ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

K9のレッスン♪

本日は楽しみにしていた「K9スタートアップクラス」の2回目。
全2回なので、今日で終了です・・・・。ちょっとサミシイですな。

さて前回から2週間経った今回ですが、
ナイトは前回からの課題、マテがやっぱり今回も残念な感じでした。
家ではできるのに・・って言ったら、N先生に
「そりゃそうよ~。外で出来るようにするのがレッスン 笑」と言われてしまった。
そりゃそうだ。家の中で出来るのは当たり前でしたね

K9は体験クラス含め、結構回数出ているのですが、
毎回毎回新しい発見があって、ナイトとの距離が縮む感じがします。
困ったことを解決したい!とかのレッスンではないので、
ナイトも私も心の底から楽しめる感じでしょうか??
もちろんナイトに直してもらいたいことは、K9のレッスン中でも色々あるのですけどね♪

9月までK9はとりあえずお休みです。
とはいえ、宿題は山盛りありますのでがんばります~!!

b410.jpg
コチラは先日のナイト。
モデル犬のように、かごの中に静かに入ってはくれませんでした!

あ、K9のレッスンの後はもちろん夜までトーク続行でした♪
涼しい室内でのレッスンの後、喉を潤すためにカフェでお茶。
なんともステキな日曜日でした!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はありがとうございました♪

マテ、残念でしたっけー??
どんどん進化しているナイトなのに~
ただでさえりゅーの(私の)歩みはかなりのろくて
焦っているのにー!(笑)

楽しそうにレッスンしながらママをジーッと見ているナイト
本当にかわいいですよね~♪

torico | URL | 2008年08月06日(Wed)10:37 [EDIT]


勝利の缶バッヂ

赤い缶バッヂ、いいなぁ~ もう一度見せてください♪
ナイトが一番頑張った証ですからね!

代打出場でしたが、楽しく参加させていただきました。
何事も真剣に始めると、それなりの問題が出で来ますね!

ICEは…微妙でしたね~
ボビィ同様、トレーニングでは得意のマテも
状況が変るとアソコまでジタバタ…(笑)
それでも少しの変化にも気がついて褒めてあげることは
素晴らしいですよね☆

このお写真↑ むふふっカワユス♪ICEも一応あるんですが…
どうよっ…。(涙)

misha | URL | 2008年08月06日(Wed)10:53 [EDIT]


■toricoさんへ

コチラこそありがとうございました。
全2回でしたが、あっという間でしたね!!

マテ残念でしたよ・・・。
降格させられちゃったし・・・次回はがんばります。
うーん、私の場合は結構気合いあれてやっているんですが、
ナイトが付いてこない感じかしら??


最近じゃ、私のことをナメくさって、
かわいい感じがしなくなってきました。
ここらでキュッと関係を見直さないと、
♂ですからねぇ・・・がんばろうっと。

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:09 [EDIT]


■mishaさんへ

あ、赤い缶バッジUPするの忘れていますね♪
今度何かの機会に是非出さなくちゃ。

はい、K9なんかで楽しむよりも、
もっと真剣に取り組ま無くちゃいけないことがあるのですが、
そちらからは目を反らし気味ですが。。。
楽しかったですね♪♪

ナイトもマテだめでした~。
次回からはきっちり出来るように、
お家でも特訓初めてまっす。
でも意外に家では出来るんですよね・・・。ふぅ。

ナツコ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:13 [EDIT]


