ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

憧れの・・・。

たまには平日のお休みも必要って事で、
今日はmishaさんと一緒に一日有休を取って、とある場所へ行ってきました。

その場所で待っていてくれたのは、ICEと親戚さんの[ kinako ]ちゃんとカレンちゃん♪
そして、もちろんのきなパパさんとカレンママさんもです~。

mishaさんは、[ kinako ]ちゃんとICEのご対面を果たし、
私はというと、きなパパにカメラのレクチャーを受けてきたのです!!
やっぱりね、私は机の上で理論を教えてもらうより、
その場で実践しつつ、習っていくのが好きなようです。
きなパパさんの説明は、非常にわかりやすくかつ簡単♪
なんだか私もプロのカメラマンになった気分です~!!

欲しいけど、買うのを悩んでいるレンズがあったのですが、
それをきなパパがなんと持ってきてくれたので、
付けさせてもらって、早速撮影大会。
うーん、悩んでいた気持ちが吹き飛んでしまうほど、ほれ込んでしまいました(笑
腕はまだまだ×100ぐらいだけど、気持ちだけはマジでプロでした 私!!

b389.jpg

b388.jpg
ICEもモデルさんありがとう。とってもステキだよ♪
私ってどうやら、ワンコの横顔が好きな模様。

b391.jpg
フリスビー犬とは思えないほど、おっとり[ kinako ]ちゃん。
b392.jpg
かなり美犬のカレンちゃん。

後は、ワンたちが走っている写真をステキに撮りた~いと思いまして、
コツなどを教えてもらい、撮ってみました。
コチラの画像はまた後日♪♪むふふ。


ワンのために一日会社を休んで、公園でのんびり過ごす。
本当の意味で贅沢な休日を過ごしました。
今日はお天気も見方してくれて、嬉しいような気温。
梅雨なのに、雨にも降られずに本当によかった。

きなパパ・カレンママ・[ kinako ]ちゃん・カレンちゃん!!
本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~ナツコちゃんkinkoちゃんに会ったんですね~
kinakoちゃん、もかの親戚さんなんですよ
しかし、なかなかkinaちゃんちのHPには書き込みが出来ず
いつも読み逃げ(笑)

ナツコちゃんにしてはすごい量のおさしん。
ぐは、今度わたしにもぜひ教えてください!

kazu | URL | 2008年07月11日(Fri)09:01 [EDIT]


ナツコちゃんこんにちわ~
うふふ~ カメラが増えてますますお写真楽しくなっちゃうね♪

↑お写真とっても素敵ですよ~
後日のお写真とやらも楽しみにしてま~す♪

クリスまま | URL | 2008年07月11日(Fri)09:50 [EDIT]


次は・・・

電子暗室(英語にしてね!)かな?
あのレンズと電子安室と生(英語にしてね!)があれば、
明日からナツコさんも、プロカメラマン!!

筋は非常に良いと思いますので頑張って下さい!
走るものの撮影の練習・・・
近くの幹線道路で、走る自動車で練習するといいですよ!
慣れれば低速シャッターでも車がぶれなくなります。
もちろんレンズは50mmでも十分可能です!

また勉強しに来て下さいね!

きなパパ | URL | 2008年07月11日(Fri)19:15 [EDIT]


いいな~~♪

きなパパに教えてもらったのね~~i-194
いいなぁ~~~~
って。。。お勉強だものね~
遊びに来た時は是非~誘ってね~~~
あたしも会社休むしっi-199(笑)
どこで?!四季の森公園??

