ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

お勉強DAY

雪が今にも降りそうな天気の今日、
ボビィ一家とmishaさん・ICEと一緒にお勉強に行ってまいりました
理由は違えど、実は同じ理由で悩んでる私達。
今日はそのお悩み改善教室があったので、喜び勇んでレッツゴー。

でもねぇ、ボビィもICEもナイトもレッスン慣れしてしまっているせいか、
教室の入ると、レッスンモードONになってしまって、
先生から見ると、全く問題なしの子に見えてしまうようです
一応、小さいながら悩んでいることはあるんだけどな・・・。
今回の先生は、トリーツはあまり使わず、
やってはダメな事は、きちんと叱るタイプの先生だったので、
私はそのほうが合っているかな~?と感じました。
トリーツを大量に使うようなレッスンは、正直それでいいのか・・と思っている部分もあり、
トリーツを使うことで、基本的には解決できあにのではないのかしら?思っているので、
今回のレッスンは、その点が凄く勉強になりました。
トレーナーさんによって、本当に凄くたくさんの教え方があるので、
自分の考えに合ったトレーナーさんに教えてもらうのが一番いいですよね

ということで、今日のレッスンは勉強にはなりましたが、
やっぱりトラブルシューティングは、プライベートレッスンではないと、
難しいかもしれない・・そんなことに今更ながら気が付いたのでした(笑


その後、みんなでお買い物兼お茶兼ご飯ということで、移動。
今日は我が家も旦那が同伴なので、かなり楽々でした~。
ナイトはみんながゴハンを食べている間にトリミングの予定だったので、
その間だけ、中座しておりました♪
でもでも、いつものメンバーはもちろん話が尽きず、
ワンたちのゴハンのことから、しつけのこと、色々な話に花が咲きます
今日もとっても充実した土曜日を過ごす事が出来ました♪

画像は、トリーツケースの入ったバッグの前に陣取るナイト。
b251.jpg
ここに入っているの知っているニャ♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう♪

家族ぐるみのお付き合いもたまにはいいものですね。
ってmishaはいつもどうりICEとでしたけど…(笑)

確かにレッスン慣れしている3dachs!
スイッチオンでモーマンタイ
ICEなど特に…車とカフェでのトレーニングが必要かと…。
いろんな考え方があり接し方があって迷いますね~
でもナイトはmishaにしてみれば問題ナッシング
それは、グースと比べたらねぇ~

携帯を自慢するつもりが、ゴー君のが凄くて…。
そそっ、あのフードとてもいい感じです。

misha | URL | 2008年02月13日(Wed)16:25 [EDIT]


■mishaさんへ

お返事遅くなりました~♪

今日もどうもありがとうございました!
たまには家族ぐるみもいいですよね~。
今度はmoga様もよろしくです!!

うんうん、本当にレッスン慣れしているからね。
どうしても、あの場所では無理ですよね。
問題が出る場所に行かなくては(笑
それもなかなか難しい。
でもナイトもやっぱり恥ずかしいので、
治していきたいんですけどね・・・。

むふふ、ゴー君のは最新過ぎました(笑
私も早く追いつきたいぞ~!

ナツコ | URL | 2008年02月16日(Sat)20:43 [EDIT]


