ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

しつけ教室3回目。

ウォッホン、リクエストにお答えして(笑
3回目のしつけ教室レポートに入りたいと思います

書き忘れていたわけではござーませんのよ

本日のメニューは、
【楽しくフセとオイデを覚えましょう~】でした

私はですね、何を隠そうフセを教えるのが

の苦手なのです。

更に恥を忍んで言いますと、
我が家できちんとフセができる子は、いません。
(あ、ダックス組でって事ですよ

まずどうしたらフセの姿勢にするのかが分からないのです。
スワレは、頭の上にトリーツを持った手を持っていけば、
自然に腰が落ちますけどね。
フセって自然にフセって

こんな私ですので、今回は特に
耳の穴を最大限に大きくして
目を最大限に見開いて
レッスンを受けマシタ。決していつもが不真面目な訳では・・・

真剣に話を聞いたのですが、
フセのさせ方は、もうびっくりして聞き逃してしまいそうなほど
簡単な事でした。
アレ??秘伝の術とかがあるんではないの?

先生はナイトをみんなの見本で使ってくれたのですが、
あの、かの、ナイト君が

フセしてるではないですか~~~~~

コレにはびっくり。ははぁ、こんなに簡単だったのですね
なぁ~んだ、先生、早めに教えてくださいよぉ
ってな訳で、世の先輩ダックス達に追いつくために、
日々フセの練習を欠かさないナイト君なのでした

やっぱり、しつけの本などで見ているのとやっている事は同じなのですが、
ほんのチョットの工夫で、ワンがより分かりやすくなるんですね~73.jpg

ナイト「今までの苦労はなんだったんだニャ?」

うーん、なんだったんだろうか
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

