ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

三連休だ!

b406.jpg
今日は朝から暑いニャ~。
お写真撮ってる場合じゃないよ~。

さて、今日から町に待った3連休ですね!!
我が家は遠出する予定はないのですが、やっぱり楽しい3連休。

3連休まず初めはグースとナイトのトリミングからスタートでした。
諸事情により、先週と今週2周連続でトリミングのナイト。
グースは3週間ぶりとなります。
今回もグース・ナイトともにトリートメントを+してもらって、フワフワになりました♪
最近毎回トリートメントしてもらっていたら、コートが切れにくくなってきました。
きちんと栄養が行き渡っている証拠なのかしら??

今日もオーナーさんとトリマーさんとあーでもないこーでもないとお話して、
次回はナイフを入れてもらう約束をして、出掛けた先は三宿のアンディカフェ。
トリムの後すぐにナイトのレッスンがあるのです♪
(トレーニングの日記はまた後程。)
アンディ1Fのカフェで、ナイトがレッスン中パパとグースはお茶タイムです。
グースったら、いつもはマザコンなのに、今日は大丈夫だった様子。
なぜなら、パパが大量のおやつを持参してくれたのです(笑
ママは好きだけど、おやつはもっと好きです~状態のグースなのです!

さて、ナイトのレッスンが終わって向かった先は、獣医さん。
実はグースの背中にしこりが出来ていて、
先週から続けて薬を飲んでいたのですが、それが効いているかどうかの判断を・・・。
しこりって、なくならないと色々怖いので、
薬でなくなってくれないかな~と思っていたのです。
で、1週間薬を飲ませてみて、大きさを測ってみたところ
完全になくなってはいないけど、小さくはなっているとのこと。
よかった~とホッとしてしまいました。

それにしても、「芸能人か??」ってぐらい分刻みのスケジュール(笑
3連休第一日目がこれじゃ、3日目ぐらいにはまた疲れて発熱しちゃうかも!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グースの背中のしこり、小さくなって良かったね!
何だったんだろうね。お大事にね^^

そうそう、うちは2週間前にマーさんの抜け毛が凄かったので、
ナイフを入れてもらいましたが、ちょい後悔^^;
フワッフワだったのに、少し硬くなってしまって。。。
昨日、トリートメントをしてもらって少し回復です。

抜け毛は大変だけど、やっぱりフワッフワがいいな~と思いましたよん。
今はツルツルアッチュのほうがマーよりフワフワ(笑)

bun | URL | 2008年07月21日(Mon)20:49 [EDIT]


■bunさんへ

即レス~♪

グースの背中のしこりはね、どうやら注射打った後が
しこりになってしまったらしい・・・・。
本当はもっと早くなくなるはずだったんだけど、
グースはどうやら遅かったらしいです。
一安心♪ほっとしました。

マーさんもナイフ入れたの??
ナイトもアンダーが凄いから、入れたほうがいいかなと思って。
確かにナイフ入れると、硬くなりますよね。(うーん)

ナツコ | URL | 2008年07月21日(Mon)20:55 [EDIT]


