ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

近況報告

グースがヘルニアを発症してから、約2ヶ月が経ちました。
発症からの1ヵ月間のような劇的な変化はないけれど、
日々よくなっているのだと思います。(いや、思いたいです!)

足は未だに、速く歩くと縺れてしまうこともありますが、
以前よりも一歩一歩、確実に歩けるようになりました。

まだ後ろ足が伸びきってしまい、ちょっとロボットっぽい歩き方ではありますが、
以前のようなか弱さはなく、力強く大地を踏みしめています。
後ろ足が伸びているのは、神経が傷ついている証拠。
これからどこまで回復するかは、正直わかりませんが、
少しでも歩きやすくなるように、これからも頑張っていこうと思っています。

背中の湾曲も、ずいぶん目立たなくなってきたような??
以前は普通に立っている状態でも、湾曲が目立っていたのですが、
現在は普通に立っているときは、それほど目立たなくなってきました。
ただ歩き始めると、どうしても湾曲してしまうんですけどね・・・・。

ちなみに、背中の毛はと言うと・・・。
ま、ぶっちゃけまばらですけど、何か??
そこが一番変化のない場所かもしれません、それってどうなのよ、グース。
ちなみに、グースの背中の毛を見ていて発見したのですが、
どうやらシルバーの毛よりも、黒い毛のほうが伸びるのが早い法則らしいです!
黒い部分は、多少ふんわりした感じになりましたが、
シルバーの部分は、まだ『野球少年の頭』状態ですよ(笑
ほかの部分の毛はモッサーなので、我が家では『段々畑』なんて言われています。


上を望んでしまえば、「もっともっと」と欲が出てしまうけど、
現状である程度満足することも、必要なのかもしれません。
それは諦めることではなく、「よくここまで回復してくれた」とそう思いたいと。
人間は欲深い生き物ですから、グースの状態もまだまだよくなるんじゃないかと思ってしまいます。
生きていてくれてよかった・・・・その思いは、心の中に忘れずにありますが、
隣で軽快な足取りで歩くナイトを見ると、もっと何か出来るんじゃないかと考えます。
グースの負担にならない程度に、楽しく毎日が過ごせるように・・・。
これからもずっとずっとヘルニアとのお付き合いは続きます。
またなるかもしれない恐怖と過ごすのは、正直しんどいと思うこともあります。

だけど、グースが私に笑いかけてくれるから、まだ頑張ります!

b342.jpg
ま、当の本人はこんな顔して寝てますけどね(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最後の白目(っていうか赤目!?)の衝撃的な写真はどうでしょう?(笑
わたしの中のグースくんがガラガラと音を立てて崩れて行きました!!!ってどんもよく同じ感じで寝てるのでグースくんでもそうなのね~ってちょっと安心したりして( ´艸`)ムププ

まだ頑張る。
ナツコさんのその気持ちはきっとグースくんに通じてるはず。

min | URL | 2008年05月15日(Thu)00:25 [EDIT]


グースくん、いっぱいいっぱい頑張っているんですね。
頑張っている姿を見ると涙が出そうになっちゃいますよね。
緩やかであっても、もっともっと良くなることを祈っています。

ポパイも先日病院に検診に行ったとき、太ももの筋肉はかなりついてきたけど、背中の筋肉はまだ足りないので、ゆっくりお散歩をして筋肉つけてくださいね、と言われました。
早足は太ももに筋肉がいき、ゆっくり歩くことで背中に筋肉がつくそうです。

我が家も再発の可能性はあると言われていまふ。
お互い、愛するワンコのために頑張りましょうね♪

ぐふ
グースくんの寝顔、ステキ過ぎです~

オリーブまま | URL | 2008年05月15日(Thu)10:42 [EDIT]


■minさんへ

むふふ、白目を通り越して赤目ですね(笑
本当??崩れちゃまずいな~~。
グースは男前で通っているのですけど、コレでファンが減ってしまう!!(どんだけ自信家?? 笑)
結構グースは寝顔はこんな感じです。
意外にナイトは、しっかりと目を瞑って寝るんですよね~。

頑張り過ぎないようにしないと、
疲れてしまったら意味なしですからね♪

ナツコ | URL | 2008年05月15日(Thu)21:07 [EDIT]


■オリーブままへ

ハイ、グースは小さなからだ(ダックスにしては大きいけど・・・)
で必死に頑張っております♪
ね、人間よりも欲のない彼らが、
辛い思いをするのが本当に耐えられなくて・・・。
欲にまみれた私がこんなに健康なのに(涙

ポパイくんは背中の筋肉が課題なのですね・・・。
やっぱりどこの筋肉が足りなくてもダメなんですよね!
グースはまだぜんぜんポパイ君ほどにはなれないけど、
まだまだ頑張ります!

再発・・出来ればもうアノ思いはしたくないです。
でも歩かせないわけにも動かさないわけにもいかないから。
辛いところでありますな。

ぐふふ、なかなかステキな顔でしょ~♪

ナツコ | URL | 2008年05月15日(Thu)21:09 [EDIT]


グースの写真が見えない・・・(・・、)
きっと気持ち良さそうに寝てるんだろうな~と思って
ポチっと押したら、↓のminさんのコメントが~^m^
きっと私に気を抜いた顔を見せたくないんだわ←誰?(笑)

ナツコさんってナツコさんって・・・

グースが笑いかけてくれるから頑張るナツコさん
その気持ちはグースにも伝わっていて。
グースもナツコさんがいるから頑張れるし
笑顔で過ごせるのだと思います。

もっともっと良くなりますように・・・

torico | URL | 2008年05月15日(Thu)23:37 [EDIT]


■toricoさんへ

あらら、何ゆえ見えないのかしら??
また見に来てくださいね♪
minさんがびっくりするほどの顔だから~♪

わたしってわたしって・・・(笑

本当にお互い依存しあっているのかも!!
でも、モカのことがあるから、
なおさら出来ることはしてあげたいのです。
モカからはその時間さえもらえなかったから。

いつか、「あの時はお互いちょっとしんどかったね」って
グースと語り合える日が来ることを願って。

ナツコ | URL | 2008年05月16日(Fri)06:33 [EDIT]


グース…きみってば…そんなところはICEとよく似ているね。
辛い時…このお写真を見れば元気になれそうだわ!(笑)

奇跡の回復の裏には家族の努力と愛があることを
グースはちゃんとわかっているはず。
だって最近のグースのお顔は以前より表情豊かで
そのうち、ママいろいろありがとね。
なーんていってくれるに違いない!

今、家族の愛をヒシヒシと感じて
ちょっといい気になってるグース☆それでモーマンタイ
そんな計算もグースなら許せる~♪

misha | URL | 2008年05月16日(Fri)10:46 [EDIT]


■mishaさんへ

ICEもこんな顔しますか??
グースは結構頻繁にこの顔で寝ているんですけど・・・。
どうなんでしょう?これ。

グース果たして本当に分かっているのでしょうか??
実は「ママ達は僕の努力をわかっているのか?」
なんて思っていたりして(笑
でも、最近ピーピーうるさいので、
そのうち喋るようになるかも??

あはは、確かにいい気になってる~。
かなり依存心が強くなってしまって、
正直どうしようか・・・と思っています(笑

ナツコ | URL | 2008年05月19日(Mon)06:19 [EDIT]


