ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レッスン②

昨日のお天気とは正反対で、今日はとってもお天気になりました。
本日はナイトのレッスン2回目です。
ナツコママに、グースとのお留守番をお願いして、一路駒沢へ向かいました!

今日は先週のおさらい、ついてからのお座りです。
先週1週間練習したので、『ついて』は結構得意なナイト。
苦手な犬種さえ前から来なければ、きちんと私を目で確認しながら、
きちんと歩調を合わせて歩くことが出来るようになりました。
トレーナーさんからも、リードでの合図の出し方がうまくなったと褒めていただきました♪
なんとも嬉しい~。これからも頑張らねば!です。

でもねぇ、相変わらず『スワレ』は苦手です・・・。
ま、急いでないからいいのですけど、やっぱり焦ってしまいますよね。
こちらは、『ついて』とは反対で、私の指示の出し方が駄目らしいのですけどね

特に今日は、ゴー君が見学していたので、
ちょっと気がそっちに行ってしまっていたかも・・・。
今度は気になるものがあっても、キチンと集中できるようにしようね~♪

b331.jpg
「今日もレッスン疲れたニャ~」
あくびした瞬間に、名前を読んだら、舌噛んじゃった(笑

さて、来週も予約入れたし、復習頑張ろうね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイト、レッスン頑張ってるにゃぁ~♪
イイお天気で気落ち良かったですね^^
オスワリもきっとすぐできるようになっちゃいます☆

さすがのナイトもゴーくんには気を取られちゃうのね~
↑やきもち?(笑)

torico | URL | 2008年05月01日(Thu)13:14 [EDIT]


■toricoさんへ

うん、ママはやる気になると、
かなりしつこいんだニャ~。byナイト

お座りも、結構な確立で出来るようになってきたんですよ♪
変化があると、かなり楽しい~て感じです(笑

ハイ、ゴー君が見ているのでなおさら駄目です。
やきもち??むふふ。
きっとtoricoさんが見学でも、
ナイトは気にしちゃうから大丈夫!!

ナツコ | URL | 2008年05月03日(Sat)09:37 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。