。マジでほぼ寝ていた。

という結果になりました。


たまに水を飲んだり、たまにグースとナイトでバトルしたり、
多少の動きはあるものの、ほぼ寝ているわが子たち・・・。

ナツコママンの言っていることは、ほぼ本当でした。
涼しい場所に移動しつつ、うつらうつらしている姿を見ると、
日中会社で「グースとナイトは寂しい思いしているんだろうな・・・」なんて思っていたのですが、
彼らは彼らなりに、ナツコママンとの時間を堪能している様子。

ゴー君と私が会社にいったら、お昼寝開始ってのが決まっているんですね。

グースとナイトの平日の姿を見ることが出来て、とっても楽しかったです♪
たまにはこんな風に、グースとナイトと平日を過ごすのもいいかも~。
b413.jpg
涼しい室内でのお昼寝は最高ですな~!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちは昼間に起きているせいか?21時になると自分から
先に布団に入ってしまいます!そして8時半まで睡眠!

昼間もちょこちょこ2時間くらいは寝ているでしょうか?

私はドラキュラなので夜中に仕事・・・
たまに「まだ寝ないの?」と見に来るのが可愛くて!!

犬は・・・ちゃんと飼い主のライフスタイルに自分を合わせてくれる・・・エライですね!

きなパパ | URL | 2008年08月01日(Fri)23:31 [EDIT]


■きなパパへ

なるほど~。
きなパパ家は、リーダーが昼間もいるから、
きちんと起きているんですね!!
8時半まで睡眠ですか~。
人間だったらお肌ピチピチって感じですね♪
お昼寝は2時間・・・。我が家の何分の一かですね。

うふふ、「まだ寝ないの?」のきなさん!
想像するだけでかわいい~♪です。

それにしても、彼らの「合わせる」能力には、
感動すら覚えますね(^_^)v

ナツコ | URL | 2008年08月02日(Sat)13:03 [EDIT]


我が家のヒトビトも昼間は(も、かも)ほぼ・・・寝てます(笑)
私は私で勝手に何かしらぱたぱた動いているからか、
それぞれ思い思いに・・・
夜になって家族がリビングに集まる時間になると
それぞれなでて~とか言いにい言ったりしていますが^m^

一緒に暮らす家族によって、自分なりの生活パターンで
あわせてくれるわんこって・・・
すごいなぁーエライなぁ~かわいいなぁ~なんて思ってしまう私です。←ばか親かもー(汗

torico | URL | 2008年08月06日(Wed)10:49 [EDIT]


■toricoさんへ

そっか、torico家のワンズも寝ているんですね~。
我が家のワンズも本当に寝すぎでは??って位寝ております。
確かに、家族の生活スタイルに合わせているのかも知れませんね!!
きちんと現状を把握する能力があることに、
微妙に感動している私です(笑

親ばか・・・いいじゃないですか。
親ばか最高!!ですって(*^_^*)

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:11 [EDIT]


