ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

フォトジェニックワンちゃん撮影会とは・・・。

どうやら梅雨明けしたらしいですね~。
梅雨明けとともに、一斉にセミがなきだしてびっくりの私です。

さて、車の中の温度計を見たら、いきなり「35℃」と目に飛び込んできた日曜日、
私とナイトはいつもお世話になっているカフェ『nipapo』のイベントに参加していました。
その名も、
「フォトジェニックワンちゃん撮影会」です。
mishaさんからこのイベントをを教えてもらったんですが、
いつもナイトがK9のレッスンでお世話になっている中西先生と、
プロカメラマン武内俊明 先生のコラボ企画なんですって♪
ステキ~と思って即参加決定いたしました。

中西先生が最初に、可愛く写真を撮るためのハンドリングを教えて、
その後に武内先生が、可愛く撮るテクニックを教えてくれるということです。

デモね、ナイトったらこの日一緒に参加していたブルテリアさんに、
終始キレキレモードでして・・・。
なんと中西先生に2回ほど逮捕されちゃいました・・・・。
b403.jpg
「あり??ママがあっちに居るニャ・・・」

で、本日撮った写真はコチラです↓↓
b404.jpg
ハイ、お気づきかと思いますが、
フィルターにナイトの鼻水が付いておりまして・・・。曇ってます(笑
ナイトの白目具合が可愛いのに、本当に残念!!
b407.jpg
コチラは先生が、ぜひともバケツの中で!!ってことで、
ナイト、短い足を一生懸命伸ばしてバケツの中に入ってます(笑

もちろん、プロ仕様の機材で撮ったとしても、
撮るのが私なのですから、出来はプロのようには行かないのですが、
とっても楽しかったですよ♪
なかなかスタジオ使ってわが子を撮るなんて、そんな機会ありませんからね~。
ナイトもワンワンさえしなければ、非常に良いモデルだったのにね。残念。

あ、武内先生に言われた言葉で忘れられない言葉が・・
「君、撮る姿だけはプロだね 笑」ですって~♪
(出来上がりの写真は アレ でしたけどね!!)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とっても素敵なお写真だね!
ぼけてるのがナツコちゃんらしいと言うか。。ぷぷ。
プロは少ない枚数でいい表情を撮れるかもしれないけど
飼い主がやっぱり一番良い表情はよく知ってるよね
一枚で良いから「自分が知ってる素敵な表情の写真」が撮れるといいな~と思います。

ナツコちゃん、撮る姿はプロっておかしすぎ!

kazu | URL | 2008年07月23日(Wed)08:10 [EDIT]


■kazuさんへ

ね~、ステキに撮れたんだけど(笑
誰かさんの鼻水のせいで、台無しだ~!!
確かに、ワンの可愛い表情を一番よく知っているのは、
飼い主ですからね!!
でも、私はこんな凄い機材はいらないな~と実感。
自然光の中で撮る写真が一番好きかもです。

そそ、何事も形から入るタイプですから(笑

ナツコ | URL | 2008年07月27日(Sun)22:12 [EDIT]


素敵☆

先日はオツカレサマでした。
なんか異空間でかなりあせってしまいましたが
みなさんすんごいカメラを持っているんですね~
びっくらこきました!

カメラマンさんは何故ナイトをバケツに入れたかったのか…
しかし可愛いお写真が撮れましたね。
もっと見てみたいです。

mishaもやっとUPしましたが…
小さくするともったいない感がしますね。
やっはり我が家のカメラマンはナツコちゃんですなっ。

misha | URL | 2008年07月30日(Wed)15:26 [EDIT]


■mishaさんへ

どもども!!
先日はお誘いいただきましてどうもいありがとうございました☆彡

確かに皆さん凄かったですね~。
でもmishaさんとボビィままも負けてなかったですよ!!
ご安心くだされ~(*^_^*)

なぜナイトはバケツにinだったんでしょうかね??
武内氏的に思いつくところがあったのかしら??
確かにかわいかったですけど(笑
なんかちょいとお間抜け??な感じです。

え??本当ですか??
じゃ、これからも専属カメラマンがんばります。
例のレンズもそろそろゲットするので、
また撮影に行きましょうね!!

ナツコ | URL | 2008年07月31日(Thu)20:05 [EDIT]


