ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

三者三様。

いつも見ていて面白いな~と思うのですが、
食後のワンズの各自の癖ってありませんか??
先日、bebe・グース・ナイトの食後の癖を見比べていたんですが、
やっぱり面白い!本日はそのレポートを。

まずはbebe。
bebeはこれでもかって位、食器をキレイに舐めるのですが、
それが終わると自分のお気に入りの場所まで移動して、
(我が家の場合、テレビの前)
一心不乱に自分のお手手を舐める・・・舐める・・・舐めまくる!
真剣なま眼差しで自分のお手手を舐めまくる様は、非常に怖いです。
恐らく、bebeは食べ方が汚いので、手に飛ぶのかな・・・スープが。

次はグース。
グースはあまり食器をあまりキレイにしないんですよね。
食べ終わると、おもむろに玄関のラグまで移動して行って、
そしてそこで背中をごろごろすりすり。
全力でごろごろすりすりするもんだから、手術したてのときはほんのり赤くなっておりました。
はっ!今気がついたんですが、グースの背中の毛が伸びないのは、
毎日のこの習慣の所為だったりして??まさかね・・(汗

最後にナイト。
ナイトは食べ終わった後、まずは自分で器用にスヌードを外し、
お気に入りのクッションを掘る掘る掘る、そして掘りまくる!!!
だけどね、本人はかなり掘っているつもりらしいのですが、
何せ動きが緩慢な彼なので、ほ~~りほ~~りとかなりスローリー。
でも毎日ホリホリされているので、クッションはもうぼろぼろ。
でもお気に入りのようなので、そのままにしてありますが

こんな感じで三者三様の癖があるのですよね~。
毎日同じことを繰り返しているから、見ていて本当に面白い。
何ゆえこんな行動しているのかしら??
たぶん調べればきちんと意味がある行動なんだろうけど、見てて楽しいからいっか(笑

b345.jpg
ゴリゴリすると気持ちがいいよ~♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食後の3わんずレポート、楽しい~♪!!
かわいい!!
20センチくらいに縮んでこっそり物陰から見ていたいです^m^

bebeさんの行動は、普通?って言うのかしら、予想がつくと言えば良いかしら・・・?
でも~グースはなにゆえ背中をゴリゴリ?
ご飯と背中の関係は・・・どこに?^m^
ナイトが自分でスヌードを外すところ、
ぜひ1度生で見たいです~☆
でも~なにゆえクッションをホリホリ?

いつもなんとなく見てるだけなのですが
もう少しよく見てみよう~♪

torico | URL | 2008年05月21日(Wed)13:00 [EDIT]


■toricoさんへ

あはは、面白いでしょ~。
せっかく多頭暮らしをしているので、
こんな風に比較すると面白いですよね♪

うーん、bebeが一番かわいいのですけどね。
ほかは顔が怖い(笑
グースなんて、お得意の白目ですから・・・。
いい男が台無しだよ。なんて親バカ発言を繰り返しております♪
ナイトはね、今度スヌード外しは動画で♪

きっとtorico家にも癖があるはずだから、
見てみてくださいね。

ナツコ | URL | 2008年05月22日(Thu)06:27 [EDIT]


