ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

恐るべし、青山!

本日は、mishaさんと大好きなショップのセールへ行ってまいりました。
最初からある程度、予想は出来ていたのですが、
戦利品は何もなく・・・結局新作見て帰ってきただけでした(笑

b257.jpg
「何もないなら、行かなきゃいいのにね」
「うん、僕もそう思うんだけどね・・・」

その後、いつも通りカフェへ移動して、あーでもないこーでもないと、
ワン談義に花を咲かせつつ、帰りに渋谷まで散歩して帰りました
でね、ここまで書くと普通の日記なんですが、今日書きたいことはこのことじゃない!
ICEとグースで渋谷までお散歩した際のことなんですが、
その汚れについて書きたいと思います。

以前、排気ガスの汚れが静電気のせいで、凄く付く!って書いたと思うのですが、
それの証拠画像がこちらになります
b262.jpg
グースのあんよ、15分でこんなです・・・・。
本当に本当に汚かった。。。ICEももちろん汚れていたのですが、
なぜかグースのほうが汚れが凄かったんです。なぜ??
我が家の近所を歩いているときは、ここまで汚れないのに、
さすが青山、都会の汚さは群を抜いておりますね。。。
この空気を、私もワンたちも吸っているかと思うと、ちょっと怖いですよね。
都会の人は、鼻毛が長いといいますが、そりゃ鼻毛も伸びるわ!と思った一日でした

翌日がトリミングの日で本当によかったと思った 私なのでした
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなのそうなの

九州の田舎から東京に出た息子、二人とも言ったわ~~。
「鼻毛が伸びた」って(笑)

ワンコには、鼻毛は?
今度ちゃんと見てみましょう♪

らいら | URL | 2008年02月21日(Thu)10:10 [EDIT]


男の沽券

本日は、大好きなmishaさんとショップのセールへ…
いやん、恥ずかしーって ちゃうちゃう
大好きなショップか、あせった…。

それにしてもきったなぁ~い、グースのおてて、いや あんよ。
これは普通はどんなにキレイかってことも載せたほうがいいです。
グースのコケンにかかわります!

ICEは日曜日にミニバブしましたけど、土曜日はサスガに
ふるーいブランケットを敷いて寝かせました。

もしかしたら、私達の鼻毛も伸びていたかもしれませぬ。

misha | URL | 2008年02月21日(Thu)10:35 [EDIT]


ほんとだー!
毛の色?って思うほどの汚れですね><。
ダックスはとくに足が短いから・・・
その汚れを吸う量も人間以上なのかな(T-T)
こっちは田舎だから、そんな汚れも知らなかったですよ~
ちなみに私の鼻毛、タバコ吸いなので長いかも(爆)

麻樹 | URL | 2008年02月21日(Thu)12:10 [EDIT]


都会の人は鼻毛が?

通りでこの間ナツコさんも鼻毛が出てたんだぁ~(*≧┏m┓≦) ププッ

vivipapa | URL | 2008年02月21日(Thu)23:41 [EDIT]


本当、排気ガスの汚れってすごいですよね・・・
我が家が今住んでいるところは○○村なので、それほど気にならないのですが、実家に帰ったときは最悪です。
お腹の毛もうす汚いグレーになりまふ。。。
青山と同じ区で、しかも国道に近いので排気ガスだらけです。そんな環境下で育った私は、大自然に行くと逆に具合が悪くなるときがあるんですよ・・・
鼻毛はもちろんボーボーでしゅ。ぐひ。

オリーブまま | URL | 2008年02月22日(Fri)01:25 [EDIT]


■らいらんさんへ

やっぱり~??
息子さんたちの鼻毛も成長してしまったのですね~。
でも体の防衛本能ですからね(笑
人体ってすばらしい!

ワンコに鼻毛ってあります??
見てみたんですけど、ないような・・・??
だとしたら、フィルターなしの直なのかしら?
それも心配です・・・。

ナツコ | URL | 2008年02月23日(Sat)09:04 [EDIT]


■mishaさんへ

むはは~。
大好きなmishaさん、次回からはこう書きます♪
照れないでくださいねー!

ねぇ、本当に汚いですよね!
ビフォアアフター、載せたほうがよかったですよね。
私も思いました(笑

ICEも結構間が汚かった・・・。
後は結構シッポの飾り毛が汚れちゃいましたね。
都会の散歩はハイリスク!
都会に住んだら、鼻毛のお手入れも欠かせなくなってしまう。
それをスマートに出来る大人こそ、
都会に住むべき人物なんでしょうね♪♪

ナツコ | URL | 2008年02月23日(Sat)09:06 [EDIT]


次の日にはまたふわっふわになっていたグースですが~
模様みたいに見えるほどに・・・
都会って大変~(汗

2ショットのお写真、2人のコメントを読んで思わずぷぷぷと笑ってしまいました^m^
表情もそれらしくって・・・かわいい~♪

torico | URL | 2008年02月23日(Sat)12:36 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうなんですよ~。
足がダップル??ってぐらい汚れてしまったんですよ~。
汚れ方にも個性が現れて(笑
それはそれで、とっても新しい発見でした♪

うんうん、都会は凄いですよね!
私の住んでいるところも、ここまで都会ではないので、
衝撃的でした~。
鼻毛、伸びてるかもですね♪
でも、鼻毛もこんなときには非常にひつようですから!

ナツコ | URL | 2008年02月24日(Sun)08:34 [EDIT]


■ぱぱんへ

やばーい、お手入れ怠ってました(笑
次回会うときは、ワンコだけでなく私の鼻毛もきっちりトリミングしてから会いに行きますねー!!

ナツコ | URL | 2008年02月24日(Sun)08:35 [EDIT]


■オリーブままへ

うんうん、やっぱり都会は凄いですよね!!
オリーブままさんのご実家は、近くに大きな道路が・・
それは凄いですねぇ。
確かに鼻毛も伸びる環境ですよね(笑

大自然に行くと、具合が悪くなるオリーブまま!!
実は私も線路沿いで育ったので、
電車の音がしないと、なんだか落ち着かないのです(笑
それもちょっと悲しい~。

ナツコ | URL | 2008年02月24日(Sun)08:40 [EDIT]


■toricoさんへ

ハイ、翌日にトリミングだって事がわかっていたからこそ、
ここまで笑って記事に出来たんですが(笑
本当に都会って大変~。
泥汚れとはまた違いますよね。

うんうん、いつもママ達に振り回されているから、
こんな風にきっとつぶやいているはず(笑
ワン孝行もしなくちゃ~。

ナツコ | URL | 2008年02月24日(Sun)08:43 [EDIT]


わぁっ!すごいですね!!
ここまで汚れることってそうそうないですもんね!
排気ガスって目に見えて汚さが分からないけど
こうやって目で分かると怖いなぁって
私も思います!!
確かに鼻毛が伸びるスピードは
実家にいた頃より抜群に早いです(^^;;

ecru | URL | 2008年02月24日(Sun)17:54 [EDIT]


■ecruさんへ

ね~都会って凄いですよね。
確かに排ガスは、目に見えないから、
怖さや汚さがわからないですよね・・・。

グースの手を見て、コレを吸い込んでいるって事ね。
とちょっと怖くなってしまいますよね・・・。

鼻毛のこと、「やっぱり」ですよね。
さすがにこの汚さじゃ、
普通仕様の鼻毛では太刀打ちできないですよね!

ナツコ | URL | 2008年02月24日(Sun)21:49 [EDIT]


