ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

レッスンへ。

本日はナイトのレッスンデー。
最近色々思うところがあり、色々な考え方を知りたいと思って、
今日もナイトのレッスンへ出かけてみました。
どうせナイトとの貴重な時間を使うんだから、ナイトが楽しくないと意味がない!
なので、なるべく楽しいレッスンがいいな~と探し始めた私です
楽しいことの延長線上で、ナイトの癖が治ればそれはそれはいいことだと。
そんな風になればいいな~と思って臨んだ今日のレッスン。

さて結果はどうだったかというと・・・・。
とーーーーっても楽しかったです♪
レッスンだと気分が乗らないと、凄く暗くなるナイト。
そんなナイトの性質を見抜いてか、トレーナーさんはうまくナイトをコントロールしてくれます。
ナイトの課題は、ONとOFFのスイッチの切り替えをうまくすること。
これさえ出来れば、何も問題がないと思っています。
今日のトレーナーさんも、ナイトのその部分を見抜いてくれました
楽しく楽しく、私が一番魅力的に見えるように・・・
それが意外に難しいのですが、これからの課題も見えたのでかなりよかったです。
次回までの宿題(というか、見直すべきところ??)も的確に教えてもらったので、
頑張って次回まで成果が出せるように・・・。
楽しむことも忘れない程度に、頑張っていくことにします!

b271.jpg
「集中力はあるって褒められたニャ♪」

ハイ、確かに褒められたけど、逆に言うと「しつこい性格」とも言われました(笑
そこを長所として、これからは頑張ろうね、ナイト!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイトなんだニャ♪

mishaは暗いナイトを一度も見た事がないでっす。
テンション↑↑でウラヤマシイとさえ思っていましたよ。

ICEのテンションを以下にあげるかっ
ビビリ克服の道はゆっくり×2かな?

ナイトの性格をちゃんと把握してしまったトレーナーさんは
スゴイね。
愛犬家のみなさんは果たしてどれほど自分のコの性格を
見抜いているんでしょう。
たまには、プロやお友達の目線で見てもらうのもいいですね。

misha | URL | 2008年03月04日(Tue)12:22 [EDIT]


■mishaさんへ

ぬははー。
結構ナイトは暗いときもあるんだニャ♪

ICEのテンションを上げるのは至難の技ですな。
でも、集中すると凄いですよね!

トレーナーさんは、さすがプロですね。
私でもあいまいにしか解らなかったところを、
的確に言い当ててくれるところが凄かったです。
うんうん、第三者の意見も必要ですよね~。
私も目からウロコでしたもの!!!

ナツコ | URL | 2008年03月12日(Wed)19:52 [EDIT]


