ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

本栖湖をキレイに!

本日は朝4時に起き出して、お弁当作りに励んじゃいました。
どこに行くのかというと・・・・「本栖湖」です!
本日は、『本栖湖クリーンアップ大作戦』というイベントの日なんです。
このイベント、今回で7回目になるんですが、
本栖湖をキレイにしましょう~ってシンプルなイベントながら、
毎回たくさんの人々が集まってくるんですよ♪
我が家もいつも本栖湖にはお世話になっているので、
カヌー部隊として、ファルトボートを持って出発です!

現地に到着したのは、7時過ぎ。
でももうたくさんのダイバーさん・カヌーイストさん達が集まっておりました。
我が家も早速ファルトボートの組み立てです。
あ、その間私は相方のグースとともに、湖の周りを散策です。
グースも気持ち良さそうに歩いておりました。

その後、開会式経ていざ湖へ。
人があまり行けないような、湖の反対側に行ってごみ拾いです。
本栖湖は本当にきれいな湖で、ごみなんてなさそうに見えるのですが、
コレが結構探すとあるんですよ、ゴミが。
今日一番見たゴミは、タバコの吸殻。皆さんポイ捨てはやめましょうよ・・・。
それから、釣り糸と釣り針がよく落ちておりました。
それにしても、去年はなんと1トンのゴミが集まったそうです。

b364.jpg
こんなに澄んだ水なんですよ。
このキレイな湖がいつまでもキレイなままでありますように・・・・。

b363.jpg
湖面のゴミを探索中。
ママあちらにペットボトル発見しました!!

我が家も大きなゴミ袋2つにゴミを詰めて戻りました。
なんだかとっても気持ちがよかった~~。
いつもお世話になっている本栖湖さんに、少しは恩返しも出来たかな??

今日は午後家に戻っても予定があるのです~。
またまたハードスケジュールの一日は終わりません・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファルトボート行ってきたんだね~気持ちよさそう!
クリーンアップ作戦ご苦労様でした。
うちの近所の緑道も、毎月清掃してるけど、まだ参加したことありません。小学生の頃、ガールスカウトでしょっちゅう嵐山やお寺の清掃したけど、身につかなかったみたい。
最初の1回参加するのが勇気がいるんだよね

kazu | URL | 2008年06月12日(Thu)17:21 [EDIT]


ね、今の季節は正にファルトボートに季節(笑
クリーンアップ作戦は、
行った時には気をつけているけど、
みんなでやるとまた楽しいですよね~!

確かに(笑
最初が勇気いりますよね!
でも、きれいになったのを見ると気持ちがいい★

ナツコ | URL | 2008年06月14日(Sat)07:44 [EDIT]


