ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

「モカ」くん。

先日ゴー君のママから「bebeのお手手をお饅頭にしてきて!」との指令が入り、
本日bebeのトリミングへ行ってまいりました!
それにしてもbebeは洗い甲斐があるというか、なんと言うか・・・。
ビフォア・アフターが我が家で一番わかりやすいかもです!
トリム後のbebeは、もっさもさの熊状態。
毛が短いのに、量は多いもんだから、ナイトのようにしっとり垂れ下がるのではなく、
上方向に爆発するのです
ブローが上手だから、こうなるのですけどね♪家庭では無理です・・・。
今回はトリートメントもしてもらったので、更に熊状態に拍車が(笑

そんなふんわりbebeを連れて向かった先は田園茶房です。
ゴー君に送ってもらい、楽々到着できました。
今日はここで、mishaさんとたまびんごさんとお茶の予定なのです~。
今日の主役はbebe・・・ではなく、たまびんごさん宅の保護犬「モカ」くん。
「モカ」くんは、我が家のモカから名前を取ってくれたそうで、
嬉しいな~と思っていたら、たまびんごさんがお披露目してくれることになりました!
実は、事前にゴー君にも参加を勧めてみたんですが、
「まだきつい・・・」との事でした。モカという名前には、色々な思いがこめられているからね
我が家のモカに「モカ」と名付けたのはゴー君なのです。
ま、本名は「モカ・フラペチーニ」なんですけどね(笑
(あ、フラペチーノではなく、チーニなんですよ!)

そんな保護犬「モカ」くんに会った感想は、「どうしてこんな可愛い子捨てるのかな?」です。
我が家に居たら、確実に親ばかになれる自信がありますけどって程、可愛かったです

だけど、目をつぶって「モカ」くんを触ると、
大きさや毛の柔らかさ、体の柔らかさなんかがモカを触っているように錯覚して、
久しぶりになんだか切ない感じがしました。
どうしようもなく、モカに会いたい衝動に駆られるときがあるのですよね。
モカはどうしてここにはいないんだろう・・・そんな風に考えてしまいます。

はっ!ちょっとおセンチになってしまった!!
とにかくとにかくとっても可愛かった「モカ」くん。
早くステキな家族が現れますように・・・何も出来ないけど願っています。
b343.jpg
真ん中が「モカ」くん。可愛いでしょ♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モカくん、すっごいカワイイ!!!
笑顔だし集合写真もバッチリじゃないですか☆
本当・・・なんでこんな可愛い子が捨てられたんでしょう><

『モカはどうしてここにはいないんだろう・・・』って言うの、なんだか泣けてしまいました;;
1日預けただけでも変な感覚なのに、ずーっと会えないんですもんね・・・。

麻樹 | URL | 2008年05月15日(Thu)14:48 [EDIT]


モカ、かわゆい~

ナツコちゃん 土曜日はありがとうございました!
そして、切ない気持ちにさせてしまってごめんなさい・・・
元祖モカのようにとってもしあわせに暮らせるおうちが
見つかるようがんばるので、応援お願いしますね♪

このお写真、ラッテが入ってなくてよかったわ~
なんだか、大きさが揃っていてバランスがとてもいい!
もらっていきまーす☆

たまびんご | URL | 2008年05月15日(Thu)16:21 [EDIT]


■麻樹さんへ

ね~。
「モカ」くん可愛いですよね!
しかも吠えないし、とってもいい子でした♪
まだ若いから、少し元気だけど、
本当にどうしてこの子を手放すのか!
理解に苦しみますな(涙

そうなんですよね。
モカが居ない状況に未だになれない我が家。
さすがにもうそろそろめそめそしてちゃだめなんですけど・・・。
毎日一緒に居た子に触れられないのは、
すっごくすっごく寂しいです。

ナツコ | URL | 2008年05月15日(Thu)21:11 [EDIT]


■たまちゃんへ

モカかわゆいでしょ~。
この写真だけ見ると、ICEとbebeよりも、
写真なれしているように見える・・・(笑
うんうん、切ない気持ちはね、
自分の中の問題だから、どうぞ気にしないでください。
誰かに向かって「モカ」って呼びかけたのが久しぶりだから、
なんだか感慨深くなってしまいました~。

大きいことはいいことだ!
ステキですよ~「モカ」くん♪
早くステキな家庭が見つかりますように・・・。
それまでたまちゃんもよろしくです!!

ナツコ | URL | 2008年05月15日(Thu)21:17 [EDIT]


モカくん♪

可愛い名前だよね~♪
私自身、華を迎えた時、モカって名前に
したかったから、この名前には敏感だわ(笑)
妹が和風の名前がいい!って『命名・モカ』却下だったもの。
女の子でもよくない!?モカちゃん(*^ー’*)♪゙

しかし、私のパソコンからじゃ、
この記事だけ写真が×マークで見れない(T△T)
見たいよぉ~~!

なお | URL | 2008年05月16日(Fri)00:08 [EDIT]


■なおさんへ

あれれ??
また画像表示されないのかぁ~。
もしかしたら私側の問題かな??
でも「モカ」クンとってもかわいいから、
また是非見に来てくださいね~♪

うんうん、女の子でモカもかわいいですよね~。
華ちゃんは、「華」って感じだけど、
モカでもきっとかわいかったね~。
でも、どちらも覚えてもらいやすい名前だし、
私もどっちも好きですよん♪

ちなみに余談ですが、
私はナイトに「桜」って付けようと思っていたんですが、
家族にすごく反対されました・・・。なぜ??

ナツコ | URL | 2008年05月16日(Fri)06:36 [EDIT]


久しぶりのベベタス☆
トリートメントまでしたら、とんでもなくサラサラフワフワ
そしてツヤツヤコートでウットリしちゃいましたよ。

でも、例のエプロンつけたら、ベベタス様でもちょっとねぇ(汗)
今まで可愛いと思っていたんだけど…たしかに変でしたね。
ちょっと力抜きすぎなICE&mishaですみませんでした。

モカ君、本当に可愛らしいコでしたね。でも…
どうしようもなく、モカに会いたい衝動に駆られるときがある
うん、そうですよね。
たまちゃん同様、切ない気持ちにさせてしまってごめんなさいね。

misha | URL | 2008年05月16日(Fri)10:54 [EDIT]


■mishaさんへ

むふふ、久々bebeはいかがでした??
それにしても、一人っ子生活満喫中だからか、
なんだか空気の読めないワンコになっていました。
どうもスミマセンでした!

それにしても、ICEの格好にはびっくり(笑
腹巻のようで、可愛かったのですけどね♪
ダックスはやっぱり何を着てもお笑い系??かもですね。

ね~。モカ君可愛かったですね♪
早くステキなお家が見つかりますように・・・。
ハイ、やっぱり元祖モカのことを思い出すと、
寂しくなってしまいますね。

ナツコ | URL | 2008年05月19日(Mon)06:21 [EDIT]


