ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ほっぺでごあいさつ。

ナイトの得意技、それは・・・
『ほっぺでご挨拶♪』です。
我が家の歴代のワンズは、誰一人(一人??)としてやらなかったのですが、
ナイトだけやるのですが、コレは犬の習性なのかしら?

どうやってほっぺでごあいさつをするかというと、
朝起きたときとか、私が帰ってきたときとか、ナイトが喜ぶ状況のときに、
ナイトが私のほっぺに自分のほっぺをぴたっとくっ付けるのです。
他のワンズは、顔を舐めると思うのですが・・・。
ナイトはほっぺにぴとっと。

コレが何を意味するのかは、全く解らないんですけど・・・。
ちなみにナイトは、グースやらbebeやら自分の家族のワンにも、
一番最初はほっぺでのご挨拶です。
うーーーん、何でそんな風にするんだろう??
顔を舐めるときもあるんですけどね、大概この『ほっぺ』をされます。
でもほっぺとほっぺがぴったりとくっつく感じって、結構気持ちがいいのですよ(笑

b316.jpg
そんな『ほっぺでごあいさつ』をしているようには見えない、
キリリ横顔のナイト。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほっぺ~~

うわあうわあ、一緒一緒。

うちのポレポレの特徴が、コレです、ほっぺ。

挨拶代わりの意味でもあるし、
「しゅきしゅき」の意味もあり、
「大丈夫?」の意味も。

フラリンが具合が悪いときも「ほっぺ」
「大丈夫?」って。

パルがクシャミしても
「ママ、大丈夫?」ってほっぺします。

好きなオモチャにも、しますよ~~♪

もちろん、ニンゲンにもします。
「ほっぺ」をソ~~~~っと重ねる。
うっとりした顔をして。

これは、ポレポレの特徴かと思っていました。
他の子は誰もしないもの~~~。

ナイト君が、同じだなんて!!

不思議な行動だなんって思っていました。
ごくごく小さい頃からのポレポレの特徴です。

らいら | URL | 2008年04月15日(Tue)16:45 [EDIT]


想像すると・・・めっちゃ可愛い~!!
ドナウはほっぺじゃなくてアゴをピトッて置きます。
私が寝転んでいたりすると私の口にドカッてアゴを置いて・・・。
ぐ、苦じい・・・!!

らり | URL | 2008年04月16日(Wed)04:20 [EDIT]


むふー♪ かわいいー!!
私もやってもらいたい・・・(笑)

わがやのわんずは全員同じように、顔に顔・・・あごかなぁ?を、乗せてきます。
りゅーなんてカラダごとやってきてマフラー状態>m<

ふふふ・・・ちょうど昨日、某フジTVのドラマを見ながら
ナイト、ナイト・・・ナイト~♪と思っていたところ~
って相当怪しいですね、私。 ぷぷ~

torico | URL | 2008年04月16日(Wed)12:33 [EDIT]


ナツコさんビーたんにおめでとうをありがとです~
以前吉祥寺で集った時にビーたん抱っこしてナツコさんビックリしてたっけね~ 笑
今もなお、それは健在で。。。笑
でも、そんなビーチのおかげで今のクリスもあるわけで。
これからも我家の営業担当さんには色々と頑張ってもらわないと~
ホントいつまでも今のままのビーたんでいてほしいと思います。
こんな娘ではありますが、これからもクリス共々宜しくお願いしますね!!

