ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

まずいですぞ!!

先日のしつけ教室で発覚した事なのですが、
どうやらナイト君は、アイコンタクトし過ぎのようです・・・。

何か視線を感じるな~と思うと、
そこには、キラッキラのナイト君の目があります

コレは多分コレでいいことなんですが・・・
あまりにアイコンタクトというか、私の目を見すぎて、
コマンドを出している手が目に入らないのです

なので、顔のまわりで出すコマンドならば問題なしなのですが、
少し顔から離れるコマンドは、全く見る気配すらありません
声で指示を出せば問題ないじゃ~~ん、と思ったでしょ
それがね、問題有なんですよ

何故ならば、ナイト君のトレーニング方法は、
最初に手だけのコマンドで覚えてもらって、それが定着したら
今度はそれに言葉の指示を付けましょう
ってシステムだからです・・・。

ここ数日、【目だけでなく、手も見るように】ってトレーニングを
頑張っているんだけど、コレがなかなか上手くいかないのです

ママンに必死にアイコンタクト中のナイト君。
69.jpg

ナイト「ず~~~っと見てるニャ♪」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土曜日はおつかれちゃんv-237
念願のメイクオフもカンドーしましたが、ナイトのオスワリ&フセにも
かなりカンドーしました。
だってオヤツナッシング&コンマド出したのはわたくしですものv-10
しかも、たった4ヶ月、アウェイでのオチッコ成功率100パーセントは
本当に素晴らしいと思います。
ナツコちゃんとナイトに刺激されて私もまたトレーニングに通いたくなりました。v-91
ところで ずぶ濡れナイト のシャンプータイミングよくてホッとしました
そして、ウェッティなICEをお許しくださいませ。

misha | URL | 2006年08月07日(Mon)14:38 [EDIT]


あぁぁかわいい・・・(ほれぼれ)
こんな目で見られたら・・・(怪しいヒトみたいだぞ!)

なるほど、アイコンタクトのしすぎなんてこともあるのですね・・・
しつけ教室と言うものに行ったことがない我流なわんずなので・・・
無法者で申しわけございません(汗

みなさん&わんずを見ているとうちも行った方がいいのかも、と思いつつ、2わん一緒に?と躊躇してしまう私なのでした。

torico | URL | 2006年08月09日(Wed)09:26 [EDIT]


■mishaさんへ

土曜日はお疲れ様でした♪
さすがプロは違うよね~
さささっと素敵に仕上げてくれるんですもの!!
toricoさんの手が欲しいと思った私です(笑

ふふふ~
ナイト君のこと、そう言って貰えると嬉しいワン♪♪
確かに、トイレのしつけは楽だったなー
自分なりにリズムがあるようで・・・。

トレーニング楽しいよぉ。
我が家は頑張って上級者クラスまで
参加しようかと検討中。
クリッカーとかドッグダンスとかできたら素敵だよね★

ICEのウエッティ~
かなり可愛かったわん♪
困った顔でナイトを拭いているmishaさんも可愛かったよ(笑)

ナツコ | URL | 2006年08月09日(Wed)10:39 [EDIT]


■toricoさんへ

この位の見つめ度だったら、まだ可愛いのですけれど、
もうちょっと真剣になってくると、
もっともっと眉間に皺が寄って怖くなるのです(笑

我が家もかなり自己流で育ててるので、
正直、「そんなキッチリやるのは面倒臭い」なんて思うのですが、
ナイトのあの有り余るエネルギーを燃焼させるために
お塾に通っている次第です(汗)

しゅー・なっちゅ姉妹は、いい子だから
通わなくてもOKOK!!
なっちゃん、またヨロシクね★

ナツコ | URL | 2006年08月09日(Wed)10:42 [EDIT]


