ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

毛艶とオイル。

先日トリマーさんに、「ちょいメタボ」と言われてしまったグース君。
現在頑張ってダイエット中でございます
でもグースは、少しカロリーを抑えたゴハンにしてしまうと、
すぐに毛の艶がなくなってしまうのです・・・。

トリマーさんも、毛のコンディションとダイエットを両立させるのは、
結構大変なんですよね~なんて言っていた通り、
体重が少し減ったら、ちょっぴり毛の艶がなくなってしまいました。。。
乾燥からか、ちょっぴりフケも出るようになってきてしまったので、
うーん、どうにかせねば!!ということで、
ちょっぴり止めていたオイルをゴハンにまた加える事に
以前は、紫蘇油を入れていたのですが、今回は亜麻仁油にしてみました♪
b248.jpg
別にオイルの種類にこだわりはないのですが・・・。

ちなみに私も、顔はそこまでではないのですが、
体が非常に乾燥するために、お風呂上りにオイルでマッサージが欠かせません
自分でオイルの力を実感しているんだから、早めに再開すればよかった~。
ゴハンに追加し始めて、2週間ほどですがトリマーさんにも、
毛の艶が戻って来たね♪とお褒めの言葉もいただきました
グース、理想体重まで後もう少し!
この調子で頑張って行きたいと思っています

b249.jpg
だから、ママも頑張れってば(笑

・・・ハイ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

も、もう、もう少しなのですね~☆
いいなぁ~ ←自分のこと考えてます(笑)

先日ナツコさんに教えていただいて我が家でも取り入れさせていただいたオイル☆
艶は毛量?長さ?がそれほどでもないので良くわからないのですが(笑)
目に見えてかきかきする回数が減ったんです~!
ありがとうございました<(_ _)>

え~と・・・ナツコさんは全然頑張らなくていいです~
で、やっぱりその体重管理、私にもお願いしまーす(笑)

torico | URL | 2008年02月10日(Sun)12:04 [EDIT]


■toricoさんへ

うん、実はもう少しです~。
新陳代謝がいいのか、飼い主よりも非常に早く結果が出ます。
本当に本当に羨ましいですよね(笑

オイル、結構いいですよね。
色々サプリを加えるよりは、体に優しい感じがするし。
乾燥にはオイルが効くんですね~。
いえいえ、こちらこそ(笑

私も・・・頑張らなくては~管理してくだしゃい。

ナツコ | URL | 2008年02月11日(Mon)19:13 [EDIT]


耳にちょびっとハゲができちゃったまつに私も亜麻仁油を注文したところです♪
そういえば最近2わん揃ってカキカキしてるからそれにも効果あるかしら?
体重管理・・・我が家はわんずはすっきり減って
飼い主は・・・(;^-^Aフキフキ

min | URL | 2008年02月14日(Thu)18:44 [EDIT]


■minさんへ

まつちゃん、お耳その後はいかがでしょう。
まつちゃんのお耳にも、オイルは効くのですね!
乾燥がよくないのかしら??
うん、カキカキも減ると思いますよ♪
toricoさんには効果があったようです!

ね~。誰か人間の体重管理もしてくれないかしら??
ってminさんは必要ないですから~!!

ナツコ | URL | 2008年02月16日(Sat)00:15 [EDIT]


