ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

平日ナイト

グースの抜糸の二日前の火曜日。
実は会社をお休みして、もろもろの所用をこなしておりました。
なんだか平日にお休みをしていると、休憩するのももったいないぐらい、
一生懸命に動いてしまうのです
たまにはゆっくりの平日も過ごしたい~と思うのですが、
サラリーマン(いや、一応ウーマンだわね)の悲しきサガってものなのかしら??

で、一日の締めくくりにナイトのトリミングへゴー!
いつもは土曜日か日曜日にお願いしているのですが、
たまには平日もいいよね~ってことで、行ってきました
でね、いつもはぐっすりお昼寝中の時間にトリミングに行ったものだから、
いつもは大嫌いな爪きりのときも、トリマーさんが心配しちゃうぐらい静かだったんですって
迎えに行ったときの第一声が「ナイト、今日調子悪いですか??」だって(笑
違います、平日モードだから元気がないだけですって説明したら、
大笑いされちゃいました~
b296.jpg
ナイトは土日に合わせて生活してるんだニャ♪

そして嬉しいことに、
以前コートの状態があまりよくないといわれていたナイト、
久々にオーナーさんにゆっくり見てもらったら、ずいぶん改善していると
わーいわーい!!よかったね、ナイト。
2歳になったんだもん、コレからはピカピカコートを維持したいね!
毛の量も増えたと太鼓判を押してもらったし、
確実に大人になったんだな~とこんなところでも実感しました。
今後のグースの事などを、色々アドバイスをもらって、
かなり充実した一日を過ごしす事が出来ました

そそ、そういえばゴー君がグースとナイトに久々にプレゼントをくれました。
b297.jpg
新しいキャリーバッグです。
グース・ナイトサイズが入るキャリーって結構貴重なのですよ(笑
大切に使わせていただきまーーーす。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一瞬だれだか分からなかったでしょ?ふぅふ

ナイトお誕生日おめでとう!遅ればせながら…ごめんね~!

先日のモネオフ会、半ば諦めていたナツコちゃん参加とても嬉しかったです。
思いがけずグースにも会う事も出来て、我が家としては超有頂天でしたよ!

またこれからもモネの成長見続けて下さいね!

ごー君からのキャリーのプレゼントいいな!ナイト、グースサイズって事はボビィサイズって事かしら~?(笑)

モネママ | URL | 2008年03月25日(Tue)14:35 [EDIT]


■モネママへ

むふふ、モネママって新鮮かも~♪

ナイトいつの間にか2歳になってしまいました~。
ほんとにワンの成長は早い!!

モネオフ、コレは出なくちゃって事で、
グースも連れて行けてよかったです。
出れるかどうか、なかなか返事できずに
バタバタさせてしまってごめんなさい。
我が家もとっても嬉しかったです♪

キャリー、よく見たら4.5キロまでだったの(笑
たぶん大丈夫・・・なはずなんだけど・・・!!

ナツコ | URL | 2008年03月25日(Tue)22:45 [EDIT]


そうかぁ~平日モードね~
我が家はそのメリハリが無いから
いつもちょこまかしてるのかしら・・・(^^;;

ナイトのコート、ずっとぴかぴかのつやつやって思っていたけど、
先日のモネちゃんオフのとき、
なーんか更につやぴかになってない?って密かに思っていたのですが、
ホントにそうだったのね~☆

ゴー君のプレゼント、ステキですねー♪
こんなの見つけるなんてさすがだわ~

torico | URL | 2008年03月27日(Thu)00:16 [EDIT]


■toricoさんへ

うんうん、平日モードらしいです(笑
とにかく性格にプログラミングされている模様で!!
いやいや、平日も元気一杯はいいことですよ。

本当??
そう思ってくれて嬉しいわ~。
オーナーさんは見る目が厳しいから、身が引き締まる思いです!!

ね、ゴー君は意外にこんなの見つけてくるのですよ。
一人でショップに行っているから、
笑っちゃうんですけどね♪

ナツコ | URL | 2008年03月27日(Thu)23:51 [EDIT]


