ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

復活の兆し

最近じゃ、めっきり普通の生活に戻ったグース。

出来ないことを見ないようにして、出来ることだけを見ていようと決意したあの日から、
まだたった4ヶ月しか経ってないのに、
今では出来ないことが本当に少なくなってきました。


甘酸っぱい青春の小説風に言うと、
「あの時の私に言ってあげたい!安心して、グースはこんなに元気だよ♪」
って感じでしょうか。


で、最近また出来るようになったことが一つ増えました。
グースは寝ているときに、足をリズミカルに動かす癖があるのですが、
(走っている夢を見ている?? それともたまたま??)
最近まで、寝いるときに足を動かすことが出来ませんでした。
でも最近になって、グースの寝ているキャブの中から、なんとも懐かしい音が(笑
「タンタンスタンタンタン!」といつもの調子で、壁を蹴る音がするではないですか。
まさか~と思ってキャブの中を覗いてみると、確かに蹴ってる!!
しかも麻痺の強い右足のほうでした♪凄いぞ、グース!!


後ろ足で顔をかくときも、麻痺が強い右足は使わずに左足を主に使っていたのですが、
それも右足で出来るようになりました!!
先生も、筋肉の付き方も均等になってきたといってくれていたので、
それの効果かもしれませんね~。よかったよかった。

残された課題はダッシュだけだわね、グース。
軽井沢のドッグランでダッシュできるその日も、そう遠くないとママは思うぞ。

b401.jpg
「だから心配しないでって言ってるでしょ~」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいすごい!グースくんすごい!!!
そっかあの寝ながら走るのってわん全てがするわけじゃないのかしら?
我が家ではどんがよく走ってます
起きてる時はめったに走らないのに(笑)
いつも(^m^ )クスッって見てるだけなのに
これからはなんだかとても愛おしく感じてしまいそうです

min | URL | 2008年07月17日(Thu)23:53 [EDIT]


グースちゃん、よかったぁ~☆
ナツコさんの願いとグースちゃんの頑張りの結果なのでしょうね♪
ドナウも寝ながらよくバタバタしてます♪

らり | URL | 2008年07月18日(Fri)01:44 [EDIT]


■minさんへ

ね~。グースったら凄いですよね♪
そうなんですよ、我が家で足を動かすのは、
モカとグースだけなんですよ~。
ナイトはただひたすら眠る・・・のです。

そそ、いつも当たり前のことが、
突然出来なくなっちゃうからヘルニアって本当に怖いですね。
出来なくなってから「あれ?これもやらない」って気付くと結構寂しかったりします。

ナツコ | URL | 2008年07月18日(Fri)06:28 [EDIT]


■らりさんへ

日を追うごとに、また出来ることが増えるのは非常に嬉しいです♪♪
グースもきっとたくさん頑張ったんですよね!!
ドナちゃんも足動かしますか??
ナイトはあんまり動かさないんですよね。

ナツコ | URL | 2008年07月18日(Fri)06:30 [EDIT]


すごーーーーーーーーーーーーーーい!!!
グースくん!
えらいんだね!
ナツコさんの気持ち、通じたから
頑張れたんだね!
君は、えらいよ!
ナツコさん!よく頑張ったね♪
ほんとに良かった~(TOT)

mayu* | URL | 2008年07月18日(Fri)08:41 [EDIT]


スゴイ!!グース、頑張ってるね!!
ナツコちゃんも!!

出来なくなってしまったことが、出来るように
一つ一つ増えていくってホント嬉しいよね^^
それが「タンタン」とかでもね!!
たった4ヶ月しか経ってないのに「あ~、懐かしい」ってね。
少しずつでも『以前』に近づいているようで(^_^)

それに引き換え、あ~、最近の私のblog、メチャメチャネガティブ。。。
どうしてもこの季節が来ると↓↓↓

私もナツコちゃんを見習わないと!
きっとうちのマーもグースと一緒で「心配いらないよ」って言ってるんだろうね。
バトルしたくて(いや、これはちとまだ怖いけど^^;)
お散歩したくてウズウズしてるマーがいるんだもんね!
thanks、ナツコちゃん!

bun | URL | 2008年07月18日(Fri)12:29 [EDIT]


グースくん、よかったですね♪
自分のことながらに嬉しい!!

日常の当たり前が小さな幸せの始まりなんだと、私もポパイがヘルニアをやったとき思いました。

気がつけば、軽井沢でダッシュ~できるようになっていますよぉぉぉ

オリーブまま | URL | 2008年07月18日(Fri)17:28 [EDIT]


■mayu*さんへ

そうなんですよ~~。
どうやらグースはがんばりやさんのようで(笑
確かに辛いであろうときも
いっつもニコニコしているから、尊敬です!

私は頑張ったのかしら??(笑
でもモカが色々指南してくれた見たいです♪

ナツコ | URL | 2008年07月19日(Sat)22:03 [EDIT]


すごいーすごいよーーグース!!

・・・・・私がお聞きしていることなんて
ほんのわずかなことだと思うのですが、
いろいろなことがぐるぐる巡って・・・
良い言葉が見つかりません・・・
思いっきり月並みでごめんだけど
本当にうれしいですね・・・!!


↑のグースの手!!
ちょこんとそろえていて・・・
私、この仕草?も大好きなポーズです~♪ 
あぁぁかわいい^m^♪
お饅頭みたいだからよけいにかわいいねーー!

torico | URL | 2008年07月19日(Sat)22:29 [EDIT]


■bunさんへ

はい、結構最近グース調子がいいみたいです♪
ちょっと前まで、「良くなっているかな??」って微妙だったんですけど、
結構最近はめきめきと・・。

本当ですよね。
たった4ヶ月前なのに、なんだか凄く昔のようで・・・。
モカの事から続けてヘルニアと戦っているので、
かなりヘルニア慣れしている私がいます(笑

まっくちゅはいかがですか??
ネガティブになってしまっているのですね・・・。
でもなかなかあの記憶は消えないですよね!

確かに、私のほうがびくびくし過ぎて、
グースは「もっと動きたい」って思っているだろうなってこともあります。
無理させない程度だけど、結構気にしちゃいますよね。
マーさんもがんばろう(*^_^*)

ナツコ | URL | 2008年07月20日(Sun)09:49 [EDIT]


■オリーブままへ

うふふ、ありがとうございます♪♪

本当に毎日何も無くすごせているってことは、
凄く幸せなことだと、モカ・グースから教えてもらいました。
それから、歩けることの大切さもね♪
ポパイ君はもうぜんぜん大丈夫なんですよね~。
グースももっとがんばります!

ダッシュはまだ足が縺れてしまうので、
これからもっとがんばります(^.^)

ナツコ | URL | 2008年07月20日(Sun)09:51 [EDIT]


■toricoさんへ

うふふ、凄いでしょグース♪
毎日頑張っているみたいですよ~!!

うんうん、私はなんにも頑張ってないんですよ。
でも、色んな人に協力してもらって、
ここまで元気になったと思っています☆彡

私もこのポーズ大好きです!
ちょこんとそろえた前足が非常にかわいいですよね!
グースとナイトはお手手が大きいので、
さらにかなりかわいいです(笑

ナツコ | URL | 2008年07月20日(Sun)09:54 [EDIT]


