ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

しつけ教室4回目。

今日から、連休に入る方も多いのではないでしょうか
我が家は今日から4連休になります
どこかに行きたいねって最初は話していたんだけど、
渋滞の事やら、色々考えて今回はのんびりする事に

と言うことで、しつけ教室もバッチリ行って来ました。
本日パピーコース最終日。
もう最終回なんですね~なんだか寂しいです
とかしんみりしている風なんですが、
結局一つ上の初級コースにそのまま同じメンバーで上がるんですけど

今日は、今までの総復習というか、まとめ的なものでした。
クラスに来ているパピー達は、大体現在5ヶ月前後。
一番やんちゃな時期に差し掛かってきています
クラスが始まった時には、見えなかった問題が、
今になって見えてきて・・・そんな感じで悩んでいるオーナーさんが多いようですね。

我が家も色々と目標はあるのですが、
とりあえずは、今の所人間大丈夫・ワンも大丈夫な子になってくれたので、
パピーコースの成果は出ているんではないかな~と思っています

いざ、初級コースへ
教育ママはまだまだ頑張りますよ~~~
71.jpg

ナイト「マテもできるようになったんだニャ!」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

ナツコさん(*^-^)

はじめまして。
みずかと申します♪

うちもダックス飼ってるんですよ~。
しつけ教室行ってるんですd(^-^)ネ!
パピーパーティかな???

うちも去年の今頃、行きまくりました (´▽`*)
たくさんのわんこと触れ合って社会化させよと思って。

でも。でも。
その甲斐むなしく、うちのわんこはわんこより人間がスキになっちゃいました(/□≦、)エーン!!

うちも、もう1頭ダックス欲しいなぁ~★

よかったら、ダックスつながりで仲良くしてやってください♪

みずか | URL | 2006年08月16日(Wed)16:16 [EDIT]


みずかさん、はじめまして♪
遊びに来てくれてどうもありがとうございます~

しつけ教室行ってますよ~
ダックス4ワン目にして、初めてです(笑
パピーパーティーとパピークラス、両方行ってるんですよ♪
ナイト自身よりも、私が子犬ちゃんに触れ合いたいからって話も・・・。

人間大好き、いいじゃないですかぁ~~
とってもうらやましいです!

ダックス可愛いですよね★
みずかさんもぜひぜひ。
一緒に寝ている姿を見ると、癒されますよん。

こちらこそ、仲良くしてくださいね!

ナツコ | URL | 2006年08月17日(Thu)15:21 [EDIT]


ありがとうございます!!

4ワンもいて、こちらこそうらやましぃですぅ。
もし、よかったら、リンクさせてもらえませんか?

…って、勝手にしちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ
マズかったらはずしますのでご遠慮なく言ってくださいd(^-^)ネ!

みずか | URL | 2006年08月18日(Fri)16:51 [EDIT]


いつも写真を見て思うんですけれど、
撮影、お上手ですねぇ~(≧∇≦)!
私もそんな風に撮れたらいいなぁと思うけれどなかなか…
コツとかあったら教えてください。

また、うちもダックス飼っています。
うちのコはワイアーなんですが、よかったら遊びにいらしてくださいね☆

そあら | URL | 2006年08月19日(Sat)12:14 [EDIT]


■みずかさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!!
4ワンいると、毎日が運動会ですけど、
とっても楽しいですよん。

リンクして頂いたんですね~
とっても嬉しいです♪
こちらもリンクさせてくださいね!
よろしくお願いします★

ナツコ | URL | 2006年08月21日(Mon)11:06 [EDIT]


■そあらさんへ

写真、褒めてもらってとっても嬉しいです♪
でも実は、沢山撮った中のほんの一部なんですよ・・・
なので、コツは「とにかく撮って 撮って 撮る!」でしょうか??
ってぜんぜんダメですよね(笑

ワイアーちゃん、とっても可愛いですね♪♪
また遊びに行きますね!

ナツコ | URL | 2006年08月21日(Mon)11:09 [EDIT]


やだ!私ッたら…
ナツコさん、遊びに来てくださっていたのに、
またも、招待してしまいましたのねッ!!!
おはずかしぃっ(><)!
ホントに失礼致しました。m(__)m

そあら | URL | 2006年08月21日(Mon)16:43 [EDIT]


