ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

筋肉カムバック!

現在のグースは、運動制限をしているから仕方ないのですが、
日に日に後ろ足の筋肉が落ちていくのがわかります。
筋肉は全く使わないと、一日に2%の割合で落ちていってしまうそうです。
グースの踏ん張りが利かないのは、麻痺があるのですが、
筋肉が落ちてしまったからってのも、原因の一つのような気がします。
って事は、リハビリで筋肉がまた戻ってきたら、
前みたいに、しっかり大地を踏みしめることも出来るようになるかも
その日が楽しみだね~グース。

感覚は戻ってきているようで、
足の裏をくすぐると、足を蹴る仕草をするようになりました。
最初は全然感じなかったのに、コレだけ短い期間で凄いな~と感心します。
焦り過ぎは禁物なんですけどね、でも変化があると素直に嬉しいです

今日も昨日と同じで、一日とっても気持ちがよかったですね♪
グースもお外のほうが気持ちがいいようで、
ベランダで一緒に日光浴を楽しんでしまいました。
グース、ママ日焼けしちゃったよ(涙

お散歩も昨日同様、ナイトと一緒に出かけましたよん。
風のにおいを嗅いで、お友達と挨拶をして・・・
きっとそんな刺激も、役に立ってくれるような気がします。
あ、ちなみにナイトのワンワンも完全復活いたしました・・・。
もしかしたら、あのまま消滅してくれるかも~なんて淡い期待もあったのですが、
それはママが甘かった
しかも昔よりも、更にひどくなっているような??
グースを守っているつもりなのかしら?それだとしたら怒りにくいわ。
b284.jpg
「お兄ちゃんの護衛はお任せくださいニャ♪」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイト君、すっごくかっこよくなったね
優しいグースにキリッと美人なナイト
ナツコちゃんちのダックスはイケメンだよね~
ドラゴンフルーツがおいしそう♪

一緒にお散歩すると
ナ「グース兄ちゃん!あいつあやちいな!」
ナ「あっちもあやしい!!!!兄ちゃんきをつけて!!」
ナ「ナツコママ!兄ちゃんをたのむね!!!」
ってやってるのかもね~
そう思うとナイトってかわいいやつ~
そんなにがんばらないでも大丈夫だよ。ナイト!

もかもね~散歩中ワンを見るとワンワン言っちゃうの。
あんたが守ってくれなくても良いと思うんだけどね。。

kazu | URL | 2008年03月17日(Mon)11:24 [EDIT]


グースくん、良くなってきているんですね!!
本当よかったです。

てか、グースくんとナイトくん。
我が家のポパイとバートのやり取りに似ています。
バートもポパイが入院中、かなり挙動不審でしたぁ。
退院したとき、嬉しくて飛びつきたいのを我慢していたし。
その後もポパイが退屈したら困ると、ポパイの好きなおもちゃをポパイが入っているケージの前に献上しておりました。。。。アホです。

グースくん、きっと良くなりますよ!
またお散歩できる日が必ずやってくると信じています。

オリーブまま | URL | 2008年03月17日(Mon)17:12 [EDIT]


ナイト君が大事そうに持ってるものは?
何かしら?(笑)

グース君、回復の様子、私まで嬉しいです。

実はね、
うちのパルの姉妹であるピュアちゃんというコ。
8歳ね。
最近、掲示板に書き込んでいたけど、
後ろ足の具合が悪いの。ヘルニアじゃないの。膝が悪いらしい。それでね、
飼い主さんのところは1匹だけで飼ってて、
「寝たきり」状態だったらしい。
それを娘であるtakaちゃんが連れてきて、今、リハビリ中なんだけど。

家では「歩かない」もんだから筋肉がすっかり衰えちゃって・・・・
でも、taka家に来てから、他のワンコ3匹いるし、
何かと「動く機会が増えた」
そしたら、筋肉が戻ってきたの。
私も最近、見たんだけど、ほんと、日に日に良くなってる。

そう考えると、
グース君、
ナイト君がいてくれることは、きっととても良いことなのでは?
ナイト君にとってもグース君は大切なのね。
兄弟なんだな~~~って、心があったかくなりますね。

らいら | URL | 2008年03月17日(Mon)23:39 [EDIT]


■kazuさんへ

本当??
かっこよくなったかな??
でもそういってもらえると嬉しいな~。
あまり最近遊べてないけど、
せっかく暖かくなったから、ぜひ遊びましょう!
ドラゴンフルーツ、不思議な味でした(笑


うんうん、ナイト正にその通りって感じ。
別に君が守ってくれなくてもいいんだけれど・・・って感じですよね(笑
やる気があるのはいいけれど。

もかもんもワンワンしちゃうの??
そんな風には全然みえないのにな~。

ナツコ | URL | 2008年03月22日(Sat)11:45 [EDIT]


■オリーブままへ

コメントのお返事遅れてほんとにごめんなさい。

ハイ、グースは日に日に回復しております。
ワンの回復力の凄さには、かなりびっくり(笑
でも無理しなくていいのにな~とも思うんですけどね♪

オリーブままさんのうちでも同じようなやり取りが??
うーん、やっぱり兄弟愛って素敵ですよね♪♪
何でワンコって言葉が話せないのに、
あんなに思いやりがあるんでしょう??
ちょっと感動している私達家族です♪

うん、本当に早く歩けるようになって、
また一緒にお散歩行きたいです~。
ナイトのワンワンも納まってくれたらなお良し(笑

ナツコ | URL | 2008年03月22日(Sat)11:48 [EDIT]


■らいらさんへ

ナイトが持っているのは
「ドラゴンフルーツ」という果物です♪
お友達がくれたのですが、
私にはオハイソな味が合いませんでした(笑

おー、らいらさんの身近でも
そんな素敵な話があるのですね!!
やっぱり仲間がいることってすばらしいのですね。
足の筋肉が戻ってきたら、
きっともっと歩けるようになるはず。
今から楽しみですね!!

我が家でも、ナイトとグースがうまい具合に
お互いを気にし合っていて、
それがいい感じらしいです。
グースもナイトを追って、一生懸命歩いているし、
知らず知らずの間に、いいリハビリが出来ているのかも!です。

ナツコ | URL | 2008年03月22日(Sat)11:50 [EDIT]


