ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

草を食む

b394.jpg
真剣な眼差しの先には・・・。草です(笑



きなパパさんたちを遊んだその日、面白いことがあったのです。
実はICEとナイト、公園に着いたそばから、ずーーーーっと草を食んでいるのです。
mishaさん曰く「あんた達はウシかい??」ってぐらい(笑
不思議なことに、ナイトはあまり普段のお散歩では草を食べません。
ゴハンに生野菜を細かくしたものを入れているから、そのせいで食べないのかな??
と思っていたんですが、どうやら違ったようです。
きなパパさんに聞くと、「ここは農薬が使われてないから・・・」とのこと。
え~~、ナイトにそんなことを察知する能力はあるのかしら??なんて思ったんですが、
もしかしたら、安全であるかないかは結構判断できているのかもしれないですね。

そして更に不思議なことに、食べる草の種類も決まっていて、
↑の写真でナイトの前に写っている、細長い草しか食べないのです。
コレはナイトだけではなくて、ICEもkinakoちゃんもカレンちゃんも同じ。
何種類か生えているんですが、これだけを食べていました。
これにも意味があるのかな??

b393.jpg
「とってもナチュラルな草なんだニャ♪」

なんだか、犬の「本能」を少しだけ見た気がしました。
この草を食べるなんて、誰も教えてないのにな・・・。不思議。

そして翌日、お散歩仲間に聞いてみたんですが、
やっぱりいつも行っている公園の広場は、定期的に除草剤(?)のようなものが
撒かれているんですって!!ナイトにはそれが解っていたのかな~~?
ナイト、意外に君って凄いのかも(笑
(きっとそれは普通に備わっているものなんだろうけど~)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はーい!
その草@うちの庭、我が家のヒトビトも食べます~

ナイトもICEもkinakoちゃんもカレンちゃんも?^m^
庭に出すと3わん揃ってはむはむしているので
りゅーまでも(^^;;と思っておりましたが
この種の草はおいしいのかしら・・・?

お写真、↑も↓もいつも以上にステキ!!
後日・・・のお写真も楽しみにしております~♪

それにしても安全なものを察知するとは~!
みんなおりこうさんですね~☆

torico | URL | 2008年07月12日(Sat)14:15 [EDIT]


こんにちは♪
ナイトくんも草を食べるんですね
しかも除草剤を使われているかいないか
分かるなんてすごい!!
ウチの2ワンも多摩川に行って遊びに飽きてくると
牧草犬に変わります(^^;;
いつもお腹を壊さないか心配なんですが
いくら注意してもやめないし
今のところお腹も壊さないので
食べれる草を分かって食べてるのかな~

ecru | URL | 2008年07月12日(Sat)15:23 [EDIT]


そっか~。みんなちゃ~んとわかってるんだね~
で~も~~~、うちのビーたんはちょっとわかってない気が~苦笑

このお写真もこれまた素敵ね~♪
ナツコちゃん、ビーチクリンいつでもモデルさんいたしますわよ~ん(^m^)

クリスまま | URL | 2008年07月12日(Sat)18:12 [EDIT]


昨日は突然声をかけてすみません(笑)
グース、ここもかがうーって言ってごめんね!

そういえば、さいきんここもか草を食べなくなったなぁ。。
それもなにか理由があるのかしら?
ここもかはぺんぺん草が好きなんですよ

細いこの草、前のわんこが大好きでした。
富山も田んぼの農薬がすっかり減って、美味しい草が生えてたのかもしれませんね

kazu | URL | 2008年07月13日(Sun)10:36 [EDIT]


うちのヒトビトも食べますー!(レア以外)
そうなんです。
草はなんでもいいわけではなくて、うちも食べる草が決まっているんです!
みーんな同じ種類の草を食べるんですよ~。

DOGSにとっては「生きる術」(大げさー!)のようなものなのでしょうかねぇ。。

ナイトくんもICEくんも食べると知って、ちょっと安心した私です。

ナツ | URL | 2008年07月13日(Sun)17:05 [EDIT]


■toricoさんへ

そうなのですね~♪
ってことは、サラダバーはこの草狙い??笑

うんうん、みんな見事にこの草を食んでおりました。
庭に生えているのね!!
オーガニックだったら、ナイト好きかも(笑

本当ですか??
やっぱりお外で撮ると、表情がキラキラ♪
ステキですよね~。

後日の写真は、ナイトがまりも状態だったので、
ICEをメインにお送りしたいと思っております★

ね、犬にはきちんと本能が備わっているのですな!!

ナツコ | URL | 2008年07月13日(Sun)23:46 [EDIT]


■ecruさんへ

日ごろ、あまりナイトは草を食べないのですが、
この草は非常によく食べておりました。
本当のところ、解っているかどうかはわからないのですけど・・・。
でも「本能」は備わっていると信じたい!!

うんうん、きっときちんとより分けて食べているのですよ。
それにしても、どうしてこんなにすきなんでしょうね??
我が家の近くの公園のは食べないのに!
きっと多摩川の草はおいしいに違いない(笑

ナツコ | URL | 2008年07月13日(Sun)23:48 [EDIT]


■クリスままへ

ビータ~~ン、そんな風に言われているけど、
本当は分かっているだよね!

むふふ、モデル料はクッキーでOKかしら??
下手な鉄砲なんとかとやらで、
たくさん撮っても、アップできるのは数枚です・・・(涙

ナツコ | URL | 2008年07月13日(Sun)23:49 [EDIT]


■kazuさんへ

いえいえこちらこそ~。
久々にお会いできて嬉しかったです♪
バタバタしてしまってごめんなさいね!!
何せ暑くてグロッキーになっておりました(笑

ぺんぺん草がすきなの??
そっか、きっとそれもおいしい草なのね。
今度ナイトに「ぺんぺん草もおいしいらしいよ~」って伝えてみます!

やっぱり除草剤とかは何かと怖いですもんね。
ワンにはきっとそれも分かるに違いない♪

ナツコ | URL | 2008年07月13日(Sun)23:51 [EDIT]


■ナツさんへ

やっぱり食べます??
うんうん、食べる草は決まっているんですよね~。
なんだかワンの本能にびっくりすると同時に、
妙に嬉しい気持ちになった私です(笑

私もICEがもくもくと食べているのを見て、
ちょっぴり安心しました♪
レアさんはどうして食べないのかしら??
コチラの草はうまいぞ~~♪

ナツコ | URL | 2008年07月13日(Sun)23:53 [EDIT]


牛かっ

本当に賢いDOGSにママたちはビックリでしたよね。

この1枚目のナイトが外見の素晴らしさを表してますが

実は2枚の草を食んでるナイトが内面の面白さを…
というか、ナイトファンには悪いけど
可愛くて無邪気な本当のナイトがよーく出ておりますな。
実に可愛らしい!

今回は写真はもちろんでしたが、ナイトの可愛らしい部分を
たっくさん見ることができて、とても嬉しかったです。

misha | URL | 2008年07月14日(Mon)15:37 [EDIT]


■mishaさんへ

本当に「ウシ」でした・・・(笑)

一枚目のナイトは、すっごく真剣な眼差し。
まさかどの草を食べようか判断しているようには見えません!!

ナイトねぇ、そんな幸せそうな顔して、
草を食べなくても良いじゃないねぇ。
ゴハンだって、かなりこだわっているのに、
草ってどうなのよ~??

面白キャラに逆戻りですか??笑
そういえば、以前はICEに弟子入りしていたような・・・?

ナツコ | URL | 2008年07月14日(Mon)21:38 [EDIT]


