ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ナイト君、ついて~♪

軽井沢に行っているはずだった本日。
そんなこんなで、一日ぽっかり空いてしまったので、
今日はデザインエフのしつけクラスに出てみることにしました♪
朝一でエフに電話したら、「ぜひどうぞ~」とのことだったので、
ラッキーとばかりにルンルンで出発!
きっと昨日のアクシデントは、今日頑張ってことだったんだわ。とか言いつつ。

今日の先生は川野先生です。
mishaさん・ICEペアと、ボビィモネママ・モネペアと一緒なので嬉しいです♪
テーマは、「ヒールで歩こう!」です。
ナイトは一応「ツイテ」は出来るのですが、一旦スイッチが入ると、
その後なかなか落ち着いて歩けないので、
それを何とかしたいな・・と思っていました。

最初、今日の生徒さんが全員今の状態を見せるために、
一度歩いてみたのですが、川野先生はその短い時間の中で、
ナイトの思っている事、していることの意味を丁寧に説明してくださいました。
曰く、ナイトはとてもジェントルマンだって(笑
後は凄く神経質で、まわりの状況を把握したがる性格。
がつがつ前に行く性格ではないけど、カーミングシグナルがきちんと出せているって。
色々褒めてもらって、とっても嬉しかったです♪♪
今までは「ダメ」って思っていたことは、
実はナイトにとっては意味があり、犬として正しい行動だったのです。
正に目からウロコ!!大大大発見でありました

肝心な「ツイテ」はというと、リーダーウォークは出来ているから、
もう一歩上の段階に行きましょうって事で、もっと近くで歩けるように頑張りました。
いつも出来てるICEと同じ課題ってのが、ちょっと緊張でしたけど(笑)

それから外でも対処の仕方も、丁寧に教えてもらったので、
諦めずに頑張らなくちゃと思っています。
b371.jpg
僕は紳士なんだニャ♪
ママも淑女になりなされ!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドナウはジェントルマン好きなので、きっとナイトくんに一目惚れしちゃいそう!!
お散歩できちんとリーダーウォークが出来てるのってステキですよね。
ドナウは淑女には程遠い、チンピラの下っ端歩きみたいに
落ち着きが無いですっ・爆!!

らり | URL | 2008年06月22日(Sun)00:50 [EDIT]


■らりさんへ

むふふ、ドナちゃんナイトにほれてくれるかな~♪
でも、顔はうるさいぐらいに濃いですけど(笑
ハイ、最近やっとリーダーウォークらしきものは出来るようになってきたんですが、
やっぱりオフスイッチが搭載されていないようです。
ドナちゃんは私の中では淑女です~。
チンピラ歩き・・見てみたい(笑

ナツコ | URL | 2008年06月22日(Sun)22:06 [EDIT]


ジェントルマン

先日はオツカレサマでした。

基本はとても大切☆
それをいつのまにか覚えてしまったナイトの成長は
目覚しいものがありますね。
レッスンと同じようにどこにいてもできるように…
簡単なようで難しいんですよね。

トレーニングにハマっているナツコちゃんは
今までに見たことがない気合いを感じます。
しかも楽しそう♪
これからも一緒に頑張りましょうね~

misha | URL | 2008年06月24日(Tue)11:17 [EDIT]


■mishaさんへ

急遽でしたが参加できて、楽しかったです♪
そして、お疲れ様でした!!

ナイトねぇ、ここまで出来るとはびっくり。
遊ぶの大好きだから、
その延長線上で出来るのが嬉しいのかも??
トリーツもらえると、俄然やる気が↑するらしいですし。

うんうん。
昔はルークとレオンで、クリッカーだのなんだのって
結構気合を入れてやっていたのを思い出します。
もっとスパルタだったけどね~(笑
ナイトが嫌がらない限り、続けようと思っています。
え?グース??
うーん、彼はねぇ・・(汗

ナツコ | URL | 2008年06月26日(Thu)23:55 [EDIT]


