ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

リハビリは楽しい。

リハビリ解禁令が出たグース。
毎日頑張ってリハビリしてます。
とりあえず、筋力を元に戻すのを目標にしているので、
筋トレ中心のメニュー(って何かスポーツ選手みたい 笑)なので、
やり終わると、グースもハーハーとっても疲れるみたいです
ママの手も、パンパンになるけど、
日に日にグースが力を入れてくれるようになるのが体感できて、
それはそれでとても嬉しい変化なんですけどね!!

リハビリを頑張っているおかげか、
最近では、ナックリング(足が裏返って、足の甲で立ってしまうこと)も少なくなり、
一歩一歩確実に前に運べるようになりました。
今までは、どうしてもゆっくりした動作が出来ずに、
勢いに任せて、ドドドドーーーと動くことなら出来たのですが、
その頃から考えると、かなりの成長??かなと思います。
まだ背中の湾曲が目立つ感じですが、
これも先生に聞いたら、筋力がついてくると治ってくるだろうとの事でした。
まだまだ先は長いけど、一歩一歩確実に前に進んでいけば、
この努力が必ず報われる日が来ると思うよ、グース。

リハビリ、楽しいね♪♪
b294.jpg
リハビリの後は、ナツコの布団の上で日光浴。
コレが気持ちよくって、一緒にうとうとしちゃうんだよね~。グース。

b295.jpg
入院しているときよりも、ずいぶんお顔も穏やかになりました♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リハビリがんばってますね~♪
この穏やかなグースくんの横顔に何故かじ~んとしてしまいます。

ナツコさんも無理せずにね!
まずはナツコさんが元気でいることが一番なのですから!

min | URL | 2008年03月24日(Mon)12:14 [EDIT]


先週のパーティーで、グースの目力みたから一安心しました。
オフはオフで、翌日は翌日で楽しかったね~

グースのリハビリは、あせらずゆっくりのんびりと
一緒に楽しんであげてくださいね。
あっ、ナツコちゃんも一緒にトレーニングすればいいんだよ!
まえ言ってたお尻引締めギュッと力入れるやつv-91
ただしグースの前でコワい顔はしないでね(笑

はなまま | URL | 2008年03月24日(Mon)14:44 [EDIT]


こんにちわ♪
もう、リハビリ??って、すごい!!!感激です☆
でも、すっごく疲れるんでしょうね・・・
グースくん、本当に、毎日、がんばっていますね。
ナツコさん、前向きな姿勢でいらっしゃってすごいです。
これからも、体に気をつけて、がんばって!
TRIOと一緒に応援しています。v-415

Soala | URL | 2008年03月24日(Mon)16:58 [EDIT]


リハビリ頑張っているのですねー☆
リハビリはもちろん大変で疲れるのでしょうが
グースにとってはお家に帰ってきたことが
1番のリハビリなんだなぁ~と感させる
穏やかで良いお顔・・・
私もなぜかジーンとしてしまう・・・

ただでさえタイムスケジュールがハードなナツコさん
この際、家事はサボっちゃいましょうかU ̄ー ̄U (ぉい)
無理しないでくださいね・・・

torico | URL | 2008年03月24日(Mon)22:41 [EDIT]


■minさんへ

ハイ、グースは毎日頑張っております。
私もグースと一緒に、腹筋しております(笑
不便はあまり感じてないようで、
顔は前のように穏やかになったんですよね~♪

ハイ、無理しないようにします。
やりすぎ焦りすぎは禁物ですものね~。

ナツコ | URL | 2008年03月25日(Tue)22:36 [EDIT]


■はなままへ

グース、目力に溢れていました??
それは嬉しいな~。
そして、2日連続ありがとうございました♪
とっても楽しかったですね!!

ハイ、焦らずに頑張っております。
グースと一緒に運動を・・・と思いまして、
一応腹筋はしております(笑
そっか、オシリ引き締め運動も取り入れよう!!
グースよりも私のほうが確実にヘロヘロですけど・・・。

ナツコ | URL | 2008年03月25日(Tue)22:41 [EDIT]


■Soalaさんへ

そうなんですよ~。
もっと腫れ物を触るように過ごすのかと思ったら、
もうリハビリなんですって!!
しかも本人も結構動けるようになってきて、
ワンの治癒力は凄いなと日々感激してます♪

私も一緒に頑張っているのですが、
どうやらグースのほうが、やる気に溢れているようです(笑

ナツコ | URL | 2008年03月25日(Tue)22:42 [EDIT]


■toricoさんへ

リハビリ頑張ってますよ~。
日に日にナックリングもなくなってきて、
結構いい感じ??なんて思っております。

やっぱりね、我が家が一番ですって。
他のワンもいるから、じっとしていることがない。
それが一番いいのかも??

えーこれ以上手抜きしたら、
きっと怒られてしまいます(笑

ナツコ | URL | 2008年03月25日(Tue)22:43 [EDIT]


