ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

大好きK9

さて、トリミングが終わって向かった先は、三宿のアンディ。
今日はここでボビィママと待ち合わせして、FのK9のレッスンなのです♪
toricoさんとりゅーも見学してくれているから、
気合を入れて頑張らなくちゃんね、ナイト!!

まずは腹ごしらえと水分補給(笑
ボビィ一家が合流して、思わずそのままエンドレストークに入りそうなところを、
直前で止めて、さてドッグランへGO。
前回までは中西先生のレッスンだったのですが、今回は初で川野先生のレッスン!
先生が違うと、なんだか少し緊張しちゃいますが、頑張りますよ~。

基本的なしつけのレッスンをK9に結び付けるのですが、
ナイトは基本的な事で苦手な事が多い(笑
(それってどうなの~?って感じですよね)
なので、川野先生に指示をもらいつつ、トライ。
最近ナイトは基本的にはトリーツを使っていたのですが、
川野先生曰く、「ナイトはトリーツなしのほうがいい」だそうです。
どうしてもトリーツが欲しくて、待てるものも待てなくなる・・・・。
食いしん坊なんだそうな。うん、それはそんな気がする。
でもトリーツがないと、私の指示がきちんと耳に入っているので、
その方向で行きましょうと。

ちなみにナイトの一番の苦手は、待つことなんですが、
今日のレッスン中に、コレが難なくクリア
なんと苦手なミュージカルチェアで2番になりました♪
むふふ、そんな風にすぐに結果が出ると思っていなかったので、
かなり嬉しいです~。そして感動。

b319.jpg
苦手な待てもきちんと白線の外で待ってます。
やれば出来る??って感じがしますよね~。

そして、toricoさんに教えてもらったのですが、
ナイトはいつも私の目を見て指示を待ってくれているようで。
b320.jpg
b321.jpg
こんな感じなんです。

toricoさんが客観的に見てくれていたので、
自分では必死で目に入らないナイトの状態を教えてもらって、
ほんとにためになりました。
ナイトも指示を待ってくれている・・・K9が大好きだからなおさらだよね♪
次回もきちんと指示が出せるように、おうちで練習しなくちゃ!です。
b322.jpg
先生がまわっても、待てます!

とってもナイトの成長が見られた今回のレッスン。
コレを無駄にしないようにしないと~。

さて、楽しい土曜日、この後夜遅くまでみんなで食べて飲んで(カフェラテを 笑)
終了となりました♪うーん、満足!

(今日の写真は全てtoricoさんが撮ってくれました~)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はありがとうございました!

おしゃべりも楽しかったけど、レッスン見学もかな~り楽しかったです♪
ナツコさんを見つめるかわいいナイトを見ているだけで・・・←アヤシイ

ナツコさんはいつも余裕でナイトに指示を出しているって感じに見えるのですが~?
ナツコさんが離れるとそろ~っと動いちゃうナイトだったのに、待てまであっさりクリアしちゃうとは・・・
でも、カフェなどではじっと待っているんですもんね~
すぐそこにいるのにママのそばに行けないなんて・・・(涙)って感じだっただけなんじゃぁ・・・?^m^

torico | URL | 2008年04月25日(Fri)00:42 [EDIT]


■toricoさんへ

こちらこそ、アップが非常に遅くなりまして、
スミマセンデシタ!!

レッスン見学楽しかったですか??
そういってもらえると嬉しいです~。
ナイトったら、私の事見てくれているらしく、
レッスン中はそんなこと全く気がつかないから、
今まで知らなかったです!!

ナイトはマザコンだから(笑
待ては苦手なはずなですが、先生の一言で出来るように。
やっぱりプロは凄いな~と思いました。

ナツコ | URL | 2008年04月25日(Fri)21:37 [EDIT]


