ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

疾走写真

先日、きなパパさんのところに行ったとき、
ずっと撮りたいな~と思っていた「疾走写真」に挑戦してきました。

正直あまりうまくは撮れなかったのですが、
ま、初めての挑戦にしてはいいかな~って感じですかね??
ちょっとしたコツと上達への練習方法なんかも教えてもらって、
私も来年の今頃には、ステキな「疾走写真」が撮れるかしら??
(目標は高いほうがいいからね~)

いつもはワンを動かないように指示をして、
それを撮っているんだけど、やっぱりワンは動いてなんぼ!ですな。
作ったのではなく、自然に動く姿が撮れると、
とってもとっても臨場感があってステキ♪♪
コートが波打っている様も、きちんと写っていたりすると、
鳥肌モノですから~!!!

b398.jpg
シティーボーイのICEも走る!!

完全にリードで引かれているのが、ありありと分かるのですが・・・。
リードのことなんて、気にしていられるはずもなく~。
ちなみに、きちんと全身が収まっている写真がコレだけでした(笑
なかなか走るのを撮るのは難しい~~!!

ちなみにナイトはといいますと・・・。

一枚もきちんと撮れているのはなかったです~。
b399.jpg
ピントが・・合ってない(笑
しかもなんだか、毛のお化けが走ってくるような感じ??

ICEのほうがキレイに走ってくれたから、非常に撮りやすかったです!
まずはナイトは、走る練習からだわ~。

頑張って私も練習しておきますので、ICE・ナイトまたモデルを頼みますよ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ICEのお耳がウサギのようで、かわいいね~
毛もとっても素敵に写っていて、生き生きしてるね!
横向きは難しいと、勝手に思ってるけど上手!

ナイトだって、ピントが合えばすっごく素敵に走ってるよ
楽しそうな顔してるもん。

いつまえの記事を読んで、私も同感。
しつけを楽しんで続けられるのはすごく素敵。
もちろん私にとってはナツコちゃんもあこがれの飼い主ですよ。

土曜日のグース、やっぱりちょっと疲れてたよね(笑)
嵐には巻き込まれなかった?

kazu | URL | 2008年07月14日(Mon)09:14 [EDIT]


すごく素敵ですっ(*^0^*)
初めてとは思えないですよ~!!!
あたしは横向きは上手く撮れないのでほとんど正面ばかり・・・
凄いです!!!
ナイトくんの写真、ピントが合っていなくても、生き生きとしてますねっ(^0^)v

↓も読みました!
ナツコさんもイチデジストラップをサーシャさんに作ってもらっていたのですね☆☆
同じだぁ~!!と思ってすごく嬉しかったです(〃▽〃)♪

サンスケ | URL | 2008年07月14日(Mon)10:32 [EDIT]


ありがとう~

リードなんてきになりませんよ。とても躍動感のあるお写真!
リードなしは、きなパパのほうで見れますからねん♪

それよりも着眼すべきは、ICEのコートや大地を蹴る足
そして美味しそうな筋肉!

次回ナイトがちゃんと走れるようにアシスタント頑張りまっす。

mishaもシロツメクサの例のお写真、
ボカしてアップしなくちゃ~

ふうー、連続投稿失礼いたしました。

misha | URL | 2008年07月14日(Mon)15:45 [EDIT]


私も疾走写真に憧れます♪
被写体が横で全身が納まっているのってホント難しいですよね。
流し撮りになんどもチャレンジするのですが
ドナウも流れますいつも・・・爆!!

らり | URL | 2008年07月14日(Mon)18:47 [EDIT]


ICEが宙に浮いてるー!
はい~コート、波打ってますー。
筋肉も見える感じで!
初めてでこんな風に撮れるなんて・・・☆

毛のお化けって~(ぷ)
ナイト、キレイに走ってるんですよ~
↑のICEと同じように!
K9のダッシュのとき、いつもうっとり見てるんですもん←変?(笑)

お出かけのときの記念に1枚♪
後で見返して、あ~この日は~なんて思うのも楽しいし
くつろぐわんこの写真も癒されますが
こういう動きのある写真、いいですよねー!

いつか私も・・・撮ってください(爆)

torico | URL | 2008年07月14日(Mon)20:24 [EDIT]


■kazuさんへ

ね~、走っている一瞬を切り取ると、
お耳はこんな風になっているのですよね★
横向き、確かにちょっと難しいけど、
コツさえ覚えれば、きっと簡単と、
自分に言い聞かせております(笑

ナイトねぇ、なんか地面に埋もれそうな感じ??
体が重いからか、軽快さがなかったでふ。

いや~~ん、憧れの飼い主だなんて、照れちゃう♪
でも続けることって大変ですよね。
本当に私も頑張らなくちゃ。

嵐の前に横浜に出発できたから、
問題なかったです~。
世田谷は凄かったんですってね!!大丈夫でした??

ナツコ | URL | 2008年07月14日(Mon)21:54 [EDIT]


■サンスケさんへ

むふふ、本当ですか??
嬉しいな~。
前で待ち構えて撮るのも、なかなか難しいですよね。
やっぱり静止のほうが撮るのラクです(涙

ナイト、ピントが残念でした。
でも、ドタッドタッって感じなんですけどね♪

サンスケさんもサーシャストラップですか??
とっても使いやすくていいですよね!!
お揃い、嬉しいです★★

ナツコ | URL | 2008年07月14日(Mon)21:56 [EDIT]


■mishaさんへ

本当??
私にはまだまだリードを消す技術がないので、
そのバージョンは、きなパパに任せました(笑

ね、きちんと細部まで写っているから、
とっても躍動感溢れていい感じですね。

ナイト、次回は涼しくなってから挑戦します。
どうぞそのときはよろしくお願いします!!

mishaさんのアップも楽しみにしていますよん。
そして、書き込みお疲れ様でした!!

ナツコ | URL | 2008年07月14日(Mon)21:58 [EDIT]


■らりさんへ

ね、やはりワン飼いならば憧れますよね♪
そうなんですよね。
ダックスといえども、全力疾走すると結構なスピード。
それに合わせてカメラを動かすのは、
結構至難の技だったりします・・・。

流し撮り!うーん難しいですよね、きっと。
私もきっとワンが流れてしまう・・・(汗

ナツコ | URL | 2008年07月14日(Mon)22:04 [EDIT]


■toricoさんへ

ね~、あのICEが走っているんですよ♪
ナイトよりもICEのほうが、走る走る!!
コートの感じもきれいですよね。
何枚も撮って、アップできるのはコレぐらいです(笑
早くもっとうまくなりたいです!!

毛のお化けでした、マジで。
これでもまだナイトと判別できるのを載せているのです♪
K9のときは教室の中だからかなぁ??
でも、なかなか草の中は走らなかった。。。

うんうん、動いている一瞬もいい感じですよね。
それを撮るのが難しいのだけど・・・。

撮ってください(笑
じゃなくて~、撮れますよ!!絶対。

ナツコ | URL | 2008年07月14日(Mon)22:08 [EDIT]


