ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

両肩合計12キロ。

いつもよりも多めの予定が詰まっていた今日。
ゴー君の突然の一言で、私の悲劇は始まりました・・・。
「ごめん、今日午前中仕事に行かなくちゃ!」
な・な・な・なんですとーーー??
って書くとかなり大げさなのですが(笑
どうしても今日、ナイトとグースを病院に連れて行かなくてはいけなかったのに、
ゴー君が突如車を持って、仕事に行ってしまったのです。
どうしよう・・・今日はキャンセルにしようか??と思ったのですが、
ここは頑張って、2ワン連れて電車で行ってみようと思い立ったのです!!

グースとナイトと保冷剤合計13キロ+自分の荷物を抱えていざ出発。
家を出て、1分で後悔しました。でもね、行かねばならぬのです
電車とバスを乗り継いで、担ぐこと約40分。
病院に着いたときには、私がいの一番に診察して欲しいぐらいに、
かなり憔悴しきっておりました・・・。
まじでこの暑さ、しゃれになりません。
正直サバイバルな40分でしたわよ(笑

その後、仕事を終えたゴー君と待ち合わせたんですが、
ゴー君のバイクが見えたとき、マジで天使かと思いました。彼が(笑)
明日は絶対筋肉痛だわね・・と思いつつ、
今日はナイトのトリムの日なので、そのままGO!
ナイトを待っている間、いつもは積極的にショッピングをする私ですが、
今日ばかりは、スタバで休憩にしていただきました。

行き帰り担ぐことになっていたら、途中で何回も休憩が必要だわね・・・。
それにしても、なれない事はするもんじゃないと、
本気で誓った本日でありました・・・。

b368.jpg
今日の一日とは関係ないのですが、
グースはトリムしたてでも、どうしても後頭部の毛が立つのです。
トリマーさんも一生懸命に、ブローしてくれているらしいのですが、
かなりの強い癖があるらしい。。。
そんなところも私に似ているのね、グース
トリマーさんは、癖が取れなくて申し訳なさそうなんだけど、
私的には、アンテナみたいで可愛いと思っているのです♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナツコさんのか細い肩に13kgはあまりにもあまりにも過酷です(涙
グースとナイトを一緒に連れて電車なんて!その勇気に拍手を送ります♪
我が家は合計10kg弱だけど2わんで電車に乗る勇気はありませんから^^;

グースくんの後頭部のくせっ毛かわいい( ´艸`)ムププ
どんのお尻部分のくせ毛もトリマーさん泣かせでトリミングの後「伸びなくてすみません・・・」てお詫びされたこと数回(笑
でもそれはそれでかわいいんですよね~♪

min | URL | 2008年06月16日(Mon)11:33 [EDIT]


その細腕で13キロなんて~!
肩が痛くなっただけですんだのは、若さです!!v-218

グースの後頭部、癖だったのですね~
ほわんと立っているのがかわいい♪と思っていたら・・・^m^
↓のナイト、やっぱりですか~?
コート、長くなりましたよね~☆
胸の毛が床につくぅ~~!
↑のグースにしても足が見えないし・・・
歩くのに邪魔だと思うので~
とりあえずなちゅみにちょっと分けてあげてくださいな~(笑)

torico | URL | 2008年06月16日(Mon)17:10 [EDIT]


■minさんへ

minさ~~~ん、私の肩は決してか細くありません(笑
ね、自分で自分を褒めてあげたいです!!
なんてね♪♪
意外に大丈夫か??と思ったんですが、
やっぱりあまりにサバイバルでした・・・。

えへへ、結構私もこの癖気に入っているのです。
どんさんもオシリに癖があるのですか??
なんか「個性」って感じで嬉しいですよね♪
トリマーさん泣かせですね、どんさんもグースも(笑

ナツコ | URL | 2008年06月17日(Tue)21:56 [EDIT]


■toricoさんへ

あはは、もちろん筋肉痛は翌々日に来ましたが、
それが何か(笑

そうなんです、グースはアンテナを立てて電波をキャッチしているのです。
どうやらナツコレーダーらしいです(笑
癖って個性って感じがして、
なんだか愛おしい感じがしますよね!
私の癖っ毛は全然愛おしくないですけど・・・・。

ハイ、ナイト毛が伸びました。
特にこれといってしているわけではないのですが、
なちゃみに分ける・・の前に、
グースの背中に移植しなくては!です!!
なちゅみ、その後でもいーい??

ナツコ | URL | 2008年06月17日(Tue)22:01 [EDIT]


