ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

レッスン③

さて、ゴールデンウィーク真っ最中の今日もナイトのレッスンです!
どこにも行く予定がないので、近場でごめんね~ナイト。
今日も少し雨が降る、変な天気でしたけどナイトはやる気だったようで・・・・。

今日のレッスンの場所は、若者達がスケボーなどをやっているあたり。
ナイトは特別音響シャイではないのですが、
人がたくさん居る場所でも、集中してレッスンできるように・・・って事です。
ま、今回も前回同様ナイトの一番の『魅力』は、前を歩くゴー君なですけどね
前を歩かれると、行きたくて行きたくて、気が急いてしまうんですよね~。
だから、どうしても私よりも先に歩いてしまうのです
最後のほうは、何とかママの言うことにも耳を貸してくれたけど、
最初のほうは全然ダメだったわ~。
グースがいたら、きっともっとダメだな、コレはこれからの課題だわ。。。
でも『魅力』があるとき以外のナイトは、非常にいい子でこれまたびっくり。
何かに気を取られていなければ、「ついて」もよく出来るようになってきました。
それから、きちんと事前にわかっていれば、ワンワンもそれほどなくなってきましたよ~。
まだどうしても怖い犬種か、思いっきり吠え掛かられたとき意外は、
きちんと私の左で待てるようになったので、かなりの大進歩です!!!
今までトリーツを使っても全然ダメだったワンワン。
個々で急成長して、かなりママはびっくりなのです

b336.jpg
今日も同じ場所で疲れましたニャ。

さて、これからも頑張りましょう!!ハイ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

