ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

グースをシャンプー

昨日の雨が止んで、ちょっぴり暖かい今日。
久々にグースのシャンプーをしました。
グースはトリミング予定日のちょっと前に、ヘルニアになってしまったので、
実質2ヶ月ぐらいトリミングしていなかったのです。
グースの人生(ならぬ 犬生??)の中で、一番長いかもしれません。
しかも、やるのがやりなれていない私で大丈夫か?なんて不安もありましたが、
何とかキレイにしてあげることが出来ました~♪

シャンプーでキレイになる前に、とりあえずはスイミングって事で、
湯船に入って、えっちらおっちら運動です。
一生懸命後ろ足を動かしておりました。浮力もあるしで、結構楽しいらしい。
暖かい水の中であまり運動しすぎると、かなり疲れるってのを聞いたことがあるので、
ちょうど良さそうなところで切り上げて、さて開始です。
あ、ちなみに我が家にはワン用のシャンプーが置いてないので、
近所のショップにひとっ走り行ってかって来ました。
いつもトリミングで使ってもらっているのとは違うのですが・・・。

グースは観念したのか・信頼してくれているのか、
かなり大人しくシャンプーさせてくれました♪
一応腰に負担にならないように、支えつつだったのですが、
私も結構うまく出来たかも・・なんて思っております(笑

でもね、一番大変なのは、ブローでした。
背中の毛がないとはいえ、グースはグース。
洗ってから乾かすまで、2時間半。なんとかフワフワのグースが完成しました。
私は汗だくだったけど、グースは気持ちよさそうでしたよん♪
トリマーさんのように、うまくはできないけれど、
そこは有り余る愛情でカバーしておきました(笑

b327.jpg
足も結構きれいにカットできたと、
かなり自己評価は高い感じです(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~ふわふわグース!
疲れた顔もしてないから本人もさっぱりしたんじゃない?
あり余る愛情~なんだかうれしくなっちゃう言葉だわ
ナツコちゃんちのわんこ達は幸せだよね
足カット、どうやってるか今度教えてくださいませ。
どうやっても上手にできないんだよね

無理はしないでゆっくりと
グースのペースでがんばってね
そのうち顔が見られるのを楽しみにしています。

kazu | URL | 2008年04月23日(Wed)13:28 [EDIT]


■kazuさんへ

ね、結構フワフワだとおもいませんか??
我ながらよくやったと(笑
たぶんね、本人も気持ちよかったみたい。
今までは3週に一度トリムに出していたから、
気持ち悪かったかも。
あり余る愛情(笑
ね、愛情だけなら誰にも負けませんから♪

足カットね、トリマーさんがベースを作ってくれているから、
結構やりやすいのかも。
後は爪の長さだよね~。コレが結構難しい。

今度グースとも遊んでね。
グースと遊ぶって事は、自動的に旦那も来ますが~。

ナツコ | URL | 2008年04月24日(Thu)06:39 [EDIT]


エライ、ナツコちゃん!
グースも気持ちよくて眠そうだね(笑)

うちは怖くて自分達でできなかったから、トリミングお願いしちゃいましたけど^_^;

ところでその後もグースは順調のようですね^^
表情でわかっちゃう!! ←オーナーさんじゃないんだから(爆)

うちは先週手術した病院に定期健診に行ってきました。
待合室はダックスのヘルニアさんばかりでした(涙)
他人事とは思えず、ついつい話し込んでしまった私達でした。

bun | URL | 2008年04月24日(Thu)09:53 [EDIT]


おぉぉ~ふわふわ♪
ちょっぴり眠そうな感じ?気持ち良かったんですね~。

豆アジはもうなくなっちゃったけど、
まふまふ~ってしても良いかしら・・・?(笑)

有り余る愛情・・・ナツコさんが言うとクサくないのよね~
ナツコ家のわんずは本当に幸せですね!

足カット、キレイにできてます~v-218

torico | URL | 2008年04月25日(Fri)01:03 [EDIT]


■bunさんへ

久々に自分で頑張ってみました(笑
ここ数年はトリマーさんに任せっぱなしだったから、
どうやるんだったか、手順まで忘れる始末・・・。
まだね、ちょっとトリミングは無理そうだから、
自分でやってみて、やめるなら途中で止めてもいいや~と思ってみました。
結果大丈夫だったけどね♪
まだもろもろ心配なんです。

定期健診、どうでした??
我が家も半年刻みで行ってみようかと思ってます。
やっぱり体験者は語るじゃないけど、
なった人にしかわからないってことたくさんありますよね。

ナツコ | URL | 2008年04月25日(Fri)21:35 [EDIT]


■toricoさんへ

頑張って何とかフワフワになりました。
グースも私もなれていないので、
お互いにヘロヘロになりながら・・・でした。

マフマフしていいけど、あまりいい香りはしないかも(笑
何せトリマーが私ですから!!

あはは、ウザイママ!といわれつつ、
愛情の押し売りをしている毎日です。

足カットやっぱりプロにはかないません。
(一句出来た 笑)

ナツコ | URL | 2008年04月25日(Fri)21:41 [EDIT]


