ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

検診へ

ナイトと朝の公園を満喫した後は、
グースにお洋服を着せて、いざ病院へ出発です!

先日、ヘルニア発症から調度1ヵ月を迎えたグース。
同時に手術からも1ヵ月経過したということで、検診へ行って来ました。
調子がよければ散歩の許可も出るって事で、うきうきわくわくの私。

まず最初に、今の足の状態を見てもらいました。
まだ麻痺は残っているものの、ナックリングもあまり見られず、
裏返った足を自分で直すことも出来るってことで、こちらは合格点!
(なぜか左のほうがナックリング率が高いのよね・・・。)

その後、病院の床を歩かせてみての歩行の観察です。
助手の先生に抱いてもらって、グースを呼んでみる。
すっごい早さで私の元へ駆け寄ってくるグースを見て、
自然と病院の中が拍手で包まれました♪
先生は、「1ヵ月でここまで回復したならば、十分でしょう。
      まだ少し麻痺は残っていますが、今後のリハビリで、
      ゆっくりと無理をせずに対応していってください」と言ってくださいました。

また散歩も短時間なら問題なしと。
ただ、どうしてもまだ足元がおぼつかないところがあるので、
足の甲の部分の毛のすれ方や、爪の減り具合なんかを見て、
調整しつつ・・・で初めて行くことになります。

一応グースの定期健診はコレで終了しまいた。
今後は、何か気になったときに先生のところに行けばいいそうです。
明日からは散歩にも行ってみよう。
グース、春の風は凄く気持ちがいいからね♪

順調に回復したグースですが、問題が一つ発覚しました(笑
先生曰く「剃ったところの毛の伸びが悪すぎる・・・」だそうです。
先生も笑いながら、「コレぐらいの毛量の子なら、もっと伸びるはずなんですが・・・」
だそうです。
確かにグースの背中は、退院のときとあまり変わってないような。

でもね、背中がおはげだって、そんなのどうでもいいでっす。
グースが元気になってくれたら、もうそれで十分です。

b312.jpg
相変わらずいつもの位置で、おねむのグース。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ☆

グースのお顔が今までよりさらに、甘えん坊に見えますぞっ
パピーのころ以来、ずっとイイコでいたから
ママの手を煩わせることもなく…
なのに、グースにしてみれば、今は何の変化もないのに
毎日々異常に大切にされて、かなり甘えていられる?

満足してるお顔ですね~
少しぐらいグズッてもいいのになっ

misha | URL | 2008年04月16日(Wed)16:40 [EDIT]


■mishaさんへ

ね~。
本当に甘えんぼとマザコンにより一層磨きをかけております。
そうなんですよね、久々にグースにてんてこ舞い(笑
グースもそれが解っているようで、
わがまま三昧でございます。
ま、たまにはいいよね~って感じですけどね!!
甘えて甘えて一日が終わる・・・ですって。

でも、非常に満足げな顔をしていてくれるので、
不自由は感じつつ、それはそれで割り切っているのかな??

ナツコ | URL | 2008年04月18日(Fri)22:07 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。