ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

トリーツ。

実は今週末、デザインエフの企画する『K9ミニゲーム大会』に出場するナイト。
前回は見学させてもらったんですけど、
ナイトがすっごく出たそうだったので、今回は勇気を出して出てみる事にしたんです。
とはいえ、現在正直あんまり何にも出来ないナイト・・・。
こんな事でどうする~~??と思いながら、結構楽しみだったりします。

ナイトが通っている教室での今の課題は、『脚側からのスワレ』なんです。
かなりかた~~い、正に『しつけ』って感じのことをやっているのですが、
(でも私はこれが一番大切だと思っていますけどね♪)
K9はしつけとは違って、ナイトが楽しむことに重点を置いています。
なので、K9のことを教えるときはトリーツを使うことが多いです。

最初はこのトリーツを使うK9とトリーツを使わない教室との、
両立が出来るかな??とかなり不安だったのですが、
ナイト自身もきちんと区別が出来ているようです。よかったよかった。

今日は会社から早く帰れたので、
ナイトの大好きなトリーツをつめたトリーツケースを持って、
近所の大きな公園まで、練習しに行ってきました。
ロングリードを付けて、ドギーダッシュの練習や、
苦手なミュージカルチェアー対策の待ての強化とか・・・。
なんだかんだやっていると、すぐに2時間ぐらい経ってます
本番うまく出来るかわからないけど、頑張ったことに意味があるんだよね、ナイト。
そして↓↓↓コレがナイトのトリーツ弁当です(笑
b352.jpg
外見はこんなで・・・。
b353.jpg
中身はこんな感じです。

こんなに大量には必要ないのですけど・・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お弁当だぁ~♪

ナイトくんもナツコさんも頑張っているのですねi-189
そういう1対1の練習って大切ですよね。
3ワン連れてのお散歩とか?躾しようにも全くできません・・・・・
こんな可愛いお弁当持ってママを独り占めできる時間を持てるナイトくんが羨ましい~~ってi-183
クリ兄さんが申しておりますよ~~~i-239

けいこ | URL | 2008年05月25日(Sun)12:58 [EDIT]


■けいこさんへ

ハイ、今週末に大会があるので、
それに向かってラストスパートでっす。
多頭で暮らしていると、
どうしても各個人と向き合う時間がなくなりますよね。
確かに3ワンのお散歩でしつけは厳しい・・・。

むふふ、お弁当詰め始めるととっても楽しくて、
ナイトはこの中の数粒しかもらえないんだよ。。。
クリ兄さんもけいこさんにリクエスト!してみてね♪

ナツコ | URL | 2008年05月25日(Sun)22:46 [EDIT]


いちごちゃん

なるほど~ココにUPされてたのね。
土日はほとんどPCから離れているので…実物を見て驚いちゃった。
これだとあの迫力がわからないけど~
多頭飼いの人には可愛くて便利なケースですね♪

オヤツもみんなグレード高そうなものばかり☆

mishaはナツコママセレクトの列のカンカンが
大のお気に入りでっす。

misha | URL | 2008年05月27日(Tue)10:17 [EDIT]


■mishaさんへ

むふふ、地味にアップしておりました♪
ね、結構大きな感じでしょ~。
かなり迫力があり、あまり可愛くない??(笑

そそ、K9に向かってなので、
かなりグレードが高いです(笑
そうそうありつけないレベルですよ~~。

あのカンカン可愛いですよね!
私も大のお気に入りですー!!

ナツコ | URL | 2008年05月29日(Thu)22:54 [EDIT]


