ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

K9スタートアップクラス!

先週の日曜日、ナイトの大好きなK9のレッスンがありました。
そろそろ体験コースは卒業したいな~と思っていたところ、
次回からスタートアップコースが始まるのを知り、参加してみたのです♪♪
今日はmishaさん・ICEとボビモネママ・ボビィとtoricoさん・リューちゃんペアと一緒。
お友達と一緒に出来るって、非常に嬉しいですな。
しかも、今日のように暑い日は、レッスンとは言え室内で出来るのは、
ワンにも人間にも非常にありがたい♪って感じです。
ストレス解消にも、走り回れるので丁度よしです。

やったのはドギーダッシュとマテの強化。
なんとナイトくん、ドギーダッシュで優勝しちゃいました。
タイム測定のときは、そんなに早くなかったんだけど、
一位通過のプードルちゃんと一緒になったら、俄然やる気(笑
実は負けず嫌いな性格なのかもしれません・・・(誰に似た?笑)

マテの強化は、ナイトの苦手分野なので真剣モード。
ハンドシグナル+声+私の気でナイトを威圧しつつクリア(笑
マテなんて基本なんですけどね、侮るなかれでございます。
K9はこんな風に基本も強化できるので、とっても楽しいんですけどね。

N先生に個別のアドバイスを貰って、本日は終了。
次回までの2週間で、頑張ってまだまだマテの時間を延ばしたいですな。
基本が大切ですよね。基本が出来てなかったら、ゲームに繋がらないし。
1時間みっちり動いて、クーラーの効いた室内でも、汗だくになってしまった。

さて、その後ナイトはトリムに行ったのですが、
今日はナイトの癖毛が凄かった・・・。
後頭部の毛が、いつもよりも立っているんですよね。
ナイトを受け取る瞬間、笑ってしまった・・・
b400.jpg
ナイトの右側の毛、凄くないですか??
「ニャ?そうかニャ?」

来週写真撮影があるってのに、どうなのよナイト君!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この季節に室内レッスンはワンコにとってもママにとってもホントありがたいですよね~
仲良しのお友達と一緒ってのも和気あいあいと楽しいし♪
またその後のおしゃべりも弾んじゃったりしてね~(^m^)

うちもまた涼しくなったらビーたんの強化トレ再開したいのだけど、なかなか平日にクラスがないのが悩みのたねです~

あ、ナイト君~
うちのビーたんが「おまいも宇宙と交信してるんか?」って言ってますが~(笑)

クリスまま | URL | 2008年07月17日(Thu)09:07 [EDIT]


ふふ~そこ、かわいいゴムで結わいてあげよっか^m^

先日はありがとうございました!
ホントこの季節に室内で動けるのはうれしいですよね♪

いやいやいやいや。
ナイト、速かったですねー!
トイプーちゃんの足の長さ、3倍くらいあったのに!!

ナツコちゃんも汗だくでしたか~?
私から見たら余裕に見えましたよ~
私も・・・ってナイトとはレベルが違うけど
マテ、頑張らないとです~!

torico | URL | 2008年07月17日(Thu)21:15 [EDIT]


■クリスままへ

ね、本当に今の時期の室内レッスンは嬉しいです♪
しかも走り回ることが出来るので、
なおさらストレス解消にはいいかも~です。
お友達と楽しいけど、メリハリのあるレッスン。
やめられませんな(笑
そそ、その後の一杯(もちろんカフェラテ)もやめられまへーん!!

平日クラスはなかなかないですよね!
我が家も個別のレッスンは夏の間はお休みです。
集中力も下がってしまいますからね♪

むふふ、びーたん目指して頑張っているのかしら??
ナイト曰く「びーたん、僕のアンテナはどうやら感度が悪いらしい・・・ニャ」だそうです(笑

ナツコ | URL | 2008年07月18日(Fri)06:24 [EDIT]


■toricoさんへ

ね~、マジでどうにかならないものか(笑
トリマーさんも苦笑しちゃってましたから~。

コチラこそありがとうございました。
それにしても、あの渋滞にはやられましたね!!
次回はお祭りあるそうなので、私は大人しく歩きます(笑

ナイト早かったかな??
mishaさんにもらったくまきちのポークバーグのおかげかも??です。

マテは本当に課題ですよね。。。
ナイトも本番は意外に出来ちゃうんですが、
他のときが本当にダメで、、、頑張りましょう!

ナツコ | URL | 2008年07月18日(Fri)06:26 [EDIT]


夢見るK9

先日は誘っていただきありがとうございました。
遅刻して語迷惑かけました~すみませぬ。
次回は車は止めて電車で参ります~
夜なら15分もかからないんですけどね、甘く見てました246☆
ドギーダッシュの優勝でもらったウイナーズバッチのUPは?
ICEは赤いのに手が届かないけど、毎回少しずつ
早く走れるようになってきてるので、頑張るわ~
レッスン以外のマテは苦手なICE~

見た目はカッコイイけど
性格がとにかく可愛いコですよね、ないちたんっ♪

母子ともにマテの強化が必要なようです。(笑)

misha | URL | 2008年07月18日(Fri)10:07 [EDIT]


■mishaさんへ

コチラこそ~。楽しかったですね。
あの日の渋滞は凄かったですよね・・・。
我が家も巻き込まれ、大変でした!
次回は私も駅から歩きにします~。

ね、バッチアップしようと思ったんですが、
コンデジで撮ったら、これまた残念なお写真で(笑
次回のときにまとめてアップしようかな?と
目論んでおります・・・。

ICEもかなり早く走れるようになりましたよね!!
頑張りましょう~★
勝ち負けではなく、楽しめるようになるまでね!

ないちたん、可愛いでしょうか・・・。
ワンワンうるさかった(涙
どうにかしてくだされ~。

マテの強化、毎日頑張っているんですが、
あの状況にならないと意味がないような??
部屋の中では結構できるんですよね。

ナツコ | URL | 2008年07月19日(Sat)22:12 [EDIT]


