ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

混じって買い物。

さてさて、現実に我が家に鎮座しているキヤノンちゃんですが、
なんとレンズがないので、まだ撮れていません(笑
旦那の実家にあるレンズは、レンズキットに入っていたものだったので、
私はあんまり使わない旨を告げると、
「ナツコの使いやすいレンズを買って良いよ♪」となんとも太っ腹な答えが帰ってきたので、
昨日の夜、早速ヨドバシカメラに視察に行ってまいりました。
会社帰りのカメラマニアと思しき人々に混じって、
完全素人ながら、頑張って色々店員さん捕まえて聞いてみました。

ところで、私が一番気にしていたシャッター音ですが、
店頭にあるデモ機を試しまくった結果、やっぱり他のも「パコン」でした。
店員さんに尋ねてみると、どうしてもその音になってしまうらしく、
私も慣れるしかなさそうです・・・(って、期間限定で借りているだけなのに 笑)

CFカードと液晶保護シート、それからお気に入りのレンズをなんとかゲットして、
わくわくのドッキドキで帰宅して早速撮影会。
グースとナイトは、またそれかよ!!って感じであまり協力はしてくれないけど、
なんとか軽く使い方は解ってきたかも・・・。
画像の違い・・・正直あんまりないかもしれないですね。
私が設定を変えまくっている私のニコンと、
デフォルト設定のままのキヤノンちゃんじゃ多少は違いますが。

どちらにせよ、今のイチデジは簡単で本当にキレイに撮れるな~と実感。
それを考えると、私の大好きなフィルムカメラが廃れていくのも、
本当に大きく納得なんですけどね(汗

って、ここ2日の日記は完全ワンブログじゃない内容になってしまった。

b381.jpg
画像は先日本栖湖に行ったときの模様。
ナイトさん、アヒルさんにロックオンしておりますが、
この後アヒルさんに威嚇されて、シッポ丸めて逃げてきました。
怖いなら寄っていくなよ・・・。


え??新しいカメラの画像をアップしろって??
CFカードのリーダーがなくて出来ません。今日もヨドバシだわ(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャノンちゃんが手元に居るんですね!
素敵!
でもメディアがちがうのは困るよね~
ぐふふ。写真楽しみにしてますね

このナイトのお写真、とっても素敵。
あひるさん、ナイトのお友達だもんね~

kazu | URL | 2008年07月03日(Thu)08:34 [EDIT]


■kazuさんへ

はい、期間限定ですが居ます(笑
やっぱり使いやすいのは、使い慣れているほうなんですけどね~。
メディア、確かに困りました!!
でも久しくメディアを買ってなかったから知らなかったんですが、
今って安いんですねぇ。

ね、ナイトったらナイトより大きなあひるだったから、
やっぱり怖かったみたいです♪

ナツコ | URL | 2008年07月03日(Thu)20:48 [EDIT]


