ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

病院へ

今日は会社を半休して、グースとナイトの狂犬病の注射に行ってきました。
去年までは、土曜日の休みを利用して行っていたのですが、
この時期、病院が激混みのため、半休で全部済ませてしまうことに!!
ついでにフィラリアの開始の時期だから、それに検査も含めてね~。

病院に行く前に、せっかく平日休んだんだからと、
病院の近くの公園をさくさくお散歩。
平日はのんびりしていて、最高に気持ちがいいね~。
グースはあまり歩かせると疲れてしまうので、旦那と車の中でお昼ねしておりました。

b325.jpg
まさかこの後注射されるとも知らずに、
元気にポーズを決めてくれるナイト・・・。ごめんよ。

さて、もう十分歩いたかな?ってところで病院へGO。
案の定、いつもの平日よりは混み混みだけど、
土日に比べると非常に空いておりました♪さすが平日~♪

体重測定やもろもろのチェックの後にチックン。
すぐに終了で、グースもナイトも気付いておりませんでした。
爪きり・肛門腺絞り・さかさまつげ(ナイトだけ)抜き込みで本日は終了。
あ、ちなみに体重は、グース6キロ・ナイト5.6キロでした。
去年の同じ時期とほぼ変わりなく、現状維持でいいそうです。

それにしても、狂犬病の予防注射の案内が来ると
『春』を感じているのは、私だけでしょうか・・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お注射お疲れ様でした☆
ドナウは先日混合ワクチンだったので、来週辺りに狂犬病の予防接種は行くつもりです。
病院、激混みですか。
こっちのほうはこじんまりとした病院が多くて
待ってても1組とか☆
ほとんど待ったことが無いです。

らり | URL | 2008年04月20日(Sun)21:05 [EDIT]


■らりさんへ

ドナちゃんも、来週ちっくんなんですね~
今の時期はお財布が軽くなって困ります(笑

ハイ、病院激混みでした。
待っても一組とな~。羨ましい限りです!!
平日は結構空いているので、
平日に限りますよ(涙

ナツコ | URL | 2008年04月21日(Mon)22:59 [EDIT]


