ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

抜糸の日

本日は待ちに待った抜糸の日。
グースの先生は、抜糸が終わったらリハビリ開始しましょうって言っていたので、
つまりは今日からリハビリ開始なのです
また一つ先に進める気がして、気分は妙にノリノリの我が家(笑

ちなみに今日は午後からもう一つ大事なイベントがあるから、
そっちも楽しみなんですけどね♪

さて、退院してから初めての病院。
我が家に来て、快方に向かっている感じはあるものの、
先生に診察してもらうときは、とってもどきどきでした。
もしかして、思ったよりも回復していなかったらどうしよう・・・とか。

まずは抜糸です。
結構いたいのかな?と思ってたのですが、
先生が話を進めながら、プチンプチンとあっという間に終了。
グースも何されているんだか、イマイチわからずって間に終わってくれました。
よかったね、グース。
そして本題の現在の状況について。

まず、一週間のグースの変化について報告。
排泄についてや、足の動かし方について。
グースは、右のほうが麻痺が重かったので、今でも右のほうが動かしにくい様子。
それも見てもらいました。
「いいですね、いい方向に回復してます」と先生に言われたときは、
またママの目から思わず涙が(笑
本当に最近は涙もろくって困ります
まだどうしても、足が裏返る感じなので、
それを体に覚えさせないように、肉球を下につけている感覚を戻す様に・・・。
これからは筋トレと一緒に、それを意識していくそうです。
そして、最後に先生から信じられない言葉が・・・
「とりあえず、2週間今のリハビリを続けてください。
 2週間後にもう一度来てもらって、お散歩の話をしましょう」

・・・ハイ??
お散歩ですか??今お散歩って言いました??
聞き間違いかと思いました。
だってお散歩が出来るようになるまで、もっともっと時間が掛かるものだと、
半ば強引に自分を納得させていたんですから!!
きちんとお散歩が出来る様に回復することが可能だと、
それを約束されたようで、本当に嬉しかったです!!!
しかももしかしたら、夏前にはお散歩できるようになるかも??
もしかしたら、下半身不随かもしれない。
車椅子も探さなくては、そう思っていた2週間前。
まさか、こんなに早く歩けるグースを見ることが出来るなんて。
本当によかった。本当に嬉しい。

b286.jpg
「病院は疲れるんだよね・・・」
本当に君は、頑張っているね。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月23日(Sun)00:49 [EDIT]


抜糸も終わって良かったね
抜糸が終わるのを待ちわびたように桜も咲き始めて。。
これからのリハビリ、ゆっくりがんばってね
グースお鼻の傷も癒えてきて、相変わらずいい男だな~

kazu | URL | 2008年03月23日(Sun)08:58 [EDIT]


■kazuさんへ

うんうん、待ちに待った抜糸の日だったので、
とっても嬉しかったです♪
これから暖かくなるから、
きっとグースの腰にもいいと思うんです。
リハビリ頑張って、早くみんなに会いに行きたいな~。
と申しております(笑

ナツコ | URL | 2008年03月23日(Sun)20:30 [EDIT]


本当に本当にグースくんはがんばってますね。
そしてもちろんナツコさんも。

2週間後の診察でお散歩の話しが笑顔でできますように!

min | URL | 2008年03月24日(Mon)12:10 [EDIT]


■minさんへ

いえいえ、私は頑張ってるかどうか・・・(笑
グースもあまり不便を感じていないようで、
安心しております♪

暖かくなってきたので、
早くお散歩に行きたいですー!!

ナツコ | URL | 2008年03月25日(Tue)22:13 [EDIT]


