ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

梅雨ですな・・・。

本当に今が梅雨なのねって実感するようなお天気ですね。
週末には、洗濯物(大物限定)をワッサワッサと片付けてしまいたいので、
ぜひ晴れて欲しいのですが、そんな願い通じる訳もなく・・・。

でも一応午前中は、なんとか天気が持っていたので、
ワンたちの大好きな散歩だけは行けたから良しとしましょう。

軽井沢に行っているはずだった日曜日。(←まだ言ってる 笑)
またまたぽっかり空いてしまったので、
今日はのんびり過ごすことにしました。

我が家のリビングの真ん中に鎮座しているモンステラさんが、
最近ものすごい成長を遂げてですね、
今の鉢では非常に苦しいと申しております故、
その鉢の引越し作業に勤しむこととしました。

リビングに置いて、主役になるようなステキな鉢をずっと探していたのですが、
先日やっとこ見つけまして、昨日届いたのです。
なんだか軽井沢行かなくてよかった的な土日でしたわ。
鉢のお引越しが済んだら、なんだかステキなリビングになった気がして、
ほぼ作業を手伝わなかった私でしたが、大満足となりました

モンステラの鉢しか変わってないのに、
新しい気分のリビングでのんびり午後ティーなんぞ楽しんでいたら、
あらら、もうグースのトリムの時間!となってバタバタと家を出発。
雨だから??か道も空いていて、かなりスムーズにショップに到着。

数時間後、きれいになったグースを受け取り、今週も楽しい週末が終了しました。
b374.jpg
一日バタバタと付き合わされて、すでにおねむのグース。
そういえばダイエット中だったグースですが、
気がついたらベスト体重まで戻っていました。現在5,5キロでございます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

軽井沢、ドアの向こうにはふかふかのベッドと温泉が待っているのに~って、それは残念でしたね~
で~も~、なかなか楽しい週末だったならそれもよし~ですよ~

うふふ~
ウトウト~な彼の後頭部のはね具合がと~ってもかわゆい♪
ナツコちゃんの素敵なお写真にすっかり癒されちゃったクリスままです(^m^)

クリスまま | URL | 2008年06月23日(Mon)08:42 [EDIT]


ナ・・・ナツコさん・・・鍵忘れだなんて・・・
ごめんなさい!チョット笑ってしまいました!!!
なんていうか。シッカリしてるイメージが崩れて、嬉しいような^^;
でもでも、家にいて良かった部分もあったんですね^^
リビングに鉢があるなんて本当に素敵☆
我が家・・・お見せできない汚さですもん><
鉢の代わりに酒が何本か並んでますけどね☆

麻樹 | URL | 2008年06月23日(Mon)11:29 [EDIT]


■クリスままへ

そうなんですよ。
本当にお互いに確認しなかったのが敗因でした(笑
確かに、それなりに楽しめたんですけどね♪

今日もしっかり立っておりました♪
湿気が多いと、もう少ししんなりするんですよ~~
ステキなお写真なんていっていただけると非常に嬉しい!
これからも頑張りますね~。

ナツコ | URL | 2008年06月23日(Mon)22:30 [EDIT]


■麻樹さんへ

ふふふ、そうなんですよ(笑
厳密に言うと、忘れたのは旦那なんですけどね~。

えー、しっかりしているイメージですか??
そう言ってもらえると嬉しいな★
出来ればそのイメージ、崩したくない(笑

我が家は見えるところだけ(本当にダケです)キレイなんです。
後は押し込めてあるんですよ~。
私は全然お酒が飲めないので、
飲める麻樹さんが羨ましいです。

ナツコ | URL | 2008年06月23日(Mon)22:32 [EDIT]


グースくんのおねむ顔にやられてこちらまで眠くなってきました(笑)
かわいい~

グースくんのベスト体重5.5kgなのですね!
もう少し大きいイメージでした
どんも只今同じ体重でございます・・・彼もベストだと思ってるんだけどどうかなぁ?

min | URL | 2008年06月24日(Tue)18:36 [EDIT]


雨で中止にしたのかなぁ~と思って読んで行ったら・・・
か、鍵忘れたって・・・?!
ナツコちゃんはしっかりしてるしゴーくんはクール
ナツコ家にもそんなアクシデントが?!
ちょっとホッとしちゃいました^m^

リビングにモンステラがあるなんてステキ~♪
グースも気持ち良さそう・・・お写真もますますステキ☆

あ!あのシューズ買ったのですね~
歩きやすい・・・気持ち良いですか~?
2人してそれ以上細くならないでくださいましー!(笑)

torico | URL | 2008年06月26日(Thu)16:13 [EDIT]


■minさんへ

あはは、おねむ顔♪
彼は眠る前、口角が上がって福顔になるんです(笑

そうなんですよね~。
グースもコートの量があるので、
結構おデブに見えるんですよね・・・。
どんさんもグースと同じ体重なんですね♪
むふふ、今度ご対面したいですね~★

ナツコ | URL | 2008年06月27日(Fri)00:00 [EDIT]


■toricoさんへ

そうなんですよね~。
全くお互い確認しないもんだから、
着いててみてびっくり~。
でも、旅にアクシデントはつき物ですから♪
これも楽しんじゃおう・・とは思えませんでした・・・・。

そうなんですよ、
実はゴー君が観葉植物マニアなので、
モンステラやらヒメモンステラやら、ミルクブッシュやら。
色々溢れているのです~。
そのうちジャングルになるんじゃないかって。

あ、勝ってもらいましたあのシューズ。
なかなか楽しい感じですよ。

ナツコ | URL | 2008年06月27日(Fri)00:04 [EDIT]