ほっぺでごあいさつ!
なんて素敵なんでしょう!!
うちもそんな素敵なご挨拶してくれるといいんだけどなぁ~~~
なにせ茶色い弾丸ですから~。。。汗

クリスまま | URL | 2008年04月16日(Wed)14:58 [EDIT]


わー!!!
やっぱり例え薄くても血の繋がりがあるー!!!
蓮もね、するんですよ☆
ほっぺでごあいさつ(≧∇≦)
文太も杏もペロペロばっかりなんだけど・・
蓮はほっぺだったり。
鼻でツンツンだったり。
犬アレルギーな私としては、助かっております^^

麻樹 | URL | 2008年04月16日(Wed)18:24 [EDIT]


可愛い♪

ぽっぺでご挨拶o((*^▽^*))o
可愛いなぁ。。。。やってもらいたいなぁ・・
どんな感じかなぁ。。( ´艸`)ムププ
ピトっ・・・って冷たいのがくっつく感じ?!
うちは。。。ベロベロ攻撃かぁ。。お鼻でツンツン攻撃しか
ないわ~~~(笑)

お花見行かないうちに。。葉桜に(汗;;

けいこ | URL | 2008年04月17日(Thu)22:14 [EDIT]


■らいらさんへ

そうですよね~。
ぽれちゃんも『ほっぺ』するんですよね!!

ポレちゃんがやっている画像を見て、
なんて可愛いのでしょう!!
って思っていたら、なんとナイトがやる子でした(笑

うんうん、やるタイミングも一緒♪
なんなんでしょうね~。
でもとても可愛いですよね!!
私もたくさんワンコと暮らしてきたけれど、
コレをやるのはナイトだけなんです。
本当に可愛くて、これをやられると、
一日の疲れが吹っ飛びます!!

ポレちゃんは小さいころからなんですね。
ナイトはたぶん1歳迎えてからかな??

ナツコ | URL | 2008年04月18日(Fri)21:55 [EDIT]


■らりさんへ

そうなんですよ~。
コレは結構可愛いですよ(笑
ドナちゃんはあご派なんですね。
どかっと置かれるのも可愛いかも~。
ふふふ、らりさん窒息寸前なのですね♪

ナツコ | URL | 2008年04月18日(Fri)21:57 [EDIT]


■toricoさんへ

ね~、これ可愛いのですよ♪
でもなかなか外ではやってくれないのですよ。
ぜひお見せしたいのですけど・・・。

toricoさん家の3ワンは、みんな顔を乗せてくれるのですね♪
それはそれで可愛いじゃないですか~。
りゅーちゃんは、マフラーって(笑
それでいいのか、りゅー!!

ナイトナイト♪
むふふ、相当ヤバイですぞ、toricoさん。
ナイトに伝えておきますね!!

ナツコ | URL | 2008年04月18日(Fri)21:59 [EDIT]


■クリスままへ

改めまして、ビーたんお誕生日おめでとうございます♪

ビーたん、ご挨拶は力が入っていたわ~。
また今度、きちんと構えてお迎えしますので、
ぜひよろしくとビーたんにお伝えください(笑
そうそ、我が家のマザコンたちのように、愛想がないのも、
考え物ですから・・・。

ほっぺでご挨拶可愛いですよ~。
茶色い弾丸♪
ステキなご挨拶がありそうな予感ですけど♪

ナツコ | URL | 2008年04月18日(Fri)22:01 [EDIT]


■麻樹さんへ

ぬおお~~♪
本当ですか??
蓮さん、やっぱり親戚さんだ~。
これ可愛いですよね♪
普通はぺろぺろなのに、なぜ??

それよりも、麻樹さんは犬アレルギーなのですか??
大丈夫ですか??
私もアレルギー持ちなのですが、
犬には反応しないです。
猫は凄いんですけどね・・・。(涙

ナツコ | URL | 2008年04月18日(Fri)22:10 [EDIT]


■けいこさんへ

ほっぺでご挨拶、なかなか可愛いですよ~。
えっとですねぇ、
ナイト的には、かなり優しく顔を置くので、
「ふわり」って感じが一番近いですかね??
うーん、体験してもらいたいけど、
なかなか難しい~!!
でもぺろぺろも愛されている感じがして、
とっても嬉しいですよね!!

お花見いけず。。でしたか(涙
それは残念!!
八重桜ならまだ間に合うかも??

ナツコ | URL | 2008年04月18日(Fri)22:13 [EDIT]


