ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

動ける楽しさ。

日に日に体力が戻ってきているグース。
きっと足の感覚も、除々に戻ってきているのもあって、
動きたくて動きたくて仕方がないようです
でも立つことは出来ても、まだ足を前に出すことがうまく出来ないせいか、
どうしても、2歩目3歩目がうまくいかず、へたり込んでしまいます。
なので、後ろ足をうまく持つようにして、後ろから介助してあげると、
前足だけで、信じられないスピードで移動します(笑
私は中腰でついていくので、この体制が結構辛い
でもグースは、自分の行きたい所へ自分の力でいけるのが楽しいようで、
ナイトと笑顔になりながら、部屋の中を移動しまくっております。

足を持っていると、一応後ろ足がきちんと前後に動いているのは確認できるので、
筋力が戻って、足の先まで感覚がきちんと伝わるようになれば、
またうまく歩けるようになる日も近いんじゃないか!と、希望に満ち溢れている我が家です♪

動ける楽しさ・・そのありがたさ。
前は当たり前の事だったのに、それが当たり前でなくなってしまった今日。
こんなにも笑顔で、動ける喜びを体全体で表現しているグースを見て、
自分が今、自分の足で立てていることの素晴らしさを再確認しました。

b285.jpg
時間は掛かるかもしれないけど、
自分の足で自由に走れるようになればいいな。
そしたらまたグースの好きな軽井沢へ行こう。
大好きな芝生のドッグランに行こうね!

さて、明日は待ちに待った抜糸の日。
ママは先生にリハビリのやり方をきちんと習ってくるから、
グース、安心して任せておきなさい!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グースさん、確実に回復に向かってるようですね^^
そう遠くない将来、以前と変わらず走り回れる日が来ますね☆
本当に・・・普通だと思っていた事が、出来なくなると、普通な事がどれだけ幸せな事か実感できますね・・・
今の幸せがいつまでも続くように、私も注意しなきゃですね><

麻樹 | URL | 2008年03月22日(Sat)15:06 [EDIT]


久しぶりに遊びに来たらグースくんが
ヘルニアになっていたのでビックリ・・・
でも快方に向かっているようで安心しました
自分や小梅たちが元気で生活できていることが
どれだけ幸せなことか
改めて考えさせられました
ナイトくんの変化には驚きました!
お兄ちゃんのことが大好きなんだな~って
とても羨ましく思いました
グースくんの回復がとても早いように思うので
きっと大好きな芝生の上で
たくさん走れる日は近いですよ!
頑張ってくださいね!!

ecru | URL | 2008年03月22日(Sat)19:05 [EDIT]


■麻樹さんへ

ハイ、グースは毎日どんどんよくなっております♪
うんうん、そうですよね。
早く前のように、楽しくお散歩行けるといいな~。

そうですよね。
確かに毎日元気に暮らせているだけでも、
感謝しなくちゃいけないんですけど、
なかなかそれも難しいですもんね(涙
毎日楽しく暮らせれば、それでいいっか!なんて思っております。

ナツコ | URL | 2008年03月23日(Sun)20:26 [EDIT]


■ecruさんへ

お久しぶりです♪
なかなか遊びにいけなくて、ごめんなさい!!
ハイ、最初は正直どうなることかと思ったのですが、
今のところ順調にいい方向に向かって行ってます。

ナイトの変化にはびっくりしたのですが、
やっぱり兄弟の絆はあるんだな~と実感です。
これから暖かくなるから、
早く元気になってお散歩に行けるといいな~と思います♪

やっぱり毎日元気に暮らせることが一番幸せですよね!

ナツコ | URL | 2008年03月23日(Sun)20:29 [EDIT]


