ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

できたぞーーー!!

昨日の両肩の痛みは、もちろん今日も取れませんでしたが、
家でのんびりしているわけには行かないのです!!
今日はナイトのレッスンの日。
グースをナツコママにお願いして、お散歩している間にお出かけです~。
(グースはお弁当持って、近所の公園にお散歩に行きました!)

ナイトは久々の基礎レッスン。
最近はK9のレッスンばかりだったので、今日はちょいと違いますよ!
ナイトは本当にスワレが苦手で、
ここ2ヶ月ほどずっとスワレの練習をしていました。
ナイトはそれまで「立ってマツ」を重点的に教えていたので、
なかなかスワレが入らなかったのです・・・(涙
でも、今日のナイトは違いました!やれる男だったのです♪

私の「スワレ」の指示で、なんとすっとスワルではないですか~~
今までは、リードのショックが入らないと座らなかったのに、
なんという進歩でしょうーーーーー

褒めたり、少し厳しくしたり、アノ手コノ手を使っても、
なかなか出来るようにならなかったのに、
トリーツを使って、釣ってもなかなか出来なかったのに、
今日とうとう出来るようになりました
凄く凄く感動しちゃいました。
スワレが出来れば、マテは結構得意なので、
その後は結構うまく出来ました。

久々にナイトの進歩を見た先生も、とても褒めてくださいました。
ナイトのレッスンを見学していたパパも感動(笑
スワレをやっとやっとクリアしたナイト。
これからも頑張ろうね~~~

b369.jpg
まったくぅ、だから出来るって言ったでしょ~。

さて、ナイトのレッスンが終わった後も、楽しみが待っているのです~。
それはまた明日、書きますね♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー☆ナイトさん、凄く成長してるんですね♪
ナツコさんも尊敬ですよー^^
で。ナイトさんの毛並みの良さが本当に素敵!!
電車で2ワン連れて病院だなんて・・・
考えただけで><
ってか公共の交通手段がないのですが^^;
ってか、そんなん恐ろしくてできませんよー;;
天使の登場、ヨカッタですね(笑)

麻樹 | URL | 2008年06月16日(Mon)08:35 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月16日(Mon)09:52 [EDIT]


ナイトくん、言葉の指示でお座りできるようになったんですね~
出来るようになると、すごく嬉しいですよね!
いっぱいいっぱい頑張っているんですね!!

我が家のポパイもやーーーーっと伏せができるようになりました。なかなか出来なかったので、出来るようになったときは本当嬉しかったです。
あ、ポパイの場合、お座りも完璧ではないのですが・・・
まだまだ課題盛りだくさんです。
ポパイのレッスンを始めて半年。
ようやくレッスンに慣れてきてくれました。

オリーブまま | URL | 2008年06月16日(Mon)10:08 [EDIT]


指示だけで座るなんてすごーい! いいこだなぁ♪

って、ナイトってスワレが課題だったのですか・・・?
立って待つ、だったからというのを読み、
なるほどね~とは思いましたが・・・?
すっと座るところしか見たことが無いような?^^

どんどん吸収して成長していくナイト
ナツコさんの・・・上手いたとえが無いのですが
お水の注ぎ方って感じかしら・・・も上手なのですよね~
尊敬です。(^O^)

torico | URL | 2008年06月16日(Mon)16:34 [EDIT]


ナツコさん、ナイトくん、お疲れ様でした。
意思の疎通が完璧につながった瞬間って
ホントにホントに嬉しいものですよね♪
それともナイトくん、わざと出来ない振りして
ナツコさんのレッスンのレッスンをしてるつもりなのかも・爆!

らり | URL | 2008年06月17日(Tue)01:09 [EDIT]


■麻樹さんへ

ハイ、ナイトさん地味ではありますが、
着実に成長してくれているようです~♪
うふふ、私は隣でそんなナイトをにんまり見ているだけなんですけどね・・・・。

2ワンで病院はもう2度としません!!
さすがにきつかったです。。
麻樹さんは、さくさく車運転できるから羨ましいな~。
私は車のほうが覚悟が必要って感じですもん・・・。

天使に見えたのは一瞬でしたけど!
そもそも、彼にせいでこんな辛い思いしたんだった~。

ナツコ | URL | 2008年06月17日(Tue)21:52 [EDIT]


■オリーブままへ

ハイ、やっとやっと座ってくれるようになりました♪
本当に長い道のりでした~。
性格も頑固だし、年齢も年齢なので、
結構時間が掛かるようなのですが、
のんびりでいいから、これからも頑張ります!

ポパイ君はフセが出来るんですね。
凄い凄い!!
ナイトはフセはトリーツで釣らないと出来ないです★
そして、レッスンにも慣れてくれたんですね。
それが一番ですよね!!
お互い課題はありますが、これからも頑張りましょうね~♪

ナツコ | URL | 2008年06月17日(Tue)21:54 [EDIT]


■toricoさんへ

ね~~。凄いでしょう♪
私も未だに信じられないんだけど、
ルークやレオン・モカには当たり前のことだったから、
出来ないナイトが・・・だったのかも(笑

今までは私の手がないとダメだったんですが、
「スワレ」の言葉で座るようになったのですよ~。
コレはナイトの中では凄い進歩です♪

ぜーんぜん、上手くないのですよ。
でも、グースとナイトにこうやって違う形で、
関わる時間を個別にもてて、よかったと思っています♪

ナツコ | URL | 2008年06月17日(Tue)21:58 [EDIT]


■らりさんへ

ほーんと、意思の疎通が出来た瞬間!
なんとも言えず、とっても嬉しかったです♪
ナイトはマイペースでかなりゆっくりなのですが、
やっていることは無駄じゃないんだって思うと、
また明日からやる気が出るってもんです(笑

そっか、ナイト流のレッスン・・・だったらどうしよう??
私も出来の悪い生徒だったりして!!

ナツコ | URL | 2008年06月17日(Tue)22:02 [EDIT]


「できたぞー!」っていう満足感、充実感、達成感。
もう何年も経験していない感じが・・・滝汗

毎日少しでも続けることが成功への道なんですよね。
(っと自分に言い聞かせてる・・・)
マジで見習わないと!!!(頑張れよー私・・・)

引っ越して新たな環境になり、
慣れていないこともあるとは思うのですが、
ワガママ炸裂しているフとロのヒト。。。
このお二方に結構悩まされています・・・
私も頑張るぞーーー!!

ナツ | URL | 2008年06月18日(Wed)16:02 [EDIT]


■ナツさんへ

ナツさん、少しは落ち着かれましたか~??
私の家族が、来週から南の島に出発します♪

慣れない環境の中、
みんな揃って落ち着くまでは時間が掛かりますよね。
特にワンは、言葉で解るわけではないし・・・。
気候も全然違うから、戸惑ってしまいますよね~。

慣れるまでは無理せずゆっくりですね♪
一緒に頑張りましょうね~!!
私もまだまだ頑張らねばデス!

ナツコ | URL | 2008年06月19日(Thu)21:48 [EDIT]


