ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

6ヶ月

6ヶ月・・・・。
そうです。今日でモカが私達の元から離れてから6ヶ月経ちました。

本当にあっという間で、正直今でも信じられない気持ちで一杯です。
まだどこかに合宿に行っているような、
「今の間」だけ会えないようなそんな気がします。

吉田美和さんが、亡くなってしまった旦那さんに宛てて書いた歌の中の、
とある一節がとても心に響きます。

『長い旅にでも出たと思っています。』

そう、モカは長い旅に、私よりも先に出たと思って、
涙をぐっと飲み込むことにしています。
寂しい気持ちは日ごと増すけど、
全く悲しみが癒される気配なんて、本当にこれっぽちもないけれど、
だけど、ほんとにモカと暮らせた日々は、とても幸せでした。

b354.jpg
ちょっとぶれているけど、
全然キレイな写真じゃないけど
私が一番好きだった、モカの顔です。
少し上目使いが凄く可愛くて、大好きです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モカくんが旅立ってからもう6ヶ月にもなるのですね。
上目遣いの写真、今にもお話しそうで思わずしばらく耳を傾けちゃいました。

らり | URL | 2008年05月26日(Mon)02:22 [EDIT]


ナツコさん、お久しぶりです。
モカくんが旅立たれてからもう半年も経つのですね。
半年前にここで知らされた時、なんて声をかけたらいいのか何一つ思いつかず、私も何も言えないまま、半年経ってしまいました。
改めてご冥福をお祈りします。

本当に突然の別れで、もしもうちの子が・・・って思うと本当に想像を絶する不安、そして哀しみでいっぱいだったと思います。
モカくんはモカくんであって、誰も代わりになることなんて出来ないですものね。
でも、モカくんはモカくんのまま「モカ」という存在として、ナツコさんやその周りの皆の心の中でずっとずっと共にちゃんと生きている・・・そう思います。

動物病院の先生でもあるにゃおちゃんともモカくんの話をしんみりと語ったりしたんだけどね、本当はもっともっと激しく苦しんで亡くなるのが普通らしくて、モカくんのように激しく苦しまずに済んだのは、奇跡に近いみたい。

私は大吟醸だったっけ?日本酒と並んで撮ったモカくんの写真が一番好きです^^。もう一回見たいな♪

etsu* | URL | 2008年05月26日(Mon)14:08 [EDIT]


■らりさんへ

ハイ、早いものでもう半年が経ちました。
なんだか信じられずに、
本当に未だに帰ってくるんじゃないかと思ってしまいます。

ナツコ | URL | 2008年05月29日(Thu)22:33 [EDIT]


■etsu*さんへ

etsu*さんこんにちは。
こちらこそ、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい!
その節はびっくりさせてしまって申し訳ありませんでした。
報告にも行かなくては・・・と思っていたのですが、
なかなか。。。(汗

ハイ、モカはモカで誰も代わりにはなれないので、
きっとずっと心の中で生きていてくれると思っています。
まだまだ現実を見つめることが出来ないのですけど、
これからゆっくり心の整理でもしたいと思っています。

まぁ、にゃおさんともモカのことを話してくれているんですね~。
本当、モカは「生きる」って奇跡は起こらなかったけど、
とっても穏やかな最後を迎えるって奇跡は起こったのです。
アノ状態で苦しんだら、とっても悲しいし辛いですもんね。
せめて、眠るようにだったのが本当によかったです。

あー、アノ写真ですね♪
今度探して、また載せますね!

ナツコ | URL | 2008年05月29日(Thu)22:43 [EDIT]


