ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

スパルタクイック講座!

日曜日の茶房へは、もちろんmishaさん・mogaさんにグースを見せるのも、
大切な目的の一つだったのですが・・・。
実はもう一つ重大な任務があったのですよ~。

それは・・・
「mishaさんとボビモネママさんにイチデジの素晴らしさを知ってもらう」会だったのです(笑

我が家には現在期間限定で2台のイチデジがあるので、
mishaさん・ボビモネママにも使ってもらおう~なんて思いまして、
「イチデジなんて絶対無理!!」って言い張るお二方を呼び出しまして、
ナツコのイチデジ簡単講座を開いちゃいました(笑

ま、自分も本当だったら教えてもらう立場ですが、
それには目をつぶって、今日は初歩の初歩からやりましょう~。

私はコンデジよりもイチデジのほうが簡単と思っているので、
それが伝わればな~と思ったんですが、いかがだったでしょう??

でも、コンデジでICEやボビモネを撮りなれているだけあって、
やっぱり可愛い角度とかわかってらっしゃる!!
イチデジ持たないのが非常にもったいなく感じちゃいます。
「コレを機に、イチデジデビューしませんか??」って
何度も誘惑してみたんだけどね(笑

ステキな写真も撮れたことだし、きっときっといつかは・・期待していますよ♪

ということで、私のカメラちゃんは現在mishaさん宅にホームステイ中です。
むふふ、いじり倒せばきっとイチデジの魅力にはまるはず。

b386.jpg
「それよりママももっと練習したほうが良いんじゃ・・」

ハイ・・そう思っています。ガンバリまふ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナツコ先生

先日はいろいろとありがとうございました。

あんなに簡単でわかりやすい説明。
そして初めてICEを撮ってみて、その素晴らしさに感動です
初心者なので、とにかくピント重視であとは、
ナツコ先生直伝のコツを+α (←ここが一番のポイント)
残念なお写真が、キラキラな想い出に変わったみたい。

でも、まだ…深入りはしません。
しかし、近くにとても素晴らしい講師がいたことに改めて
感謝しておりまっす。

DBの頃…何度かカキコ下覚えがありますが
ホント、遠回りしての再会でしたね。
そういえばぼんやりと映っていた結婚式のお写真も見てみたいなっ☆

misha | URL | 2008年07月09日(Wed)11:35 [EDIT]


ナツコ先生、先日はQuick講座ご指導有難うございました。

私さ~コンデジすら使い方あまり良くわかってないのに、イチデジなんて大丈夫?って思っていたので、ちょっと褒められるとすぐその気になって嬉しかったです。

レンズを透して見る世界、ホントに奥が深いな~とすごく感じたし、魅力もちょっとわかりました。

なんかね、あれ以来なんでも撮ってみたい心境なんですよ!
これってかなりの進歩じゃないですか~?
腕はともかくとしてもさ!

いつもカメラの話題はついていけない私なんですが、これでちょっとデビューした感じですかね!ふぅふ

ボビィモネママ | URL | 2008年07月09日(Wed)19:01 [EDIT]


■mishaさんへ

むふふ、先生なんて緊張しちゃうわ~♪

ね、思ったよりも簡単だったでしょ??
なんとなく難しそうに感じますが、
結構簡単キレイなんですよん。
ICEが全然違うでしょ~。
「残念なお写真」・・・本当に残念!!

深入りしましょうよ~。
待ってますよ~。こっちへはよ来い(笑
師匠になれるかどうかはわかりませんが、
簡単にだったら、いつでもレクチャーしますよん。
もっともっとステキなお写真が撮れるはず♪

遠回りの再会。なんか運命的で良いではないですか♪
結婚式のお写真。。
今度直接お見せします(笑

ナツコ | URL | 2008年07月09日(Wed)22:25 [EDIT]


■ボビィモネママへ

いえいえコチラこそ~。
ご参加いただき、ありがとうございました♪

本当にうまかったですよ。
とってもステキなお写真撮れておりました!!
ね~。カメラの世界は奥が深くて楽しいのです。
コンデジよりも簡単にキレイな写真が撮れるので、
かなりおススメですよん(笑
↑まだ誘惑してる♪

ね~。なんでも撮ってみたいでしょ??
解ります、その気持ち!!
突き進んじゃってください♪

ナツコ | URL | 2008年07月09日(Wed)22:27 [EDIT]


イチデジ、私も使いこなせていないのか
最近ではもう売っちゃって、今一番ほしいタイプのコンデジ
買っちゃおうかな・・・なんて思ったり。。。
ナツコさんみたいに被写体が浮き出るような写真が撮れなくて。。。
私ももっと勉強すれば逆にレンズとか欲しくなるかしら?
もっかい勉強してみるかな☆
お近くだったら私も教わりに行きたいーーー!!!

らり | URL | 2008年07月10日(Thu)01:03 [EDIT]


うふふ・・・ナツコちゃんがスパルタってなにを??
と思ったら~こんなことだったのですね~^^

お写真はもちろんだけど、相当遠いので~(笑)
いつか私もナツコちゃんのように
コンデジのようにイチデジを・・・
なんて言えば良いのかなぁ・・・扱う?って感じ?
サクサクっとさりげなく持てるようになれたら良いなぁ~

ぬふふ♪ お2人ともきっと・・・^m^
だってこんな良い先生が近くにいるんですもんね~☆

torico | URL | 2008年07月10日(Thu)19:19 [EDIT]


■らりさんへ

え~~、もったいない!!
せっかくイチデジあるんですもの。
使いましょうよ~~。

浮き出る感じって、背景がトロトロにボケて、
グースやナイトにぴったりピントが合っている写真のことかしら??
だったらかなりお安いレンズでばっちり撮れます(笑
うーー、飛んでいってレクチャーしたい感じです!!
私に出来るんですもの、らりさんにだって、
絶対絶対出来ます!!

ナツコ | URL | 2008年07月10日(Thu)22:07 [EDIT]


■toricoさんへ

そうなんです~。
全然人に教える立場じゃないのに、
レクチャーしてきちゃいました(笑

ぜーーんぜん。私なんてダメダメですよ・・・。
まだまだ道のりは非常に長そうでふ。
でもカメラって撮るのが本当に楽しいから、
ずっと続けられる趣味としては最適かもですね♪

ね~。誘惑してみたんだけど、
お二人ともいかがでしょう??
かなりいいと思うんだけどね!!

ナツコ | URL | 2008年07月10日(Thu)22:12 [EDIT]


