ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

健康診断。

連休初日の今日、朝は雨が降っておりましたね。
連休ですが、どこにも行かない我が家は、病院へ行っておりました。
先日、フィラリアの検査をした際、取った血を使って血液検査をお願いしていたのですが、
それと一緒にドッグドックを受診する予約をしておいたのです。
ということで、本日はグースとナイトを連れてまたまた先生の元へ。

雨だけどお出かけなのね~とルンルンで出かけたはいいのだけど、
着いた先が病院と知ったときの2ワンの顔ったら(笑)
コレはこれは凄く見ものの顔をしておりました~。
ま、そんな顔しても、健康診断ですから受けてくださいませと説得して、
しばし預けて、私と旦那はお茶へ(笑
思いがけず、ゆっくりな休日なりました~

さて時間になったので、グースとナイトを迎えに病院まで戻りました。
「なんで置いていったんだニャー!!」とナイトの抗議はありましたが、
あえて無視して、さて帰るか~と帰ってまいりました♪
結果が出るのはも少し先です。
『健康』に勝るものはないからね、何もないといいね~


さてさて話は変わって、グースの画像を。
b335.jpg
「なんか着せられてます・・・。」
いい気候になってきたので、そろそろファルトボートをしに出かけようかと思っている我が家。
グースを乗せるのに、一応ライフジャケットなぞ購入してみました。
なかなか似合っていると思うのに、動かないんだなコレが(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファルトボート、ここからしばらくは気持ちよさそうだね~
グースってば「なんか巻かれてます」って感じだね。ぷぷ。

健康診断お疲れ様!グース、ナイト!
ここもかは血液検査だけしてきたけど、まだ結果聞きに行ってないんだよ
ワン達が元気に健康に、少しのことでも気がついてあげられたら幸せだよね~

kazu | URL | 2008年05月06日(Tue)14:24 [EDIT]


ドッグドッグ、うちもそろそろかなあ~。
以前、1歳前にお願いしたら
「5歳くらいからでいいです」って断られちゃって。
3歳半だけど、最近とっても歩くのが遅いのでなんだか気になる私。
単に落ち着きが出ただけならいいのですけどね♪

らり | URL | 2008年05月06日(Tue)15:18 [EDIT]


■kazuさんへ

うん、これからはファルトボートの季節ですねぇ♪
私は今まで行ったことがないのですけど、
今年から連れて行ってもらおうかと考えております!!

健康診断、やっぱりやっておくと安心ですね。
お誕生月にやるのが恒例だったのですが、
今年はこの時期にやるとお安めになるので、やってみました。
何もなければそれでいいんですけどねー!

ナツコ | URL | 2008年05月07日(Wed)06:25 [EDIT]


■らりさんへ

確かに、先生は5歳ぐらいからでいいって言いますよね。
我が家も2年に一回でいいって言われているんですが、
気になって毎年受けちゃってます♪

落ち着きが出てきたのかしら??
若いダックスは元気いっぱいですからね~。
ドナちゃんも何もなければ、それで安心ですもんね!

ナツコ | URL | 2008年05月07日(Wed)06:27 [EDIT]


健康診断なGWだったんですね^^
結果、何ともないと良いですね♪
病院に到着した時の顔・・・写真撮ってて欲しかったです(笑)
何か着せられてるグースさん、なんだか面白い!!w
パパさんとの関係も良くなって来たんですね~?
なんだか微笑ましいですわ☆
うちはまだまだ全員がマザコンです(汗)
世話とか色々、もしかしたら私以上に同居人はしてくれてるんだけどな~^^;

麻樹 | URL | 2008年05月07日(Wed)12:17 [EDIT]


■麻樹さんへ

ハイ、これといってどこにも行かずに、
近場で健康診断な休日でした(笑

病院に着いたときは、「騙されたニャ!」って感じでしたよ~。
そんなに嫌なこと、ナイトはされた経験もないのに・・・。

グースは一応、ライフジャケットが必要かな?と。
でもこれ着ると、動かないんですよね・・・。

麻樹さん家は全員マザコンなんですね~。
でもそれも嬉しいですよね♪

ナツコ | URL | 2008年05月10日(Sat)21:50 [EDIT]


