ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ひょんな事から・・・。

もう7月になってしまいましたね・・・。
本当に月日が過ぎるのは早くてびっくり。
殊に、ここ最近それを感じるようになってきました。

さてさて、本日はあまりワンネタとは関係ないのですが、
我が家にひょんな事から、キヤノンのデジイチさんがやってまいりました。
ひょんな事と言いましても、実は旦那の実家のパパさんが、
使いこなせないからと、私に預けてくれたんですけどね♪
皆さんご存知の通り、(知らないって 笑)カメラはニコン党の私。
正直あまりこだわりはありません。最初に譲ってもらったカメラがニコンだっただけです。
なので、人生初のキヤノンであります!!!

でもね、ちょうど他のカメラも使ってみたいな~と思っていたので、
ナイスタイミングで嬉しいです。
先ほど充電して、ためしに撮ってみたんですが・・・。
取り扱い説明書がないので、最初どこでONにするのかわかりませんでした。
正直前途多難な香りがぷんぷんしまくっております。
新しいものを覚えるのを、もうすでに何年も脳が拒否しているので、
果たして、このカメラちゃん使いこなせるか正直不安でございます。
電源落とすのがやっと(笑

それにしても、メーカーが違うだけでどうしてこうもボタンや操作が違うんでしょ??
せめて、大体の操作方法とかは一緒にして欲しい~と思っております。
ま、ゆっくり覚えて行きます。
それから、今一番の疑問なんですが、
キヤノンのカメラは、全てこんな感じのシャッター音なんでしょうか??
ニコンは「カシャ!」って感じなんですが・・・。
私の手元にあるキヤノンさん「パコン パコン」ってシャッター音なんですよね・・。

b380.jpg
画像は全然関係なしですが、
いつもの場所でくつろぎ中のグース。まったりまったり・・・。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うんうん。私もニコン派☆
ですが使ってるのはキャノンです^^;
でも「パコン」なんて音じゃないですよー(笑)
父親がどちらも使ってたので操作はそんな違和感なかったですが・・・
でもほんと新しい事を覚えるのは厳しいですよね><
脳ミソにはもう余裕がない!!

麻樹 | URL | 2008年07月02日(Wed)10:18 [EDIT]


我が家のイチデジがKissです。
イチデジをゲッツするとき、N社のレンズ開発をしている友人から、何故かKissを勧められた・・・
Kissのほうが素人向けだそうです。

Kissのシャッター音・・・
もう何年も聞いていないのですが、「カシャ!」と言うより、「パシャ!」と言った感じです。

イチデジ、持っていても全く使わないくせに新しいのが欲しいと思ってしまう物欲が抑えられない今日この頃です・・・
我が家のテレビがBRAVIAなので、α DSLR-A350が欲しいのですがぁぁぁ。
きっとまた使わない日々なので家庭内決裁がおりません・・・・

オリーブまま | URL | 2008年07月02日(Wed)11:11 [EDIT]


我が家には未だに世帯主からのイチデジ許可が出ないのに、
ナツコちゃんは2台も!!!

「カシャ」でも「パコン」でも「ブチッ」でも「ドスン」でも何でもいいからイジデジ~~~~

グース、カワイイ(^_-)-☆

bun | URL | 2008年07月02日(Wed)15:47 [EDIT]


■麻樹さんへ

おお~~♪
麻樹さんもニコン党ですか♪
奇遇ですな~。
でも今はキヤノン使っているんですね。

あらら、我が家のキヤノンちゃんだけなのかな??
なんか軽い音というか・・・。
おもちゃ風の音がするんですよね。

いやはや、さくっと覚えられる麻樹さんは凄いです。
私は一日ボディとにらめっこしてたんですが、
コレがなかなか・・・(笑
そうそ、脳みそに空き容量がないのです!!

