ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

しつけ教室2回目。

しつけ教室2回目を書くのを忘れてました

脳トレの成果・・・出てない気がするのは気のせい


先日、しつけ教室2回目に行ってきました。
待ちに待ったグループレッスンです

ナイト君の他には、
ジャックラッセルテリアの女の子
プードルの男の子
フラットコーテッドの女の子
フレンチブルの男の子
の計5ワン。
み~~んな生後3ヶ月半から4ヶ月なので、
動きがコミカルで、しつけ以前に私の目の保養になりました

本日やった内容は、先日のおさらいと、おいでとアイコンタクト。
そして、いろんなものの上を歩く練習。
人工芝やダンボール、金網など色々・・・
こんな小さな積み重ねが、将来に色々影響をもたらすんですね

最後に他のワン達と遊ぶ時間があるのですが、
ナイト君に変化がありました。
以前は、誰でもかまわずに遊んでいたナイト君ですが、
最近は相手を選ぶようになって来ました

突進タイプはあんまりお好みで無いらしく、
きちんと挨拶ができる子が好きなんですって
自分はキッチリ突進タイプなんですけどね・・・。


コレが自我ってものなのかしら。

73.jpg

ナイト「可愛い子だったら、誰でもOkだニャ!」

へ~へ~、左様ですか
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかるぅ~~~。

お勉強頑張ってるナイト君へ
なんとなくっわかります。
Pashaもチャカチャカしてる子がどぉ~~も苦手みたい。
あの通り、ぼぉ~~~としているPashaなので(爆)
まったり、おっとり Wanとなら、何時間でも一緒にいられます。
多分、良く言って 平和主義? なんて良い方に解釈してます。
楽しいレッスン日記楽しく拝見していますよぉ~~。

Pasha | URL | 2006年07月31日(Mon)12:38 [EDIT]


グループレッスンもいい経験になるよね~
そんなことなら、ルイの時もシャルのときもパピー教室に行ってればよかったかなぁ~
て、ちっとも知らなかったんだけどね、ルイの時は^^;
いろんなものの上を歩く練習か~フムフム☆彡
いい勉強になるよね♪
ナイトくん、自我が目覚めてきたぽい?
突進タイプはニガテなの、解る気がする~!
ニガテなタイプも出てくるよね♪
シャルは、ワンワン言いながら遊ぶコがニガテみたい^^;
自分だって、グーグーガンモみたいな声だしてルイを噛んで遊んでるのにね^^;

きくりん | URL | 2006年07月31日(Mon)15:35 [EDIT]


■Pashaさんへ

うんうん、Pasha君もちゃかちゃかしてる子が苦手なのね~
なんとなく、ペースをつかみにくいんだと思います(笑)
平和主義・・・確かに!!
Pasha君はそんな感じですよね。
我が家のナイト君も見習ってほしいんですけど。。。
なかなか落ち着いてくれませーーん。

ふふ、しつけ教室、
ナイトのためというよりは、私が楽しかったりします(笑
「ほうほう、こんな風に教えるのね!」なんて感じです♪

ナツコ | URL | 2006年07月31日(Mon)16:45 [EDIT]


■きくりんさん

きくりんさんこんにちはー。
意外に楽しいですよ!!
しかもみーんなパピーちゃんなので、
「うちの子だけできなかったらどうしよう??」なんてプレッシャーも
今のところなしなのが嬉しいです(笑
私ももっと早く知っていれば・・・と思っています。
だけど、きくりん家のワンズは、しつけ教室なんて必要ないほど
とってもいい子ですもん!

グーグーガンモなルイくんを見てみたいです~
それもとっても可愛いんだろうな☆☆

ナツコ | URL | 2006年07月31日(Mon)16:48 [EDIT]


