ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

涙やけ・・・??

いつも基本的に、ワン達の「食」には自分の出来る範囲で気を使っているつもりなんですが、
この1週間ほど、某有名フードに変えていました。
なぜかって??
近所のグースファンのオバサマに、
「ハイ、バレンタインデーだからグースにゴハン」って事で、
1キロのフードを頂きまして・・・。
なんなく・・・あげてみてもいいかな~なんて思ったのですが。
せっかくいただいたものなのに、捨てるのも忍びなく
で、ウンチョス君の量は増えたのですが、別に大丈夫そうかな~と思っていたら、
なんとなんと、グースの人生(ならぬ犬生)初の涙やけができちゃいましたb266.jpg
ダップル柄で見えにくいのですが、
しかもカメラには写らない・・・なぜだ?

腸も強く、今までほとんどおなかも壊したこともないのですが、
やっぱり合う・合わないはあるんだな~と実感。
ちょうどフード1キロもなくなったので、いつもの手作り+生食に戻しました
翌日からは、涙の量も減って大分いい感じ。
もしかしたら、地肌が赤いとトリマーさんに言われたのも、
急にフードにしたからかもしれません。ごめんねグース。

あ、同じのを食べていたナイトは、全然大丈夫だったんですけどね~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

困ったおば様だぁ~

フードはもらっても困るよね・・・
1kgかぁ・・なんかのイベントとかでフードが当っても
嬉しくないもんね~~v-356
肌の色から涙まで。。。ほんとに影響大ですねi-240
また元のフードにもどって安心してるんじゃない?ワン達が~~~i-277

↓神奈川インター行ってきたんですね~~
あたしも一度は見てみたいわ~~ショップとかも見たいし!
vivi papaさんも来てたんで見に行きたかったなぁ~~i-239

けいこ | URL | 2008年02月24日(Sun)21:50 [EDIT]


みんな元のご飯に戻って良かった~とか思ってるのでは~?^m^

私も先日サンプルでいただいた某有名フードをシューナッツにあげたのですが・・・
シューったら、かつてご飯を食べなかった頃のようにお皿を前にじーっと考え込んでました。
もちろんなちゅみはナニゴトも無かったかのように食べちゃいましたけど(笑)

全てにおいていろいろな面からよく考えていて、教えてもらうことも多いナツコさん。
でも~せっかくいただいたことだし~と思うその・・・
上手く言えないけど、懐の深さがステキです。

torico | URL | 2008年02月24日(Sun)22:43 [EDIT]


涙やけってどういう状態なんだろーか。
ん~、ダップルちゃんは、特にわかりにくいよね。

うちは、目やには出ますよ!
ビローンて伸びるものから、固まるものまで。
ほとんどが固まってますが^^;
空気が汚れている所に連れて行ったりすると
それを出そうと目やには普段より多く出ると聞いたことがありますが。
それとは違うか。。。
お大事にね!

bun | URL | 2008年02月26日(Tue)09:41 [EDIT]


涙やけ・・・やっぱりフードが原因になることって多いのかもしれませんね~
我が家のわんずも涙やけとは今のところ縁がなくて助かってるけど悩んでる飼い主さんって多いし。

いつもの通りナツコままのおいしいご飯に戻ったら地肌の赤みもきっとすぐに治るよね!グースさま!

↓の胸毛の素晴らしさに見とれてしまったminでした(どんまつにも分けて~!!!)

min | URL | 2008年02月27日(Wed)15:03 [EDIT]


■けいこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

うん、お気持ちだけで結構です~って感じですよね。
確かに・・フードはこだわりがあるから、
微妙ですよね~。

ハイ、まさかこんなに影響大だとは思いませんでした。
ちょっと悪い事してしまったわ~と思ったんだけど、
ま、たまにはいい経験かも?なんて思っています♪

神奈川インター、楽しかったですよ!
3月末には、更に大きいアジアインターがお台場であるので、そちらはいかがですか??
うんうん、ぱぱんもまた関東遠征してくれるそうなので、
そのときはぜひご一緒しましょう♪

ナツコ | URL | 2008年02月28日(Thu)22:01 [EDIT]


■toricoさんへ

あはは、実はそう思っているかも??

やっぱりゴハンの影響は大なんですよね~。
それが本当に身をもって経験しましたって感じです。
ナイトは全然平気なのはなぜ??
なっちゅんも全然OKだったのですね。
むふふ、なぜに??

あはは、またもとのゴハンに戻ったから、
いい経験になりましたって感じかな??
ま、たまにはいいですよね!

ナツコ | URL | 2008年02月28日(Thu)22:03 [EDIT]


■bunさんへ

画像ではあんまりよくわからないんですけど、
いつも遊んでいるお友達が驚くぐらいに、
結構派手に涙やけになってしまいました(笑

目やにとは違うのよね~。
どっちかって言うと、さらさらの涙が出るって感じですかね??
あっちゅもまっくちゅもキレイなお目目だからね♪
グースもやっと治ったので、よかったです~。

ナツコ | URL | 2008年02月28日(Thu)22:04 [EDIT]


■minさんへ

やっぱり、健康な体を作るのはゴハンなんですよね!
サプリとかに凝っても、基本が駄目なら駄目なんだ~と、
いい経験させていただきました(笑

確かに涙やけで悩んでいるオーナーさんは多いですよね!
グースも今はキレイなお目目に戻りました♪

グースの胸毛、シャンプー後は凄いのです(笑
むふふ、どんさんもふっさりですよ~♪

ナツコ | URL | 2008年02月28日(Thu)22:06 [EDIT]


