ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

カメラの季節。

真冬と真夏に全く使われなくなる、私の大好きなものはなーんだ??
ハイ、答えはフィルムカメラです(笑
カメラが趣味って言っている割には、フィルムカメラは真夏と真冬は使いません。
デジイチでさえ、最近は持ち歩いてないほうが多いのです(笑
何ゆえ??
寒いとカメラを素手で持っているのが辛いからです。
暑いとカメラを構えるのが面倒だからです。
デジイチも重いし、なかなか持ち歩くには。。ちょっとね。

なので、私の中ではコレからがカメラ本番って感じなんですよね~。
本当に大好きな人は、一年中使うんでしょうけど・・・。
ここら辺に、私が全くうまくならない理由が隠されている感じがしますけど。

私の住んでいる地域でも、桜が満開に近くなり、
暖かくなるに連れて、「写真撮りたーーーーーい」と思うようになって来ました。
ということで、久々にカメラちゃんたちを出してお手入れしちゃいました。
b299.jpg
秋以来だね、君達!!

左のカメラケースの中にも、ちんまりとカメラちゃんが納まっております。
カメラケースを探してた私に、毎度おなじみ(?)Kちゃんがプレゼントしてくれました♪
今年もサンクス!Kちゃん。

カメラに関しては、完全なる「下手の横好き」私。
ぜーーんぜん上達しないけど、思い出が残るのは非常にいいことだ。
少しは勉強しろよとの声も、聞こえなくもないですが・・・。
ま、何事も楽しいのが一番と思っております!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!!フィルムカメラもお持ちだったのですね☆
フィルムは敷居が高くって考えた事もなかったです^^;
いやいや。ナツコさんの写真って本当にいつも綺麗だなーって関心してたんですよ☆
これからは、もっともっと綺麗な写真がUPされるのかしら^^

麻樹 | URL | 2008年03月28日(Fri)07:57 [EDIT]


フィルムカメラ、楽しいですよね
またすってきなカメラ!
フィルムの写真もアップお願いしますね
最近はすっかりトイカメラにはまっていて
さらにカメラワールドが広がっております。

桜も咲いて春本番。お散歩も楽しいしカメラにもいい季節ですよね~

kazu | URL | 2008年03月28日(Fri)11:43 [EDIT]


えー?そうなの?
ナツコさんといえば素敵な写真、なのに~
・・・そうよね・・・コンデジで撮ったって・・・中略・・・だもん・・・(笑)

カメラケースもストラップもステキー!
うまくならないなんて言うと・・・
泣いちゃいますよ~(私が!)

これからも素敵なお写真楽しみにしております~♪

torico | URL | 2008年03月28日(Fri)22:14 [EDIT]


フィルムで撮る写真もホントいいですよね。
デジタルには出せない色と質感で私も大好きです☆
私、ナツコさんの撮る写真大好きなんです♪
この季節のうちに(笑)いっぱい撮ってブログに載せてください!!
ナツコさんがもし写真集出されたら私絶対買います!!
っていうかプチでもいいから出して~☆

らり | URL | 2008年03月29日(Sat)01:54 [EDIT]


■麻樹さんへ

お返事遅れてごめんなさい!!

そうなんですよ。
実はフィルムカメラも持っております♪
麻樹さんも是非にフィルムカメラを!!
楽しいですよ、フィルム♪
(といいつつ、全然撮ってない私・・・)

本当ですか??
照れちゃうなぁ。頑張ります!!
あまり変わらずでも、突っ込みはなしで!(笑

ナツコ | URL | 2008年03月31日(Mon)23:11 [EDIT]


■kazuさんへ

お返事遅れました!

フィルムカメラ楽しいですよね~。
すぐに見えないのが、どきどき感アップですね。
フィルムの写真・・・
アップできるのがあったら、頑張りまっす。

kazuさんはフィルムカメラにはまっているのですね~。
私も数年前、LOMOとホルガさんにはまり込みました。
どうやら私には扱えないもののようで・・・。
今はたんすの奥でひっそり眠っております(笑
カメラって、楽しいですよね。

ナツコ | URL | 2008年03月31日(Mon)23:12 [EDIT]


■toricoさんへ

えー、ステキなお写真じゃないのですよ~。
だって、一生懸命よく撮れている写真を探して・・・ですもの(涙

あはは、さすがtoricoさん見る場所が違う(笑
ストラップに話がいくとはー!!

ハイ、お見せできるような写真が取れるように、
頑張りますね!!

ナツコ | URL | 2008年03月31日(Mon)23:14 [EDIT]


■らりさんへ

そうですよね♪
やっぱりフィルムには、フィルムのいいところがありますよね。
私もフィルムの持つ世界観が凄く好きです!

ほめてもらえると、非常に嬉しいです♪
でもお見せ出来る写真なんて、
本当に一部でして・・・。
これからも頑張りまっす!!

ナツコ | URL | 2008年03月31日(Mon)23:15 [EDIT]


