ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

持って~。

土曜日に見学したK9のゲーム大会の中の一つで、
コングやぬいぐるみをハンドラーの元に運ぶ競技と、
ぬいぐるみを指定の場所までバックで運ぶ競技があったのですが、
それをやらせてみたい~と心のそこから思った私。
もちろん、そのどちらの競技もかなり上級者向けで、今のナイトには全然無理なのですが、
ぬいぐるみを運ぶのは、結構得意なナイト。
(お散歩中は、常にぬいぐるみを咥えて歩いています
もしかしたら、これを強化したら出来るんではないかしら?と思って、
なんとなく咥えているのではなくて、きちんと私の指示に従って出来るように、
今日のお散歩から、頑張ってみる事にしました。

モカもbebeもグースも、おもちゃには興味があるけど、
「持って運ぶ」事を教えるのは凄く難しくて、なかなか出来ませんでした。
でもなぜかナイトは、咥えて運ぶ→放すが最初から教えずに出来るため、
トレーナーさんも、ここを伸ばしていきましょうと言ってくれたのです♪

b258.jpg
「ナイトのおもちゃを見るママの目が真剣なんだニャ。」

でもね、コレにももちろん問題はたくさんありまして。
まずナイトが気に入ったおもちゃじゃないと運んでくれないことと、
コングのような硬いものは、絶対に駄目ってこと。
長~~い道のりになりそうですが、一緒に頑張るって事が大切なはず。
ナイト、出来ないかもしれないけど、頑張ろうね♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイトくん、おもちゃ咥えてお散歩するんですね~
可愛いですわぁぁぁ。

我が家のメンズもおもちゃ大好きですが、咥えてのお散歩は無理だなぁ。
同時に2つのことは無理らしいです。
K9、お友達もはまっているみたいです。
かなり楽しいと聞きましたが、どれも難易度高そうで、うちのアン・ポン・タンには出来そうにありませんなぁ。

オリーブまま | URL | 2008年03月03日(Mon)11:27 [EDIT]


ナイト、運ぶだけじゃなくて放すのも出来るのですねー☆

一時、ナイトのお話を聞いて、なちゅみにもおもちゃをくわえさせて歩かせてみようとチャレンジしましたが、全く出来なかったです~!
もちろん私の指示がれーによって意味不明なのも原因だと思いますが(汗

K9初体験でサックリといくつものことをマスターしちゃったナイトですから、きっとまたすぐ出来ちゃいますよ~^^

torico | URL | 2008年03月03日(Mon)13:34 [EDIT]


うわぁ~!ナイトくん可愛いですね~♪
オモチャをくわえてお散歩するなんて
可愛すぎますよ~(〃ω〃)キャァ♪
しかもカメラ目線!たまりませんねぇ( ´艸`)ムププ
小梅も去年はラテックスのオモチャを
くわえてお散歩するのが好きだったのに
最近は飽きちゃったみたいでしなくなりました(´ДÅ)

ecru | URL | 2008年03月06日(Thu)21:00 [EDIT]


■オリーブままへ

そうなんですよ♪
ナイトは昔っから、なぜか咥えて歩くんですよね。

咥えてお散歩、なぜ出来るようになったのかなぞなんですが、
きっとおもちゃ大好きっこだったら出来るはず~です。

K9楽しいですよ!!
確かに難易度は高いものが多いのですが、
中には簡単に出来るものもありです♪
ぜひやってみてくださ~~い!

ナツコ | URL | 2008年03月12日(Wed)20:18 [EDIT]


■toricoさんへ

そうなんです。
ナイト、少し賢くなって(笑
放すのも出来るようになったのです~。

でも、おもちゃ咥えるのって、どうやって教えたらいいのか??
ナイトはなぜか最初から出来ていたので、
その方法がわからないのですよ~。

ナイト、K9大好きなようです。
これからも一つ一つクリアしていきたいです!

ナツコ | URL | 2008年03月12日(Wed)20:20 [EDIT]


■ecruさんへ

えへへ、可愛いですか??
そう言ってもらえると嬉しいな♪

小梅ちゃんも運んでいたんですね~。
後ろから見ると、一生懸命でかわいいですよね♪
小梅ちゃん、飽きちゃったのかぁ
また持ってくれないかしら??

ナツコ | URL | 2008年03月12日(Wed)20:21 [EDIT]


