ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

バトル開始。

不思議なことに、グースがヘルニアになってからというもの、
全く遊びを仕掛けることがなくなったナイト。
言葉は話せないけれど、グースの体調が悪いことをきちんと解っているのです。
本当にワンって不思議だわ、と感動しておりました。

で、最近になって、グースがいい方向に向かっていると思ったら、
なんと二人のバトル(遊びですけどね♪)が再開されました~。
きっとグースもナイトの遊びに答えることが出来るようになったし、
ナイトもグースが遊べる状態になったと判断したんでしょう。

もちろん、グースは急いで動くと足がもつれてしまうので、
ナイトもグースの状態を見ながら、かなり優しいのですけど、
その力の加減が出来ることにも、とっても感動しております。

グースもナイトと遊ぶことで、かなりストレス解消になるらしく、
一バトル終了すると、二人でくっついて寝ております(笑
ナイト「にいたん、手加減するのは今だけニャ」
グース「手加減なんて必要なーーーい!!」
って会話でもしている感じ??

ナイトがグースの状態がよいと判断してくれたことで、
やっぱり治ってきてるんだなって、そんな風に思えてとても嬉しいです♪
あまり無理しないように、兄ちゃんを誘ってあげてね!

b318.jpg
ナイトとのバトルで、胸毛がガビガビ・・・・。
でもそんなこともとっても嬉しいよ~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

嬉しいですね~。
本当にうれしい・・・!
それに、お互いちゃんとわかっているのが不思議ー。
すごいなぁ・・・

ひとバトル終了してくっつく2人が目に浮かびます。
かわいすぎ!!

torico | URL | 2008年04月25日(Fri)22:42 [EDIT]


嬉しいですね(*^_^*)

ワン達の会話・・・聞こえますよね。
グースくん。カピカピの胸毛でもとっても素敵よっi-221
いつも間にか始まっていつの間にか終ってるバトル・・
終ったら一緒に寝てる姿はホントに愛おしいi-239
よね~~~~
ちゃんと体の事も配慮できてるなんて・・いい関係だわ~

↓ヒャハハ~~i-269i-277
カフェ3件行ったらジュウブンでつよぉ!i-235

けいこ | URL | 2008年04月26日(Sat)07:25 [EDIT]


ワンたちって、分かっているんですよね~やっぱり☆
こんなお話を聞くと感動しちゃいます♪
ドナウも、お友達のワンコがヘルニアだったときに
前日にそのことを言い聞かせておいたら
当日行かなかったもの!(いつもその子だけにはぶつかっていくのに)

らり | URL | 2008年04月26日(Sat)20:56 [EDIT]


■toricoさんへ

うんうん、見ているこっちは結構ヒヤヒヤものだけど、
グースとナイトはそりゃそりゃ楽しそうです(笑
ワンが一番解っているのもしれないですね~。

ね、基本仲がいいから、
健闘をたたえ合っている感じが可愛いですよ(笑
今度アップしますね~。

ナツコ | URL | 2008年04月27日(Sun)20:01 [EDIT]


■けいこさんへ

うふふ、けいこさんにも、
ワンズの声が聞こえるでしょ~。
本当に言ってそうで笑ってしまいます♪
そうそ、胸毛はきれいに梳かしてあげるから、
心置きなく遊びなさい!って感じです。
ワンズのバトルって、本当に可愛いですよね。

3件行ったら十分??
私もそんな気もしないでもないですけど・・・。
けいこさんも今度ご一緒に!

ナツコ | URL | 2008年04月27日(Sun)20:02 [EDIT]


■らりさんへ

ワンには言葉がないのに、
本当に不思議だな~と思います。
特にここ数ヶ月は、ワンの『思いやり』を
目の当たりにして、やっぱり凄いなと思っています。

ドナちゃんもきちんとお友達の状態をわかっていたのですよね♪
本当に『思いやり』ですね♪

ナツコ | URL | 2008年04月27日(Sun)20:04 [EDIT]