そだそだ!木曜日・・昨日!田園茶房の目の前の眼科に3時に行ったんだ~~
誰かいないか?待合室から見てたあたし。。(笑)

けいこ | URL | 2008年07月11日(Fri)22:53 [EDIT]


すごくステキな写真です(*^0^*)
教えていただける方が近くにいるなんて、
ほんっと羨ましいです!!!
近くに住んでいたなら、ぜひご一緒させてくださいーーっ!!って言っていたと思います( ´艸`)ムププ

走っている写真も撮ってきたのですね~~♪♪
UP、楽しみにしています~~ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pワクワク

サンスケ | URL | 2008年07月12日(Sat)01:56 [EDIT]


■kazuさんへ

そうなんですよ~。
会ってきちゃいました♪♪

そそ、私にしてはね(笑
いつも一つの記事につき、一枚が基本なので・・・。
これでも厳選するのにかなり時間が掛かったのですよ。
教えること・・・出来るかな(笑
私も興奮状態だったので、記憶があいまいかも!!

ナツコ | URL | 2008年07月12日(Sat)09:32 [EDIT]


■クリスままへ

ね、カメラが増えたので、
久々にやる気もアップってもんです(笑

写真褒めてもらってありがとうございます。
小さくしてしまうともったいないですよね・・。
また後日、疾風のように走る画像を
アップしたいと思っています~♪

ナツコ | URL | 2008年07月12日(Sat)09:34 [EDIT]


■きなパパさんへ

師匠!!
先日はどうもありがとうございました♪

ハイ、電子暗室と生・それからのあのレンズ。
使いこなしたいと思っております~。
また相談に乗ってください。よろしくお願いします。

むふふ、きなパパさんにそんな風に言ってもらうと、
鼻が高々~となってしまいます♪
走るものの練習・・・。
確かに練習って必要ですね。
カメラは、センスさえあればステキな写真が撮れると思っていたんですが、
やっぱり地道な練習も必要ですね♪
わが子のステキな一瞬を逃さないように、
これからも頑張ります!!

また今度遊んでください。楽しみにしています★

ナツコ | URL | 2008年07月12日(Sat)09:36 [EDIT]


■けいこさんへ

ハイ、きなパパ写真教室を開催してもらいました♪
天気も見方してくれたし、
一日休んだ甲斐がありました!!

けいこさんも今度是非一緒に遊びましょうね♪
もう一年ぐらいお会いしていない??
平日とは言わず(笑
休日にでも~ぜひ。

あ、5時過ぎから茶房に行きました。
ニアミスでしたね・・・。残念!!

ナツコ | URL | 2008年07月12日(Sat)09:38 [EDIT]


■サンスケさんへ

むふふ~。
写真ステキですか~うれしいな♪
確かに、説明書を読んでも意味が?なことが、
手取り足取り教えてもらうと、とっても解りやすい。
今まで使ってなかった機能とかもあって、
かなり頭がよくなった気分です(笑

サンスケさんのように、ステキな疾走写真はまだまだですが、
走っている写真初心者の私にしては、結構よく撮れたほうなんじゃないかと、
自画自賛気味です(笑

ナツコ | URL | 2008年07月12日(Sat)09:40 [EDIT]


横顔の君たち

横顔の君シリーズにICEがいるなんて…う・うれしい♪

コチラでは遅くなりましたが、先日はどうもありがとう。
中身の濃い素敵な平日になりましたよね!

きなパパ&ナツコちゃんのせい…もとて、おかげで
お写真の素晴らしいに気がつき始めてしまったわ。
でもこのなかで一番可哀想顔なのはICEのようですが…(笑)

misha | URL | 2008年07月14日(Mon)15:34 [EDIT]


■mishaさんへ

うんうん、ICEの横顔も凄くステキですね♪

ね~、いつもカフェでまったりの多い私達にしてみたら、
なんとも充実して幸せな一日だったことでしょう♪
ワンたちも行動的なママにびっくりだった事でしょう★
(でも〆が茶房ってのが、私達らしい笑)

よかったよかった♪
ICE6歳にして、やっとこっちの世界へ引き込むことが出来そうです。
きらきらの写真、残していきましょうよ~!!

ナツコ | URL | 2008年07月14日(Mon)21:35 [EDIT]