ナツコ | URL | 2008年07月02日(Wed)22:17 [EDIT]


■オリーブままへ

おー、オリーブままもキヤノンなんですね。
私の周りにはニコン使っている人が多くて、
あまりキヤノン仲間が増えそうにないんですよね。

今日店頭で試してきたんですけど、
kissの音は軽快でいい感じですよね。
「私今写真撮ってる~!!」って感じがひしひしつかっわってくる感じ??

むふふ、ママさんもったいない♪
使いましょうよ~デジイチ。
αって事はソニーですか??
今日コチラも店頭で試してきました。
なかなか使いやすそうでしたよ!!

ナツコ | URL | 2008年07月02日(Wed)22:19 [EDIT]


■bunさんへ

そうそう(笑
なんか2台もあるなんて、バブリーですよね。
でも、借りているだけ状態なんですけどね~。

イチデジいいですよ。
ぜひbun家の大蔵省に伝えてください。
レンズキットで6万で買える時代です!!
是非に是非に~♪

ナツコ | URL | 2008年07月02日(Wed)22:20 [EDIT]


ええっ!?
キャノン!?
ホントにびっくり!!!
ニコン派のナツコさんが!?ってビックリしちゃいました。
あたしもキャノンですが、やっぱーりデジイチは、ニコンがグ~です!
買い換えようかなと迷っているところ^^;

グースくん、まったりしてる姿がなんともいえない可愛すぎます*^^*

mayu* | URL | 2008年07月02日(Wed)23:15 [EDIT]


■mayu*さんへ

そうなんですよ~。
自分でもびっくりデス(笑
未だにもちろん扱えず・・・ですけどね。

うーん、mayu*さんもニコン派ですか??
写りとか微妙に違いますよね~。
あ、でもいじりまくって自分の設定にしているニコンと
デフォルトのままのキヤノンだったら違うのはそりゃそうか。。。


買い替えですか~。
今はデジイチも安くなったから、以前よりも
買い換えるのが楽になりましたよね。
最初D100買ったときは、マジでキヨブタだった記憶が(笑

ナツコ | URL | 2008年07月02日(Wed)23:18 [EDIT]


私のは、キャノン②台目です。
ホント、メーカーによって違いますよね~。
お友達のニコン、マニュアル設定の仕方すら分かりませんでした。
シャッター音、確かに違う!
ニコンのはホント文字通り「カシャ」ですよね♪

らり | URL | 2008年07月03日(Thu)04:14 [EDIT]


■らりさんへ

おお~~。らりさんはキヤノンですか♪
ずっと同じメーカーのものを使い続けていると、
他のが全く使えなくなりますよね。
携帯でも同じことが言えているかも(笑

ニコンのシャッター音は私的にかなりお気に入りだったのですよ。
正直このキヤノンさんは・・・・うーん(笑
ま、それも個性として受け入れることにします★

ナツコ | URL | 2008年07月03日(Thu)06:23 [EDIT]


ここの記事にmishaが書き込んだからと言って
決して間違えたわけではありませなからね~

パパキヤノン、早速試し撮り&勉強会り機会もできて
楽しみですね~♪
あーまたICEの素敵なお写真が増えそうです(あくまでも他力本願)

しかし、皆さんカメラ好きな方が多いですよね。
とりあえずはK先生のところへGO!かな?
アシスタントのICE&mishaもお供します☆

パパのお膝はゴツゴツしていてくつろげないよ
グース~でも可愛いね♪

misha | URL | 2008年07月03日(Thu)13:30 [EDIT]


■mishaさんへ

カ・カメラの記事にmishaさんの書き込みが!!
信じられんーー!!

ハイ、パパキヤノンなかなか面白いです~。
でもニコンカメラが数年使っていて、
使い方もラックラクなのですが、
パパキヤノンはまだまだ・・・です。

うん、頑張ってステキな写真撮るからね~。
とりあえずK先生の下へですね。
よろしくお願いします!

グースここがお気に入りなんですよね。
お互いにお互いの体温を感じて、
うつらうつらしております(笑

ナツコ | URL | 2008年07月03日(Thu)20:57 [EDIT]


