ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

穏やかな顔

結構いい感じのところまで回復したので、
なかなか毎日-コレ-といった変化もないので、
最近書かなかったグースの近況でも・・・・。

最近では、早足散歩が出来るようになるまで回復しました。
ヘルニア発症から約4ヶ月。
長かったような、短かったような・・・。
グースが回復している間、散歩仲間のわんこが、
なんとモカと同じ病で、虹の橋を渡っていきました。
順調に回復しているグースと、モカとその子の間には、
どんな違いがあるんだろう・・・なんて、ちょっと凹んでしまいました。

グースの背中の毛の生え具合は、未だに停滞しておりますが、
それでもちょっとは生えてきて、オハゲが目立たないぐらいにまでなりました♪♪
でもやっぱり、他のコートが長いので、
段差状態は抜け出してないのですけどね・・・ま、いいとしましょう

それから変化があったのは、グースの表情です。
最近では、グース本来の【福顔】が戻ってきました
たれ目で穏やかな顔が持ち味だったのですが、
やっぱりヘルニア発症したときは、本当に険しくて・・・。
グースの顔を見ると、「つらい思いをさせてるんだな。」って思っていたんですが、
最近では、非常に顔が穏やか~になってまいりました。

b376.jpg
にゃはは、心配かけちゃってすまんの~♪

毎日ゴハンもおいしそうに食べるし、
ナイトとガウガウ遊んだ後は、くっついてグーグー寝る。
夜は少し疲れて、歩き方がひょこひょこになってしまうけど、
翌朝起きたら、また早足散歩で気分爽快!

なんとも幸せに毎日過ごしてくれているようで、本当に良かった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん!この穏やかな表情は一度だけ偶然にも会えた時のグースくんのまんま(嬉涙)
ふわっとロングなコートに包まれて一層やさしさアップのグースくん!
うちのぼ~っとしてるだけの誰かさんとは一味違いますね(笑)
またいつか会えたらうれしいなぁ♪

min | URL | 2008年06月28日(Sat)00:49 [EDIT]


■minさんへ

そうだ~。
minさんは偶然でグースにも会ってもらっているんですよね♪懐かしい~!!
ちょい情けない顔なのか・・・(我が家ではそれを福顔と呼んでおりますが。)
やっと優しい表情になってきて一安心です。
今はまだ私一人では怖くてグースを連れ出せないのですが、
もう少しよくなったら、ぜひ遊んでくださいね!

ナツコ | URL | 2008年06月28日(Sat)06:47 [EDIT]


ほへへへ~~~としたグース君
近くで見てるナツコちゃんが、険しかった、と言うのだから
本人とってもがんばってたんでしょうね
余裕が出てきて良かったね

まだら&クリームタンまにあの私には、グース君の優しさは貴重なんですよ~どっちかというときりりとした子がおおい気がするもの。

パパ、ママのそばで元気になれてよかったね。グース!

kazu | URL | 2008年06月29日(Sun)06:11 [EDIT]


■kazuさんへ

うんうん、最近は本当にぼへぼへグースに戻ってくれました♪
良かった良かった(*^_^*)
グース自身も結構がんばっていたと思います。
イライラもしたと思いますし。

確かに、ダップルの子ってキリリ顔が多いかもですね。
グースはたれ目で目の下に黒い部分があるのが、
ほにゃ顔の一番の要因かもです!
上がっている口角もかな??
ここもかはどうですか??

ナツコ | URL | 2008年06月29日(Sun)10:36 [EDIT]


