ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

幸せな平日

今日は有休を取って一日お休みです!
平日は働いているサラリーマン(いや、だからウーマンなんだけど)の私にとって、
たまの平日お休みは非常に嬉しい
いつもと同じ時間に起きて、さてさて行動開始です!!

まず本日は、とあるカメラ教室へ。
今日はナイトと一緒にカメラ教室に参加するのが一番目の目的だったのです。
「写真を撮るのが好きです♪」と言っている割に、
全然カメラや写真の基礎が理解できてない私。
そろそろキチンと理解しないと駄目だよなぁと思って、
思い切って参加してみました

犬の写真を主に撮られているプロのカメラマンの方と一緒に、
ポイントを一つ一つおさらいしていきます。
実は知っていると思っていた事が全然違っていたり、
ぜーーーんぜん知らないことがあったりと、
本当にとっても勉強になりました
なんとなくぼんやりと解っていたけど・・・って感じだったのが、
なるほど!に変わった瞬間。気持ちがよかったです~。

少し賢くなった私ですが、
それが写真に反映されるかどうかはまた別の話です。
これから復習して、頑張っていかなくちゃな・・・。

関係ないのですが、ナイトの画像を・・・。
b305.jpg
桜の花は食べられないのかニャ?

さて、楽しい平日休みはまだまだ続きます。
午後はmishaさんと待ち合わせして、目黒川で花見でっす。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナツコさん、こんばんわ♪
いいなぁ・・・ カメラ教室に行かれたんですね♪
私も、うまく写真を撮れるようになりたい!
やっぱり、プロの方に教えてもらうと違うんだろうなぁ。。

えっと、アロマブログをリンクしてくださってて
ありがとうございます。よかったら、お時間ある時にでも、
こちらの記事を読んでください♪m(__)m

http://plaza.rakuten.co.jp/aromaclassroom/diary/200804080000/

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

Soala | URL | 2008年04月08日(Tue)21:25 [EDIT]


■Soalaさんへ

こんばんわ♪

そうなんですよ~
基本を習おうと、カメラ教室に行ってまいりました。
写真はなかなか難しいですよね。
いつまでたっても自分の好きな写真は撮れないし(涙

リンクの件、了解しました。
今度変更しておきますので、
もう少々お待ちください。

ナツコ | URL | 2008年04月09日(Wed)21:13 [EDIT]


私から見るといつも十分素敵なお写真なのですが~
とりあえず一旦置いておいて(笑)

プロの方に教えていただくとまた全然違った角度から
「!」ってことがたくさんあるのでしょうね~。

私もステキな写真を撮れるようになりたいとは思いますが・・・
まずはナツコさんのように携帯でも取り出したかのように
さりげなくカメラを使えるようにならないと!!
道はかな~り遠い・・・Σ(T□T)(笑)

おハナに桜の花びら♪
ナイトったら・・・かわいい~

torico | URL | 2008年04月10日(Thu)00:18 [EDIT]


■toricoさんへ

あはは~。
全然ステキじゃないのですよ・・・。
かなりたくさん撮ってアップできるのは本当に少し(涙

うん、やっぱりプロの方は凄い。
素人の私には、本当に目からウロコでした。
でもいい勉強になりましたよ~。

ハイ、toricoさんはもっと持ち歩く事ですよ(笑
せっかくイチデジがあるのに、
勿体ない~です。

ナイト、一生懸命桜の花びらの香りをかいでいました。
食べられないのにね(笑

ナツコ | URL | 2008年04月11日(Fri)20:59 [EDIT]


